Lunalogy Life月星座ライフ

風の時代は「陰陽のエネルギーバランス」を大切にしよう

こんにちは、Sawaです。

風の時代がスタートしてから「自分軸=月星座力を整えていこう」「自分自身の波動を高めていこう」と意識されている方が多いと思います。

多様な価値観が生まれ、自分らしい生き方・働き方を認め合う世の中になった今、これまで以上に多くの情報が溢れ、人生の選択肢も一気に増えています。

それに翻弄されないためにも、ご自身の波動を高め、月星座力を強化し、自分が価値を置くもの明確にしていくのが、とても大切なアクションとなります。

でも実は、風の時代においてうまく幸運の波を乗りこなしていくには、自分軸の強化だけではちょっと足りないのです。

自分軸の強化とともに私たちが意識したいことーーー

それは、「陰陽のエネルギーバランス」

陰陽のエネルギーバランスとはなにか、なぜバランスが大切なのか、Keikoに教えてもらいました!

この世のすべては
「陰陽のバランス」でできている

Sawa
Keikoさん、風の時代は「陰陽のバランスがより大切になる」とよく伺うのですが、「陰陽」って、なんとなく東洋的な印象があるのですが…。

Keiko
そんなことないわよ。占星術の世界においても「陰陽」の考え方はしっかり根付いているわ。

Sawa
そうなんですね!では、占星術やルナロジーの観点から、陰陽のエネルギーについて詳しく教えてください!

Keiko
まず最初に、陰陽のエネルギーが何を象徴しているかをお伝えするわね。
それぞれが象徴するものって、こんな感じ。

陽のエネルギー

  • 太陽
  • 男性
  • 満月
  • 肉体
  • 顕在意識

陰のエネルギー

  • 女性
  • 新月
  • 精神
  • 潜在意識

Sawa
なるほど、相反するものというか、太陽と月など、ふたつでひとつになるものを示しているんですね。

Keiko
そういうこと。

こうやって見ていくと、この世のすべては「陰陽のバランス」で成り立っていることがわかるわよね。

陰陽のバランスが
崩れたらどうなる?

Sawa
そうですね。私たち自身も、取り巻く環境も「陰陽のバランス」で成り立っていますね。

では、このバランスが崩れてしまうと、どんなことが起こるのでしょう?

Keiko
遊具のシーソーを思い浮かべてほしいのだけど、どちらかにだけ人が乗っていたら、片方にだけ重さがかかって、うまく遊べないわよね。

それと一緒で、陰陽どちらかに大きく傾いてしまうと、うまく動きがとれなくなってしまうの。

Sawa
夜だけの一日だったら作物も育たないし、女性だけの世界だったら子供をなすこともできないですね。

たしかに、どちらかに偏ってしまうとあまりいい状態とは言えないです。

Keiko
そうなのよ。

それにね、陰陽のバランスは私たちの運にも大きく影響を及ぼすわ。

Sawa
ぜひ、その点も詳しく知りたいです。

バランスが崩れると開運にも影響が

Keiko
私たちもそうだし、私たちが多くの時間を過ごす住まいやオフィスの空間も、放っておくと「陰」に傾きがちになるの。

さっき、月や女性が「陰のエネルギー」の象徴とお伝えしたけれど、陰のエネルギーには邪気やネガティブな感情なども含まれる

だから、なんにもしないでおくと、気付いたら自分も住まいも「陰のエネルギー」で支配されてる…なんて状況にもなりかねないの。

Sawa
それは…絶対避けたいですね。

Keiko
でしょう?

特に住まいは、私たちが生活をする場所で、休息をとったり、明日への活力を溜めたり、なによりも玄関は「運の入り口」で、寝室は「運を育てる」場所

お掃除やお香で汚れや邪気を払ったとしても、もともとバランスが大きく崩れていたら、特に「陰」に傾いていたら、そこに住まう私たちにも影響が及んでしまうわ。

Sawa
自分自身のバランスが整っていても、住まいのエネルギーバランスが崩れてると、自然に影響を受けてしまうんですね…。

それは、家族にとってもよろしくない!

住まいのエネルギーバランスを
整えるには?

Sawa
掃除やお香、クリアリングアクションで汚れや邪気を払ったとしても、そのあとうまくバランスを回復させるにはどうしたらいいのでしょう?

Keiko
一日のなかで、陰と陽両方のエネルギーを持つものをうまく取り入れていくことね。

たとえば、なんとなく「陰」に傾いてるなと思ったら、陽のエネルギーの塊であるキャンドルを焚くとか、カーテンを閉め切っていないで日光を家の中に取り入れるとか。

逆に、エネルギーが活性化しすぎているなというときは、新月や満月の楽曲を聴いたり、月光浴をしたり、瞑想をしたりね。

Sawa
あまり難しく考える必要はないんですね。

Keiko
そうそう。

なぜそうやって陰陽のエネルギーをバランスよく取り入れていただきたいか、というと、もうひとつ、大事な理由があるの。

陰陽のバランスを整えていくことは、エネルギーの循環にもつながるの。川でも流れが滞っているところって、淀んでいたりするじゃない?

バランスを整えると、エネルギーの循環が起こるから、新しい運やチャンスもその流れに乗って入ってきやすくなるわ。

Sawa
なるほど。とてもわかりやすいです!

Keiko
風の時代は、文字通り「風」=空気や波動の流れや動きが活発になるから、陰陽のエネルギーバランスを整えて、循環させることをちょっとだけ意識してみてね。

私が皆さんにお届けしている「サン&ムーンキャッチャー」は、一つで太陽のエネルギーも月のエネルギーも集めて、空間に満たしてくれるから、一石二鳥よ。

Sawa
私の自宅にも、サン&ムーンキャッチャーがありますが、朝、日の光を反射してキラキラ光る水晶やクリスタルガラスがとてもきれいだし、空間にその光が満ちていくのが大好きで…。

朝からパワーチャージされてます♪

Keiko
でしょう?私も空間がキラキラした光で満ちるのを見るの大好き。

それとね、もうすぐ日食と月食というスペシャルタイミングがくるじゃない?この日は、いわゆる「大逆転」のチャンス。だから、ぜひサン&ムーンキャッチャーで住まいに日食と月食のパワーを取り入れていただきたいの。

人生を大きく好転させたい、滞っている物事を進展させたい、そんな願いを持つ方は、ぜひこのチャンスを使ってね。

**********

陰陽のエネルギーバランスについて、私自身よく理解できていないこともありましたが、今回のKeikoの解説で、ストンと腑に落ちました。

それに、住まいの陰陽バランスを整えることが、なによりも家族の開運にもつながることは大きな発見です。我が家でキラキラ輝いているサン&ムーンキャッチャー、日食と月食のタイミングでも大活躍させたいと思います!


サン&ムーンキャッチャーご予約受付中です(9月4日(月)まで)

 

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー