Item Storyアイテム

邪気払いにもリフレッシュにも♪~スタッフレポート~

こんばんは。Sawaです。

私たちスタッフも皆、テレワークで業務を行っているので、先日「zoom飲み会」を行いました。仕事の合間の雑談もままならないので、たまには思いっきり笑ったり、話したりしよう!と数少ない男性スタッフのRenくんが企画してくれたのです。

Keikoも4月14日のブログに書いていましたが、「風の時代」の働き方&コミュニケーションの取り方だなぁ…と実感しました。

さて、皆さんが毎日欠かかず行っていることはなんですか?起きたらグラス1杯のお水を飲む、寝る前にはかならずストレッチ…などいろいろあると思います。

私の場合は、邪気払いにもリフレッシュにも使える「 お香 」を焚くこと♪

今日は、私の愛用しているお香についてご紹介します。

Ren
自宅にいる時間が長いと集中力が切れませんか?

Aya
確かに。お家にはいろいろ誘惑が多いから…ソファとかお菓子とかテレビとか。

Sawa
Aya…まさかと思うけど、仕事時間中にくつろいじゃったりしてないわよね?(笑)

Aya
してませんよ~(汗)Sawa先輩は?集中力が途切れそうになったとき、何してますか?

Sawa
私はね…お香かな。

Ren
もしかして「 ムーン・クリアリング インセンス 」ですか?

Sawa
ぴんぽーん!元々お香マニアなんだけど、ムーン・クリアリング インセンスだけは欠かせないのよ~

ムーン・クリアリング
インセンスとは?

もともとお香は古来からさまざまな儀式で使われてきた邪気払いの代表格。「火」がネガティブなエネルギーを掃い、「煙」が邪気を吸い込んで消えるという性質があるからです。

Keiko
邪気は目に見えないから、どれだけ溜まっているかわからないのよね。
埃や汚れはお掃除できれいになるけれど、邪気はそうはいかない。
お香は火と煙の力で邪気をクリアリングできるから、オススメなの。

独自の浄化方法「 ムーン・クリアリング 」を効果的に行っていただくために生まれたのが、このムーン・クリアリングインセンス(以下お香)なのよ。

Keiko的浄化 × 開運の秘密~住まいのムーン・クリアリング~

Sawa
このお香は、Keikoさんがご自宅でも愛用されているのよね。開運のキホンは浄化、だからKeikoさんのこだわりも半端なかった…(遠い目)

ムーン・クリアリングインセンス
2つのポイント

浄化の最高峰
「フランキンセンス」の香り

まず、声を大にしてお伝えしたいのが「 香りの良さ 」!清々しさの中にもちょっとだけ甘みのある香りの正体は世界中で邪気払いに使われている「フランキンセンス」。

実は火と煙のほか、香りも浄化にとって重要な要素。というのも、香りは大脳辺縁系に直接働きかけるので、潜在意識もクリアリングできるからなのです。

フランキンセンスは、神聖さと浄化力では群を抜いています。聖書の中でもキリスト誕生の際に東方の三賢者が贈ったとされる「乳香」はフランキンセンスのことなんですよ。

Sawa
開発のときにいちばん試行錯誤したのも香りでした。浄化力の高さからフランキンセンスをセレクトしたけれど、香りを存分に楽しめるお香を作れるところが見つからず…。

いくつものサンプルを試した結果、やっと満足のいくものができあがったときは、ミーティング中ずっと焚いていた思い出があります。

私は焚く前に、目を閉じてゆっくりと深呼吸しながら香りを楽しんでいます。もちろん、焚いている間も癒されっぱなしです。

月の動きにあわせて
住まい全体の浄化ができる

そして、このお香のいいところは、新月・満月のタイミングで焚く大きめの月形お香と、12の星座マークがしるされた星形お香がセットになっていること。

12星座はそれぞれ住まいの中で司る場所があります。2~3日の間にその日の月星座に該当する場所を掃除して、仕上げにこのお香を焚く…。月星座の動きにあわせて焚くことで、効果的に住まいをクリアリングできちゃうんです。

そうすると、邪気がスキっとクリアリングされ、住まいがパワーハウスに変化します。

  • 牡羊座:玄関
  • 牡牛座:バスルーム・洗面所
  • 双子座:デスク周り・書棚
  • 蟹座:キッチン
  • 獅子座:リビングルーム
  • 乙女座:押し入れ・物置き
  • 天秤座:クローゼット
  • 蠍座:ベッドルーム
  • 射手座:ベランダ・ガレージ・靴箱
  • 山羊座:廊下・床
  • 水瓶座:窓ガラス・鏡
  • 魚座:トイレ

Sawa
共働きの我が家では、ゆっくり掃除をする時間がとれないこともありました。
でもこのお香を使い始めてから、今日はキッチン、今日はリビング…と楽しく効率的に掃除ができるようになりました。
掃除をしたあとお香を焚くと、空気が清々しくなって思わず深呼吸しちゃうんですよね。

それに、新月・満月用はサイズが大きいので、火を付けたらお香皿をもって住まい全体を巡ります。月2回、お家全体の邪気を一掃できるところもお気に入りです。

クリアリング以外の使い方は?

Aya
そういえばSawa先輩って、会社でもお香焚いてましたよね。
あれって、クリアリングしてるんですか?

Sawa
もちろんクリアリングの意味もあるけど、「 気持ちのリフレッシュ 」として焚いていることのほうが多いかな。企画が煮詰まった時とかに…。

Ren
それいいかも!いつもオフィス全体を浄化してくれてるものとばかり…。

Sawa
おすすめよ。
最近は、自宅で仕事を始めるときも、集中力切れたときも焚いてる。だからストックは欠かせない。(笑)

Aya
家にいる時間が長いと、ちょっと閉塞感を感じることもあるけれど、このお香を焚いたら、リフレッシュできそうですね。
私も真似してやってみようっと。

 

デビューしてからたくさんの方にご愛用いただいている、ムーン・クリアリングインセンス。

お住まいを浄化しながら、気持ちもリフレッシュもできる、個人的にとってもオススメのアイテムです。

おうち時間がたくさんある今、運に愛されるパワーハウスを作ってみませんか?

邪気のクリアリング以外にも、こんな使い方しています♪というお声もぜひこちらにお寄せくださいね。

ムーン・クリアリング インセンスの詳細はこちら

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー