Lunalogy Life月星座ライフ

Keikoが伝授!2月の過ごし方ポイント

皆さま、もうすぐ1月も終わりですね。

2月は逆行中の水星が順行に戻り「10天体順行期間」が始まりますが、それ以外にもいろいろと動きがあるようですよ。

来月も宇宙のリズムに合わせてハッピーに過ごしていただくために、過ごし方のポイントをKeikoに伝授していただきます!

2月の注目すべき天空の動きとは?

  1. 2月1日 水瓶座新月
  2. 2月4日 10天体順行期間スタート
  3. 2月16日 金星と火星のコンジャンクション
  4. 2月17日 獅子座満月
  5. 2月19日 太陽の魚座入り

Miku
2月もいろいろ動きがありますね〜!押さえておいたほうがいい日ってありますか?

Keiko
何といっても「10天体順行期間スタート」はマストよね。あとは、「金星と火星のコンジャンクション」も覚えておいてソンはないと思うわ。

Miku
ぜひポイントを教えてください♪

水瓶座新月で「軸足」を定める

Keiko
2月、最初にやってくるのが水瓶座新月よ。水瓶座といえば「風の時代」の鍵になるサイン。今回の新月は、天空図的にはあまり派手ではないけど軸足を決めるのにいいタイミングね。

Miku
軸足を決める、ですか?

Keiko
「これからどの路線でいくか」を考えてみたり、資格でもスキルでも自分の土台になるものをさらに強化したりね。

Miku
パワーウィッシュでそのへんのことを書いてもいいかもしれませんね。

Keiko
そうね。あとはやっぱり水瓶座なのでPC周りやIT環境は整えてほしい。

Miku
実は新しいPCに替えたいんですが、設定が面倒でついつ先延ばしにしてました……

Keiko
そんな方はこのあたりでやっておいたほうがいいかもね。

10天体順行の流れに乗って、
古いやり方を手放す

Miku
逆行中の水星が順行に戻って「10天体順行期間」も始まりますね♪

Keiko
逆行してる天体がないってことは、さえぎるエネルギーがないってこと。ここからは物事がスムーズに進むわ。

それと、水星逆行終了と同時にスタートすることにも注目よ。この水星は逆行によっていったん山羊座に戻っていて、また水瓶座へと進んでいくのね。

Miku
逆行なので水瓶座→山羊座と進んでいたけれど、順行になったので、山羊座→水瓶座に進むようになったんですね。

Keiko
これは、「これまでのやり方がいいなと思ってみた(山羊座)」ものの、「やっぱり新しいものに乗り換えよう(水瓶座)」という流れ。

風の時代は新しいものを取り入れていくのがどうしても必要なのよ。ここからはやり慣れた方法を見直して、新しいやり方をどんどん採用してみて。

Miku
これまで紙ベースでやってたことを、データ化してみたり?

Keiko
そうそう。データ化したら、本当に大事な書類だけとっておいて、あとは処分!なんて大胆に切り替えてもいいかもね。

金星と火星が恋を成功に導く!

Keiko
金星と火星のコンジャンクション(重なる)も注目よ。これは恋愛方面でかなり影響がでそうね。

Miku
恋愛に!?

Keiko
金星は女性、火星は男性を意味するでしょ?

それが重なるということは、意中の人と近づきやすいし、恋が成就しやすい。正確にコンジャンクションするのは16日だけど、2月14日もすでにコンジャンクションしてると言えるから、今年のバレンタインデーは楽しみよね。

Miku
な、何をすればいいんでしょう?

Keiko
気になる人にチョコをあげるでもいいし、メールやSNSで何かしらのコンタクトをとるのでもいい。

山羊座でのコンジャンクションだから、奇をてらったことはしなくてOK。

すでにパートナーがいる方も愛が再燃しそうよ。これもじっくりお話をするとか、将来について語り合うみたいな古典的なやり方で十分。山羊座は保守的なサインなので結婚につながることもおおいにありえるわ。

獅子座満月は
得意なことをアピールする

Keiko
獅子座満月は華やかな満月よね。「自分らしく輝く」がテーマ

Miku
自分らしく輝くって、何をしたらいいか……

Keiko
例えば、得意なことをやってみたり、アピールしたりするといいと思うわ。

とにかく何かしら自信のあることをやったほうがいい。それをSNSで発表してみたりね。

Miku
うーん。何かアピールできることってあるかな(笑)

Keiko
念入りにメイクして出かけるのもおすすめよ。楽しんでできることにトライしてみて♪

太陽が魚座に入ったら
新年の準備を

Miku
太陽の魚座入りもポイントになるんですね。

Keiko
太陽が牡羊座に入る日が宇宙元旦だからね。

太陽がその前のサイン、魚座に入るってことは、2021年最後の1カ月が始まるということ。この1カ月は、何を2022年に引き継いで、何を手放すか取捨選択が必要になるわね。

Miku
2022年への準備期間なんですね。

Keiko
宇宙元旦のすぐあとにスピード感のある牡羊座新月がやってくるから、宇宙カレンダー上の2022年が始まると、いろんなことがあっという間に進んでしまうの。

今年は10天体順行中だし特にね。

宇宙元旦からやりたいことがあったら、書類を用意したり、関係者と打ち合わせておいたり、この時期でに事前準備をしておくこと

それと、魚座は浄化のサインだから、おうちの整理整頓やお掃除も開運アクションよ。

Miku
宇宙元旦前の大掃除ですね!

Keiko
よくトイレ掃除をすると運があがるって聞くけど、それをさておいても、トイレ掃除はやってほしいわね。今、木星も海王星も魚座にいるけど、魚座のエネルギーが宿るのはトイレだから。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いかがでしたか?

「10天体順行期間スタート」に「金星と火星のコンジャンクション」、そして、宇宙元旦1カ月前を告げる「太陽の魚座入り」ともりだくさんの2月!

楽しみながら運の流れに乗ってくださいね♪

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン