Keiko新刊発売記念ダブルプレゼントキャンペーン

Lunalogy Life月星座ライフ

Keikoが伝授!6月の過ごし方ポイント

皆さま、このところ夏のような陽気が続いていますね。もうすぐ6月。6月は3月21日の宇宙元旦から3か月経つという区切りの月なので、張り切って参りましょう!

今月も宇宙の流れに合わせてハッピーに過ごしていただくために、Keikoが過ごし方のポイントをお伝えします!

  1. 6月3日 水星逆行が順行に
  2. 6月5日 土星逆行がスタート
  3. 6月14日 射手座満月
  4. 6月21日 夏至
  5. 6月29日 蟹座新月

水星が順行に戻るタイミングで
会いたい人に連絡を

Miku
5月10日から逆行していた水星が6日3日で順行に戻りますね

逆行が明けてうれしいです♪

Keiko
会話の行き違いや連絡ミスを体験した方も多かったからね〜。

ちなみに、逆行から順行に戻るときって惑星のパワーが強まるの。
もちろん水星も例外じゃないわ。だから、ぜひこの流れを利用してほしい。

Miku
どんなふうに利用したらいいでしょう?

Keiko
もしも「この人に会いたい」「この人とつながりたい」って人がいたら、6月3日以降、もしくは6月4日にコンタクトをとるのがおすすめよ。

Miku
会いたい人にアプローチするタイミングなんですね。

Keiko
展開もスムーズだし、水星に勢いがあるから相手にインパクトを与えられるわ。

とにかく順行になったら行動してほしい。逆行はいわば「復習、見直し」の時期。そこで気づいたことがあったら、どんどん動いてみてね。

土星逆行スタート!
後回しにしそうなことを
前のめりにやってみる

Keiko
6月5日から土星が逆行を始めるわ。

Miku
ええ〜。水星が順行に戻ったばかりなのに。土星の逆行ってなんだかやだな〜。

Keiko
練り直しって感じかしら。脆弱な部分の補強がテーマ。厳しい上司にレポートを提出して「書き直してこい!」って言われる感じよね。

Miku
土星は逆行しても厳しいんですね。

Keiko
厳しいだけじゃないわ。今の状況を見直して、補強するってとも大事だから。このタイミングで取り入れてみるといいと思う。今の状況や今後の計画を見直したりね。

Miku
たしかに。そういう時間も必要ですよね。

Keiko
それと土星は「避けていたもの」って意味合いもあるから、今まで後回しにしてきたことや、後回しにしてしまいそうなことに取り組んでみるといいと思うわ。

射手座満月、ひとりで
過ごすのはもったいない!

Miku
6月14日に射手座で満月が起こりますね。

Keiko
射手座はラッキースター木星の本拠地だし、パワーウィッシュの願望成就力もあがりそう

Miku
張り切って書かないと!

Keiko
人脈を示す11ハウスの満月だから「仲間を作りなさい」「友達を増やしなさい」って感じよね。

Miku
風の時代は情報と人脈の時代だから、仲間作りは重要ですよね。

Keiko
そうそう。だから、新しい仲間が作れそうなところに足を運んでみるといいわ。
何かの会や集まりに行ってみたり、ネット上の集まりに参加したりね。

ひとりで過ごすのはもったいない、仲間とワイワイって感じの満月よ。

夏至の日はお家に
エネルギーチャージ

Miku
6月21日には夏至がやってきますね。3月21日の宇宙元旦からちょうど3か月が経ちました。

Keiko
早いわね〜。ちなみに宇宙元旦は太陽が牡羊座に入る日だけど、夏至は太陽が蟹座に入る日なの。
蟹座はお家を表すサインだから、お家にエネルギーを与えるのがおすすめよ。

Miku
お家にエネルギーを与える?

Keiko
季節のお花を飾ってみたりね。季節感を取り入れるのが大事なの。
宇宙のパワーをお家に取り込むことになるからね。

蟹座新月は季節にあわせて
お部屋を模様替え

Miku
夏至の後、蟹座で新月が起こりますね。

Keiko
蟹座はお月さまの本拠地だから、とっても新月らしい新月よ。

Miku
お月さまのパワーが全開になりそう!

Keiko
蟹座っていうのは「お家」「家族」「家庭」「家でいつもやっていること」を表すんだけど、新月の天空図をみるとテーマがお仕事もカバーしている。

だから、「家でやっていることで何か仕事にできることはないかなー」って考えてみるといいかも。

Miku
家でやってることを仕事にですか?

Keiko
そんなに堅苦しく考えなくて大丈夫よ。
お料理上手の人は料理の写真をSNSにあげてみたり、お家でブログを書いている人はそれをまとめてみたりね。

それと、部屋の模様替えもおすすめ

Miku
それなら手軽にできそう!

Keiko
これから夏に向かうから、どれだけ涼やかな雰囲気を演出できるかが勝負ね〜。

Miku
Keikoさんは夏に向けて模様替えとかするんですか?

Keiko
カーテンを替えたりするわよ。秋冬のカーテンってしっかりした厚地のカーテンにしてるから、夏にらしいカーテンするわね。白地とか。

Miku
面積が大きいから雰囲気がだいぶ変わりそうですね!

Keiko
風鈴とかも飾ったりするわ。
季節感を取り入れるって、ささやかな開運のコツだったりするのよ。
だから、旬のものを食べるのもおすすめ。視覚からも味覚からも季節のエネルギーを取り入れてほしいわ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いかがでしたか?

今月5月も、宇宙の動きは盛り沢山でしたが、6月も注目したいポイントがいっぱいありましたね!特に、夏至はエネルギーの転換点。宇宙元旦でスタートしたことを振り返って調整したり、うまくいっていることを育てたりするタイミングだそうです。今回Keikoさん伝授してくれた過ごし方ポイントを参考に、6月も幸運にのって軽やかに過ごしていきましょう♪

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン