皆さま、もうすぐ木星魚座入りですね♪そして、私たちの暦の上でも2021年が間もなく終わります。
2022年1月には宇宙でどんな動きがあるのでしょうか?そして何を意識していくと宇宙のリズムや流れに乗りやすいのか、Keikoが伝授してくれましたよ!
1月の注目すべき天空の動きとは?
- 1月3日 山羊座新月
- 1月14日 水星逆行スタート(2月4日まで)
- 1月18日 蟹座満月
- 1月19日 ドラゴンヘッドが双子座から牡牛座へ
宇宙の流れにのっていくために、1月にどんなことを意識していけばよいか、ぜひ伝授お願いします♪
山羊座新月では
「和の文化」に触れる
山羊座新月のタイミングでは、ぜひ「和の文化」に触れていただきたいの。山羊座って、そもそも「伝統」とか「格式」などを意味するし、「和」にもすごく縁が深いのね。
歌舞伎やお能、狂言など伝統芸能を見たり、茶道や華道、お習字などの伝統的な文化に触れてみるのすごくいいわね。
続いては、読者の方も皆さん意識されていると思うのですが、「水星逆行」についてお願いします!
水瓶座の水星逆行は
すり合わせのタイミング
それって、地の時代的じゃない?って思う方も多いかもしれないけど、「合理化」「機能的」というのはすべてをデジタルにしなくてはならないということではないのよね。結果的に今までのやり方の方が正確で、時間がかからないし誰もが分かる、ということであれば、それって「合理的で機能的」じゃない? その中で、無駄なこと、効率化できそうなことを改善していって、スムーズな方法に変えていくというすり合わせをこの逆行期間中にしていただくのがいいわね。
蟹座満月はお家時間を楽しむ
それ以外にも、どれだけお家の中で楽しい時間を過ごせるか?を考えてみるのも◎。
家族でできる趣味や楽しみ方をみんなで見つけてみると、蟹座満月のエネルギーをたっぷり受け取れるわ。
家族だけじゃなく、家族同然の仲間も蟹座の範疇だから、仲のいいお友だちに連絡を取ってみるのもいいんじゃないかしら。
さて、最後は「ドラゴンヘッドが牡牛座に移動」なのですが、まず、ドラゴンヘッドとはなにか?から伺ってもよいでしょうか?
牡牛座的な人とご縁をつないで
ドラゴンヘッドは12星座を逆回りに動いていくのね。一つのサインにとどまるのは約1年半。11月19日に牡牛座で部分月食が起こったけれど、それはこの1月19日のドラゴンヘッドの移動の先駆け。
過去世からのご縁、て聞くと難しく思えるかもしれないけれど、積極的にご縁をつなぎたい人、折に触れてキーパーソンになりうる人を示す、とイメージいただければいいと思うわ。
牡牛座に入ると、「牡牛座的な人」がキーパーソンになる可能性がとても高い。 そういう人たちから、学ぶことが多くなるだろうし、お手本にしたい人が牡牛座的な人だったり、自分に必要な情報を持っていることも増えてくると思うわ。
などが牡牛座的な人ね。
真似してみたいおしゃれなセンスの方や素敵なライフスタイルを送っている方とコンタクトを取ってたり、その方が発信している情報を見たりするのがいいんですね。
たとえば憧れのモデルさんやインテリアデザイナー、スタイリストさんのインスタグラムやSNSなどを見るのもいいと思うわ。その道のプロにレッスンを受けたりね。そこからぐっと人脈が広がる可能性が高いもの。 牡牛座は、本当に質のいいもの、いつまでのその価値が失われないもの、真の意味での豊かさを示すサインだから、美術館や素敵な庭園、アンティークショップなどに足を運ぶと、牡牛座的な人とのご縁や出逢いがあるかもしれないわね。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
いかがでしたか?どれも日常の中で取り入れることができそうな過ごし方ですよね。お正月や冬休みなどでご家族みんなで過ごす時間が増えそうな1月。
ご自宅でできる開運アクションであるムーンウォーターはもちろん、その日の月星座にあわせたものを食べたり、音楽や香りを楽しんだりするのも宇宙のエネルギーやリズムに合わせる方法です。
ご紹介した過ごし方ポイントを参考に、1月も健やかに幸運に満ちた毎日をお過ごしくださいね♪