Item Storyアイテム

10天体順行アルケミーセットを使ってみました!

こんにちは! スタッフのYukiです。

2020年は10天体(※)順行が84日間も起こる年ですね。

※10天体
太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星

「 10天体すべてが順行=宇宙がその気になっている 」だけでもとても珍しい現象ですが、それが計84日間もあるなんてすごいですよね。

宇宙全体がやる気満々ということは、この期間中は「 仕事で活躍したい 」「 恋を進展させたい 」「 引っ越しをしたい 」などなど……あらゆる願いに強力な後押しが得られる大チャンス!

これは活用しなきゃもったいない! ボーッと過ごしている場合じゃない!

そこで、順行パワーを余すことなく利用するため、使ってみました。

10天体順行アルケミーセット!

ゃん!

「 トントン拍子で幸運が加速する10天体順行アルケミーセット 」

このセットには、

  •  10天体順行カレンダー
  • アルケミーインセンス(燃焼マット付き)
  • ムーンウォーターに入れて使うアルケミーエッセンス
  • 水星逆行期間に聴くアルケミーミュージック(ダウンロードデータ)

が入っています。

カレンダーは1月から4月までで、

  • 順行期間
  • インセンスを使う日
  • アルケミーエッセンスを使う日(新月・満月・宇宙元旦)
  • アルケミーミュージックを聴く日(水星逆行期間)

が一目でわかるようになっています!

アルケミーエッセンスでムーンウォーターをパワーアップ★

待ちに待った1月11日の蟹座満月。10天体順行期間開始です。

蟹座のルーラー(支配星)は月なのもあり、期待も高まります。

……と、実はこの日、実家の方で親戚との新年会があった私。

「 めちゃくちゃ蟹座感ある過ごし方をしているな?! 」と我ながら驚いたり。(蟹座は家族や家庭、地元を表すサイン)

しかし二次会には参加せず、ムーンウォーター作りのために家にまっすぐ帰りました(笑)。

ボトルにミネラルウォーターを注ぎ、ムーンウォーターの波動を高めるアルケミーエッセンスを加え、外気のあたる場所に2時間以上ボトルを置きます。

ベランダなどがない方は、ボトルを窓際に置いて作ってもOKです。私の部屋もベランダがないので、窓際に置いて、窓をほんの少し開けて作っています。

この日のパワーウィッシュは既に昼に書いたので、パワーウィッシュノートの上にアンカリングカードとアクティベイティングカードを乗せ、その上にボトルを置きました。

気になるお味は?

ムーンウォーターは新月や満月が起こるサインによって風味が変わる繊細なもの。そのため、エッセンスの風味はごく控えめに作られていますが、強いて言うならわずかにハーブの香りがする……かな?

これで10天体順行パワーをばっちりチャージです♪

アルケミーインセンスで邪気を浄化

10天体順行をさらにスムーズにするために必要なのが「 邪気の浄化 」。
ムーンウォーターを作っている間にアルケミーインセンスを焚いてみました。

シートから1枚ちぎり、お皿の上に置いた燃焼マットに乗せ、着火します。

木星・土星・冥王星が山羊座に集うトリプル・グレートコンジャンクション(TGC)期なので、山羊座が司る「 廊下 」で焚くのが推奨されていたのですが、私の家はワンルームだったので、部屋で焚きました。収納スペースの扉も開け、煙が隅々までいきわたるようにします。

香りは山羊座と相性のいいオークモス(苔)の香り。
何となく大きな寺院で漂っていそうなオリエンタルな感じです。

ある程度香りが広がったら窓を開け、邪気を逃がして完了♪

普通のお香と違い、紙タイプは灰が散らかりにくいところが優秀! お皿を逆さにしたらポイッと簡単に灰を処分できました。

アルケミーミュージックで順行を延長?!

1月11日から始まった10天体順行期間は、2月17日から3月10日までの水星逆行によって、いったん途切れます。 

でも、せっかくここまで10天体順行を味方につけるアクションを実践してきたのに、エネルギーまで途切れてしまうなんて惜しいですよね。

そこで、1回目と2回目の順行期間の橋渡しのために生まれたのが、このアルケミーミュージック。
水星逆行中に聴くだけで、10天体順行期間と変わらないパワーを受け取れる、Keikoこだわりの一曲になっています(もちろん水星逆行時以外に聴いてもOKです)。

これを聴けば、ある意味順行期間を約23日も増やせるということでしょうか……!

魚座で水星逆行が起こることから、魚座をイメージした波の音から始まります。
ゆったりとした曲調でリラックスできる感じです。

水星逆行は交通機関に影響を与えることが多いので、通勤・通学中に聴くのが特におすすめなのだとか。聴くだけなので簡単に実践できるのがうれしいですね!

また、パワーウィッシャーにとって水星逆行は「 パワーウィッシュの見直し 」のタイミングですね。この曲を見直しタイムのBGMにするとパワーウィッシュの後押しになるそうなので、逆行期間にはぜひ活用したいと思います♪


エッセンス、インセンス、ミュージックとあらゆる面から宇宙とのつながりを強力にサポートしてくれるアルケミーセット。

順行期間が84日間と長いだけに、途中でうっかり気が緩む……なんてこともあるかもしれませんが、カレンダーのアイテム使用日をチェックすることで、自然と「 意識しよう! 」という気持ちに。

ここ数か月あきらめムードだった恋活へのモチベーションも復活してきたので、こうして星の動きを知ること、活用することって大事だな……と再認識しました。

皆さんも良き順行期間をお過ごしください☆

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Yuki
年齢=彼氏いない歴で、ソウルメイトを探して月星座ライフにたどり着く。
月星座は(眠れる)獅子座。本人的には乙女座のほうがしっくりきている。 何事も控えめで、仕事も地道に進めるタイプだが、華々しい活躍に密かに憧れる。
自然や動物が大好きで、特に猫は何時間一緒にいても飽きない!と豪語するほど。猫グッズも多数持っていて、猫の顔のマウスパッドがお気に入り。将来の夢は猫の里親になること。

・月星座:獅子座/太陽星座:乙女座
・血液型:A型
・職業:WEBライター
・趣味:節約、ファスティング、読書、ネコカフェ巡り