Lunalogy Life月星座ライフ

Keikoが伝授!8月の過ごし方ポイント

暑い日が続きますが、調子はいかがですか? 8月も星たちは様々なフォーメーションで私たちの運を動かしていきますよ。宇宙の流れに合わせてハッピーに過ごしていただくために、Keikoが8月の過ごし方のポイントをお伝えします!

  1. 8月1日 太陽と木星がトライン(120度)を形
  2. 8月12日 水瓶座満月
  3. 8月20日 火星双子座入り
  4. 8月27日 乙女座新月

太陽×木星のトラインで
やりたいことに挑戦する

Keiko
8月は初日からラッキーなアスペクトがあるわ。太陽と木星がトラインになるの。

Miku
トラインというと2つの天体が120度の角度になるんですよね。ものごとが進展しやすくなるとか!

Keiko
とくにパワフルな太陽とラッキースター木星のトラインだから、思ったことがスムーズに進みそうね。

サポートが入るし、ツキもある!

Miku
やったー!

Keiko
だから、この日は何か行動したほうがいい。いろんなことがうまいくからね。

Miku
何をしたらいいんでしょう?

Keiko
やりたいことよね。

無理めだったり、いつかやろうと思っていたことをこのタイミングでやってみる。

Miku
「こんなことをしたほうがいい」とかはないんですね。

Keiko
今は太陽が獅子座にある季節だから、自分のやりたいこと、楽しめることが一番よ。

水瓶座満月は
「おうちの断捨離」で
運を引き込む

Keiko
8月12日の水瓶座満月は「住まい」「おうち」にスポットが当たってるのよね。まさに「おうちの断捨離」のタイミング

Miku
最近、いらないものが増えたかも!

すっきり片付けて、何か涼し気なインテリアを飾りたいな〜♪

Keiko
今回は水瓶座の満月なのでおうちを飾りたてるよりも、合理的に導線をよくすることを考えたほうがいいかもね。

Miku
導線!

大事ですよね〜。備蓄用の水を部屋の変なところに置いちゃって、地味にストレス……

Keiko
そういうのをこのタイミングで見直してみるといいかも。それとPC環境を整えるのもおすすめ。

Miku
PC周りって何か片付かないんですよね。配線がぐちゃぐちゃで。

Keiko
あれってほんとイヤよね。すっきりさせるとかなり変わると思うわ。

火星が双子座に入ったら
「余計なひと言」に注意!

Keiko
8月20日に火星が双子座に入ると、会話やSNSなどコミュニケーションに関することが盛り上がる。

それとお勉強。知識欲、好奇心欲が高まりそうよ。

Miku
知的な自分になれそう~

Keiko
今回の火星は逆行もするから、双子座に約半年間も滞在するのよね。

Miku
半年あるなら、何か新しいことを学べそうですね。

Keiko
宇宙もそれを望んでるかも。火星を半年間も双子座に滞在させているのだから。

ただ気をつけてほしいのが、口論や口喧嘩。この半年間、余計な一言が多くなるので、そこは注意が必要。

Miku
ドキッ。ついつい言い過ぎちゃうときがあるんですよね。

知識欲は活用しつつ、言葉には気をつけます……

Keiko
火星のパワーをお勉強のほうにもってけるといいかもね。

乙女座新月は
「いい関係を築ける相手」
と出会える!

Keiko
8月27日の乙女座新月は「人間関係」にフォーカスされてるのよね。新月なのでまったく新しい人との出会いがありそう

Miku
恋愛運もUPしそう?

Keiko
もちろんパートナーとの出会いもありそうよ。

ただ、恋の炎がメラメラ燃えあがるようなときめく相手というより、一緒にいて心地よかったり、価値観が似ていたり、共に生活する上で申し分ない相手って感じかしら。

Miku
いいペアになれそう♪

Keiko
仕事でもいいコンビを組めそうな相手との出会いがあるかも。

阿吽の呼吸で仕事を進めていける助っ人みたいな人が異動してきたり。

Miku
それはありがたいですね!

Keiko
最初はピンとこなくても、何度も会っているうちに仲良くなるってこともあるから、すべての出会いを大切にしてほしいわ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いかがでしたか?

夏真っ盛りの8月。やりたいことをスタートさせたり、新しい人と出会えたり、なんだか幸せなことが起こりそうですね!ただ、Keikoもお伝えしたように口喧嘩や、失言にはちょっぴり注意。風の時代はコミュニケーションや人間関係が重要ですから、ついムカッときて勢いで言葉を発しないように、深呼吸してから冷静に受け答えするのがいいかもしれませんね。

8月を過ぎると、2022年も折り返しを迎えます。2022年下半期も幸運の波に乗って過ごせるよう、8月を有意義に過ごしていきましょう♪

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー