Lunalogy Life月星座ライフ

Keikoが伝授!2023年1月の過ごし方ポイント

新年、あけましておめでとうございます。今年も宇宙の動きに注目しながら、運の流れに乗っていきましょう♪

今月の目玉はなんといっても1月23日の10天体順行スタートです。3か月に渡るラッキー期間を生かすも殺すもあなた次第

早速Keikoが過ごし方のポイントをお伝えします。

  1. 1月7日 蟹座満月
  2. 1月18日 太陽×冥王星コンジャンクション
  3. 1月22日 水瓶座新月
  4. 1月23日 10天体順行スタート

蟹座満月は
「気のおけない人」と
しっぽり過ごす

Miku
年明け早々の1月7日に蟹座で満月が起こりますね。

蟹座の過ごし方のポイントというと……

Keiko
「身近な人たちと楽しく過ごす」につきるわね。

別に家族や親戚に限らなくていい。どんな人とでもつながれるのが「風の時代」の特徴だからね。

Miku
親しい友だちでもOKなんですね。

Keiko
そうそう。もちろん、身内をないがしろにしろってわけじゃないわよ。

とにかく一番そばにいる人、家族や家族同然の人を大切にする。

大切にするっていっても、大げさに考えなくていいの。

みんなで楽しく集まれれば十分。

Miku
この時期だと、おうちでしっぽり新年会とかいいですね♪

Keiko
もしもお料理を出すなら家庭料理がおすすめ。煮物とかね。

それと、蟹座って月の本拠地だから、蟹座満月は月の力が特別に強いの。晴れてたらぜひ眺めてほしいわ。

太陽と冥王星の
コンジャンクションは
「意思力」が試される!

Keiko
1月18日は、太陽と冥王星がコンジャンクションするのよね。

Miku
太陽と冥王星が重なったら、何が起こるんでしょう?

Keiko
太陽って自分の意思を表すの。

月は感情や本能だけど、太陽って意思力なのよね。

いっぽう、冥王星はコンジャンクションする天体の力を極限まで強めてくれる。

Miku
ってことは、意思力がどんどん強くなる!

Keiko
それもあるし、「意思力」が試される出来事が起こる可能性もあるわ。

Miku
意思力が試される、ですか。くじけないようにしないと(汗)。

Keiko
それと、やりたいことがある人はそこに集中してみて。

たとえば、極限までいくと「ゾーンに入る」なんて言うじゃない?

今までにないアイディアが湧いたり、思わぬ結果が出たり、人生観や意識が変わったり。

そういう状況がわりと起きやすいから、何かにとことん打ち込んでみるのもおすすめよ。

水瓶座新月の「自分改革」は
イメチェンが近道

Miku
1月22日は水瓶座の新月ですね。

Keiko
テーマは「自分改革」

水瓶座っていうのは今まで続いてきたものをひっくり返す「革命サイン」だから、今までの同じことをやってもつまらない

自分にまつわることで何か革命を起こしてみて。

Miku
か、革命ですか?

Keiko
まあ、いちばんわかりやすいのがイメチェンね。

いつもは着ない色の服を来たり、ヘアスタイルを変えてみたり。

Miku
それならすぐにできそうですね♪

10天体順行スタートの
流れに乗って再トライ!

Keiko
水瓶座新月の翌日がポイントよ。

水瓶座のルーラーである天王星が最後までねばって逆行を続けてたんだけど、ようやく順行に戻るの。

Miku
これで10天体すべてが順行になるんですね。

10天体順行期間のスタート♪

Keiko
10天体がそれぞれの力を十二分に発揮して、私たちをサポートしてくれる期間よね。

遮るものは何もないから、何でもスムーズに進む。

しかも、今回の10天体順行期間は3か月もあるからね〜。

何かしらできる。新たに資格を取得するとかね。

Miku
たしかに3か月もあればいろいろできそう。

そんな10天体順行スタートである1月23日の、過ごし方のポイントってありますか?

Keiko
逆行から順行に戻る瞬間のエネルギーって恐ろしく強いんだけど、天王星ともなればなおさらパワフルだからね〜。

Miku
がぜん利用していきたいです!

Keiko
ただ正直なところ、天王星が順行に戻った瞬間て、天空が不安定な状態になってるかもしれないから、ちょっと間をおいたほうがいいかもしれない。

とはいえ、天王星が順行になってから3〜4日以内には、今までうまくいってなかったことに再トライするのがおすすめよ。却下された企画書を再提出してみたりね。

Miku
10天体順行スタートの勢いに乗って、いろいろトライしてみます☆

あなたの運命を変えるかもしれない「10天体順行期間」に注目!

いよいよ牡羊座木星期到来!その開運ポイントとは?

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン