Item Storyアイテム

マジカルムーン・キャンドルで仕事力UP!

みなさま初めまして!K’s Selectionの数少ない男性スタッフのひとり、Renと申します。先日のミーティング中に「 海外では男性の月星座占い好きも多いのよ〜 」というKeikoの一言から、まさかのMoon Signに参加することに…!

ふつつか者ではございますが、男子目線で月星座ライフの楽しみ方をお届けできるよう頑張りますので、よろしくお願いいたしますm(^^)m

ある日のミーティングの
できごと

Keiko
ちょっとRen君、なんか前髪、一ヶ所だけ短くない?

Ren
え?そうです?💦(モゴモゴ…)

Sawa
ほんとだ!それどうしたの?

Ren
いや…じつはちょっと焦げちゃったっていうか……

Sawa
今日は予定みっちりなんだから手短に説明してよ〜。気になって進められないじゃない!

Ren
……えっと、Keikoさんもお察しの通りマジカルムーン・キャンドルが原因で焦げちゃったんですよね。

Sawa
いや、Keikoさんもそこまで見通せないわよ。それ。

Ren
じつは最近、仕事が立て込んできたんですね。気がついたら「あれも、これも」って感じになっちゃって。そこで「一度整理しなきゃいけないな」って思ったんですね。

Keiko
そういうトコロ山羊座っぽいよね。ありがとうね。

Sawa
うんうん、今Ren君忙しいもんね。それでどうしたの?

Ren
「 こういう時こそ月のパワーで解決! 」と思って、自分の部屋で仕事をする時にキャンドルを灯すようにしてるんですよ。

Sawa
あ、それはよさそう。

Ren
……そう、いいんですよ!ゆらめくキャンドルの火を見ていると、頭がスッキリ整理できて、すごく捗るんです。

Keiko
キャンドルの火のゆらぎは浄化力と集中力も高めてくれるからね。

Ren
はい。キャンドルホルダーの光があまりにキレイだから、手に取ってこんがらがった頭に当てて「 キレイだなぁ…癒されr…(ジュッ) 」って。

Sawa
前髪がボヤを起こしたってこと?(あんぐり)
Keiko
ちょっと!
もぅ〜〜〜やめてよ(大笑)

Ren
僕もこんなマジカルな出来事が起きるとは…

Sawa
Ren君。「 マジカル 」の使い方間違ってるから!

マイブームはキャンドル!

月星座が山羊座の私は、多分かなりの仕事好きの部類に入ると思うんですね。だから、色んな仕事を抱え込んじゃって、気がついたら「 あれもこれも 」と集中力が散漫に…なんてことが時々あります💦

私の失敗談はさておき、こんな時にすごく効果があるのが「 マジカルムーン・キャンドル 」です。

確か、ギリシャ(だったと思うのですが)では、一日中暖炉の炎を放映するTVチャンネルもあるらしいのですが、「 炎 」には心を落ち着け、集中力を高める効果があるらしいですね!

Keikoいわく、

宇宙4元素の中でもっとも強い「 変革力 」を持つ火は、あなたの潜在能力(=マイ月星座力)に文字通り「 火 」をつけてくれます。これは、キャンドルにしかできないことです。

とのこと。

そしてもちろん、Keikoのキャンドルには月星座力を高めるための仕掛けもありますからね!

キャンドルの効果やいかに?

そこで、自宅に帰った後、1日を振り返ったり、明日からの予定を立てたりする時にキャンドルを灯してみたのですが…すっごく効果的!

頭の中が「 あれもやらなきゃ、これもやらきゃ 」っていう状態の時、とりあえず思いついたことを片づけようとしがちなんですが、これ実は効率があまりよくないんですよね。

そもそも「 片づけよう 」という気持ちで仕事をするのは好きじゃありません。だから焦らず一旦足を止めて頭の中を観察するために、マジカルムーン・キャンドルを活用します。

僕が感じたマジカルムーン・キャンドルの使い方は、こんな感じです。

  • さざれストーンを選んでキャンドルホルダーに入れ、キャンドルに火を灯す
  • 部屋の電気を消して、間接照明とキャンドルだけにする
  • 3分ほどゆらめく炎をじっと眺める

元々気が散りやすいタイプなのですが、たった数分の一連の動作の間に焦りの気持ちが消えて集中力が高まりリラックス&ポジティブな気持ちになるんです。

すると仕事がはかどるはかどる!ほの暗い灯のお陰でいつもの部屋がムーディーな異世界に…書類が散らかった机の上も気になりません(笑)

毎日の暮らしを特別なRitual(儀式)に

というKeikoのメッセージが意味するのは、こういうことなんだなぁ〜と実感しました。忙しくて頭の中の交通整理が必要なときや、日常の煩わしさから一瞬離れて集中力を高めたいときにはオススメです!

何より、ほんの数分でできちゃうから続けられますしね♪ でも、火の取り扱いにはくれぐれもご注意くださいませ(苦笑)。

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら