Lunalogy Life月星座ライフ

Keikoが伝授!7月の過ごし方ポイント

夏至も過ぎ去り、いよいよ夏本番ですね。今月も様々な星の動きがあるようです。宇宙の流れに合わせてハッピーに過ごしていただくために、Keikoが7月の過ごし方のポイントをお伝えします!

  1. 7月5日 水星蟹座入りと火星牡牛座入り
  2. 7月14日 山羊座満月
  3. 7月20日 太陽と冥王星オポジション
  4. 7月29日 獅子座新月
  5. 7月29日 木星逆行スタート

水星と火星が同時にサイン移動
身近な人と密な
コミュニケーションを

Keiko
7月に入ってすぐに水星と火星がほぼ同時にサインを変えるの。

Miku
水星が蟹座に入って、火星が牡牛座に入るんですね。

どういう意味があるんですか?

Keiko
まず水星が蟹座に入ると身近な人とのコミュニケーションが大事になってくる。

新しい人と友達になるというよりは、家族や家族同然のような仲間や同僚とちゃんと会話してほしいタイミングよ。いつも一緒にいる人との会話っておざなりになりがちだからね。

Miku
「言わなくてわかってくれる」なんて思って、あまりちゃんと話さないかも。

Keiko
そういう相手とこそ、この時期は丁寧に話をするといい。

Miku
水星の蟹座入りと時を同じくして、火星が牡牛座に入ります。

Keiko
いい意味でお金に執着するようになるわ。「稼ぎたい!」という欲が出るというか。

Miku
仕事のモチベーションにできればいいですよね。

Keiko
この蟹座の水星と牡牛座の火星は相性がいいので、身近な仲間とコミュニケーションをとっていくうちに共同で何かのサイトを立ち上げることになって、それが将来収益を生むようになる――なんて流れも期待できそうよ。

山羊座満月は年上の人と
コミュニケーションを

Keiko
山羊座満月は第7ハウスで起こる満月なのね。

Miku
第7ハウスといえば、人間関係、パートナーシップですね。

Keiko
そう。こういう天空図の時は周りの人と親交を深めるのがおすすめ

できれば年上の男性と交流をもってほしい。上司にアドバイスをお願いしたり、父親とランチにでかけたりね。

Miku
年上の男性にアプローチしたほうがいいんですね。

Keiko
山羊座の月には冥王星がコンジャンクション(重なる)してるの。

山羊座も冥王星も年上の男性を表すからね。お年を召した方とのコミュニケーションもおすすめよ。田舎のおじいさまに連絡してみるとかね。

Miku
おばあさんじゃダメかな……

Keiko
基本は年上の男性だけど、もちろんおばあさんでもOK。お母さんになるとちょっと違ってくるけどね。

太陽と冥王星のオポジションで
湧いた「野心」をエンジンに

Keiko
7月20日には太陽と冥王星がオポジション(180度)をとるわ。

Miku
180度ってことは、向き合うんですね。

Keiko
これは非常に野心的なアスペクトよ。

普段からそんなタイプじゃない人にも「私ならできるかも!」と野心がメラメラ湧いてくる。元々野心のある人ならさらにその気持ちが強くなるわ。

Miku
や、野心ですか?

野心が湧いたら、どうしたらいいんだろう。

突っ走っちゃっていいのかな……

Keiko
それをエンジンに行動してみて。ただし、感情にまかせて突っ走らないこと

「この野望を実現させるのに足りてないものは何か」を確認して、効率よく突っ走ったらいいと思う。

Miku
なるほど〜。

野心を冷静に分析して、エンジンにするんですね。

Keiko
それと冥王星ってプレッシャーをかけてくる人を呼び込むから、そういう人と対峙せざるを得ない状況があるかもね。

ここで避けて通るのはやめたほうがいい。ちゃんと向き合うことが大事よ。

獅子座新月では
「得意なこと」をアピールする!

Keiko
獅子座は自信や自己表現のサインだから、得意なことがあったらアピールしてみて。

「実はギターが弾けるんです」とか「エスニック料理が得意です」とかね。SNSにアップしてもいいし、会社の納涼会があったら発表してみたりね。

Miku
得意なこと……あるかな?

Keiko
そんなにかたく考えないで。獅子座は趣味とか遊びのサインだから、趣味や遊びでいいのよ。

Miku
「けん玉検定もってます」とか「フラワーアレンジメントが上手なんです」とか。

Keiko
そうそう。それと、新月だから新しい趣味や遊びを始めるのもおすすめよ。

あとは思いっきり目立ってみる!自己表現の獅子座だからね〜。夏だし、すっごく派手な色の服を着たりね。

Miku
普段、おとなしめのファッションの方は、かなりのイメチェンになりますね。

まさしく夏デビュー!

Keiko
ブルーのカラコンつけるとか、おしゃれにも遊び心を入れると運の流れに乗れるわよ。

木星の逆行スタートは
「ダウンサイズ」がポイント

Miku
獅子座新月と同じ日に、木星が逆行を始めるんですね。

Keiko
これで4天体が逆行中になる。9月になると6天体が逆行するからね〜。

Miku
ドキドキですね!

木星の逆行はどんなタイミングなんですか?

Keiko
「広げすぎたものを絞る」タイミング

私もそういうタイプなんだけど、仕事どんどん増やしてしまうというか、広げがちなのよね。木星の逆行が始まったら「やりすぎたものを調整する」こと。

Miku
拡散を意味する木星が逆行するんですもんね。

Keiko
この時期は仕事を見直して、大事なことを見定めたり、それ以外を削ぎ落としたりするといいかも。

Miku
趣味を増やしすぎたり、仕事を受け過ぎたりする人はマストですね。

Keiko
自分にとって心地いいサイズに絞っていくのがポイントよ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いかがでしたか?

7月も宇宙は活発に動いていますね!身近な人たちだからこそ、いつもより気持ちを伝えあったり、自分自身を思い切りアピールするなど、積極的に動いていくのがいいんですね。

それに、「稼ぎたい欲」や「野心」も湧きあがってくるとは、なんだか真夏の太陽がパワーをくれているような気がします。今回Keikoさん伝授してくれた過ごし方ポイントを参考に、7月もアクティブに行動して、幸運をゲットしていきましょう♪

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン