Lunalogy Life月星座ライフ

Keikoが伝授!12月の過ごし方ポイント

いよいよ12月ですね。年末年始に向けて、慌ただしく過ごされてる方も多いでしょう。実は星の動きも慌ただしくなってきました。宇宙の流れに合わせてハッピーに過ごしていただくために、Keikoが過ごし方のポイントをお伝えします!

  1. 12月8日 双子座満月
  2. 12月20日 木星牡羊座入り
    牡羊座木星期スタート
  3. 12月22日 冬至
  4. 12月23日 山羊座新月

双子座満月は
「情報のアウトプット」で
運の波に乗る

Miku
12月8日は双子座で満月が起こりますね。

Keiko
過ごし方のポイントとしては「情報のアウトプット」ね。

双子座は情報のサイン、満月は拡散のタイミングだから。SNSにたくさん投稿するなんておすすめよ。

Miku
Twitterとかインスタとか?

Keiko
ただし、この満月には逆行中の火星がコンジャンクションしてるから、炎上には注意

デリケートなことには触れないほうがいいし、言葉遣いには気をつけて。

Miku
そ、それは気をつけなくちゃ。

Keiko
それでも双子座満月でアウトプットすると、面白い人との出会いがあったり、いろいろいいことがありそうよ。

集客したい人は情報が拡散しやすいからいっそうおすすめね。

木星牡羊座入りの日は、
ピンときたらメモ!

Miku
12月20日は木星牡羊座入りの日!

いよいよ新しい12年の始まりですね。

Keiko
始まりますね〜。

Miku
木星牡羊座入りについてはうかがいたいことがたくさんありますが、とりあえずこの日の「過ごし方のポイント」としてはどうでしょう?

Keiko
牡羊座木星期は新しいことを始めないと意味がないのね。

だから、この日は何を始めるか、心に決めるといい

Miku
木星がサインを変える日って、イケイケのエネルギーですもんね。

そんな中で計画を立てていくって感じですか?

Keiko
まだ計画は立てなくていい。

直感でいいから、やりたいことやピンときたことを書き留めておくといいと思うわ。

Miku
『月星座ダイアリー』にメモっていこうかな。

Keiko
いいと思う!

『月星座ダイアリー』は星の動きについても詳しく書いてあるから、牡羊座木星期の情報をあらかじめインプットしておくのもおすすよ。

Miku
牡羊座木星期はスピーディに過ぎていきそうですもんね。

予習も大切!

冬至は
「意志」をしっかりもって
「策」を練る

Miku
2日後の12月22日は「冬至」が来るんですね。忙しいな〜。

宇宙元旦まであと3カ月……

Keiko
ですね。冬至は「策」を練るタイミングって感じよね。

Miku
一昨日ピンときたことを、具体的に考えてみるとか。

Keiko
そうそう、何か計画するのにおすすめ

冬至って太陽が山羊座に入る日だから、ここからは自分の「意志力」がためされる時期よ。

Miku
意志……あれやりたい、これやりたいってフラフラしがちかも私……

Keiko
この時期はどれだけ意志をもって、いろんなことに臨むかっていうのが結構重要なのよね。

Miku
意志力、高めていきたいです!

山羊座新月は
足の裏と床を「浄化」する

Miku
その翌日の12月23日は山羊座新月ですね。

20日〜23日まで怒涛の天空図……

Keiko
連日これだけ重要な星回りがやってくるってことは、新しい流れが始まる感じよね。

Miku
のほほんと、してられませんね。

Keiko
宇宙元旦になったときに「何をしようか」と考え出しても遅いから、今からいろいろ準備を始めてもいいと思うわ。

Miku
20日にピンをきたことを書いて、22日はもう少し計画的に考えて、23日はワンアクションを起こす!みたいな。

Keiko
それもいいわね。

あとは、新月だから浄化はやっておいたほうがいい

Miku
どんな浄化ですか?

Keiko
浄化には思考の浄化とかいろいろあるけど、山羊座は地のサインでしょ?

地のサインは肉体に結びついているから、まずは自分自身の肉体の浄化ね。粗塩を入れてお風呂に入るなんておすすめよ。

あとは、足の裏。粗塩でごしごしして邪気を払ってね

Miku
足の裏に粗塩!

邪気が取れそうですね。

Keiko
それと、山羊座だから床掃除もおすすめ

新しい運を呼び込むためにも体と部屋の浄化を意識してね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いかがでしたか?

12月8日の双子座満月を過ぎたら、年末まで怒涛の動きですね!!牡羊座木星期のスタート、冬至、山羊座新月ときたら、(天体の動きではないですが)クリスマスイブ、クリスマスと続いて、29日には水星逆行スタート…。

天空の動きも先取りして、幸運の波にのって2022年を駆け抜けていきましょう!

2023年の水星逆行のポイントをおさえておこう

「四季図」って何?③〜秋分&冬至〜

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー