Lunalogy Life月星座ライフ

2022年5月は「金運アゲアゲ」パワー炸裂!

はやいもので、もうすぐ5月ですね。5月は…「金運アゲアゲの新月満月」がやってくる1か月!

KeikoのブログやK’s Selectionのメルマガをご覧になっている方は、「もう知ってるよー」おっしゃるかもしれませんが、やっぱり「金運アップ」は多くの方が望むことではないでしょうか。

今日は、5月がどれだけパワフルな金運アップエネルギーが降り注ぐのか?どうすれば金運アゲアゲの新月満月のパワーを受け取れるのか…などをまとめてご紹介したいと思います!

宇宙の金運エネルギーが
高まるのは年4回

Miku
Keikoさん、2022年5月がすごい金運アゲアゲのパワーが降り注ぐとのことですが、そもそも宇宙の金運エネルギーが高まるタイミングってあるんですか?

Keiko
もちろん!新月満月は年に24回ほど起こるけれど、その中でも特に金運アップのエネルギーが高まるときは年4回

12星座の中でも金運を司る「牡牛座」と「蠍座」で新月や満月が起こるときよ。

Miku
おさらいですが、

  • 牡牛座=働いて得る収入や報酬、経済基盤
  • 蠍座=資産、財産、遺産、不動産、ロイヤリティなどの不労所得

という違いがありますよね。

Keiko
そうそう。金運と言ってもそれぞれ特化したものがあるということね。2022年でいうと、

  • 5月1日 牡牛座新月(部分日食)
  • 5月16日 蠍座満月(皆既月食)
  • 10月10日 牡牛座満月
  • 10月25日 蠍座新月(部分日食)

の4回ね。

5月の牡牛座新月&蠍座満月は
けた違いのパワフルさ!

Miku
来月5月の牡牛座新月は部分日食、蠍座満月は皆既月食ですが、日食や月食が起こるときは、さらにパワーが高まるんですか?

Keiko
もっちろん!今年の5月の牡牛座部分日食と蠍座皆既月食はそれはもう…パワフル!

なんでかっていうと、牡牛座には2018年の春から「天王星」が滞在しているでしょう?天王星って「革命・改革」をもたらしてくれる惑星。

し・か・も。日食や月食も「物事の逆転」「黒を白にするくらいの変化」「軌道修正」っていう大きく変化させる力や、「今まで隠れていたものに光を当てる」という役割もあるの。

Miku
ということは…?

Keiko
2018年、天王星が牡牛座に入ってから「収入革命」がスタートした。収入革命の流れはずっと続いてきたけど、今回の新月満月では、天王星のもつ「革命・改革」の力に、日食と月食の「逆転」の力がかけ合わさる、ということなの。

つまり、革命×逆転で、私たちの金運に稀に見る大革命が起こる、ってことね。

Miku
金運の大革命!これは見逃せないですね!ドキドキしてきちゃいました。

「収入革命」とは?

Miku
Keikoさん、「収入革命」ですが、知っている方もご存じない方もいらっしゃると思うので、カンタンに解説をお願いできますか?

Keiko
喜んで♪さっきもお伝えしたけれど、収入革命は2018年春から始まっているの。

そのきっかけは、天王星の牡牛座入り。天王星がもたらす「改革・革命」のパワーが、牡牛座の司る「収入」に注がれることから、「収入革命」と呼んでいるの。

何が起こるかっていうと、マクロ(世界レベルなど)では、金融システムなどの変化。そして、私達個人レベルで起こりやすいのは、

  • 収入の得方が変わる(例:副業が認められる)
  • 働き方が変わる(例:リモートワークが主になる)
  • お金に対する価値観変わる

ということね。

Miku
2020年末に風の時代になってから、まさにこの動きが顕著になってきてますよね!私たちも期せずしてリモートワークが主流になってきましたし、電子マネーやキャッシュレス決済も当たり前になりましたよね。

Keiko
そうよねー。Mikuちゃんが言うように、風の時代になってから私たちの働き方って、収入革命の示すような流れになってきているじゃない?宇宙が示していたことと時代の動きがピタッと重なってくるのが今回の牡牛座新月と蠍座満月。

しかも、日食と月食だから、収入革命のパワーがひときわ強くなってピークを迎えるというわけなの。

牡牛座部分日食&蠍座皆既月食が
もたらすものは?

Miku
おお!時代の流れと収入革命の流れがぴたりと合っているってことは、たしかにパワーもぐっと高まりますね!

では、牡牛座部分日食と蠍座皆既月食ではどんなことが起こるのか教えてください!

Keiko
まず、今回の新月と満月に共通しているテーマは「お金に対する苦手意識や諦めをなくすこと」ここが今回の重要ポイントね。

どんなにリッチになるためのアクションを行っても、パワーウィッシュを書いても、「お金に対する苦手意識や諦め」が心の中にあったら自分で自分の金運にブレーキをかけてしまうから。

Miku
お金に対する苦手意識や諦め!?

…でも、言われてみればどこかに「こんなもんだよね」とか「どうせ‥‥」みたいな気持ちはあるかもしれない…。ど、どうすればこの意識はなくせるんですか??

Keiko
それを手放して、金運にブレイクスルーをもたらしてくれるのが、今回の牡牛座部分日食と蠍座皆既月食なのよ♪

牡牛座部分日食の方は、天王星がアセンダント(運とチャンスの入り口)の真上にあるから、自分自身が大きく変化できる。自分の殻を破って、変化すればするほど、自然と苦手意識や諦めが外れていくし、牡牛座だから、価値のあるものにどんどん触れて、自分の金運に対する上限をなくしていって。

一方、蠍座皆既月食の方も、「変容」のパワーが色濃いの。蠍座自体が「自分の内面」や「変容」を示すから、やはり自分の内側から変わっていくことの必要性を伝えているわ。それと、情報を意味する第3ハウスで起こるから、自分の持っている情報や知識、これまで学んできたことや経験をどんどん発信してほしい。そうすると、思わぬところからオファーがあって、仕事になっていく…という流れも見えるわね。

牡牛座部分日食&蠍座皆既月食を
味方につけるには?

Miku
自分の中の意識を変えていくって、けっこう難しくないですか?頭でわかってても、気持ちを変えることって自分じゃできない…ていうか。

Keiko
そうそう。自分で意識や性格を変えていくのって難しいのよね。だから、宇宙の力を借りるのよー。

浄化を行って、幸運の入るスペースを空けることはもちろん、今回で言えば、この牡牛座部分日食と蠍座皆既月食のパワーを宿したものを身につける、いつもそばに置く、カラダの中から取り入れるというのが効率的。

波動は移る性質があるから、いつも目にする、使う、触る、味わう、聞く…という五感をフルに使って受け取り続けていくと、自然とその波動を自分のものにできるわよ♪

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

いかがでしたか?強烈な金運パワーが降り注ぐ新月と満月、待ち遠しいですね♪

日食や月食は、力が強いだけに「事前にパワーを受け取る準備」をするのが大切だそう。浄化アクションを行う、ムーンリチュアルミュージックやバイブレーションシフターで日食や月食の波動になじんでおく…などがおすすめですよ。

そうそう、牡牛座部分日食と蠍座皆既月食のパワーをしっかり宿すアイテムもチェックしてみてくださいね

 

2022年、金運大変革!収入革命がピークを迎えます

収入革命パワーがUPする今こそ知りたい 【あなただけの引力とフォーカスポイント】

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン