Lunalogy Life月星座ライフ

Keikoが伝授!5月の過ごし方ポイント

新緑の季節ですね〜。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今月も宇宙では活発が動きがあるようです。

5月も宇宙の流れに合わせてハッピーに過ごしていただくために、Keikoが過ごし方のポイントを伝授いたします!

  1. 5月1日 牡牛座新月(部分日食)
  2. 5月10日 水星逆行スタート
  3. 5月11日 木星が牡羊座に移動
  4. 5月16日 蠍座満月(皆既月食)
  5. 5月30日 双子座新月

牡牛座部分日食で
「新しい自分」を発見!

Keiko
牡牛座新月は部分日食なんだけど、天王星と一体化してるのね。

Miku
天王星は改革・革命の星ですよね。

Keiko
そう。牡牛座は金運サインとして有名だけど「価値」を表すサインでもある。そこに天王星のエネルギーが入りこんでいるから、自分の「新しい価値」に気づくタイミングになりそう。過ごし方のポイントとしては、

  • まったく新しいことに挑戦する
  • いつもとは真逆のことをやってみる
  • イメチェンする

なんておすすめよ。

Miku
真逆のこと……何があるかな?

Keiko
普段本を読まない人は書店に行ってみるとか、食わず嫌いなものにトライするとかね。

双子座で水星逆行!
言葉に気をつけて

Keiko
5月10日からの水星逆行は、双子座という水星の本拠地で起きるから影響を受けやすいの。

Miku
ど、どうしたらいいんでしょう。

Keiko
気をつけたいのは「言葉」ね。言葉で誤解が生まれやすいから。

Miku
水星逆行というと、交通の乱れとかPCの不具合とかを連想しますけど、今回は言葉なんですね。

Keiko
双子座の水星逆行だからね。「言ってはいけないこと」を口にしないように注意して。覆水盆に返らずよ。

Miku
SNSの投稿なども注意したほうがいいですか?

Keiko
炎上頻発!とまでは言わないけど、双子座の水星逆行中はネットでの誤解も多そうね。

Miku
気をつけよう……事前に知っておけてよかったです!

木星が12星座トップバッターの
牡羊座に移動

Keiko
翌日の5月11日、朝8時過ぎには木星が牡羊座に移動するの。

Miku
ラッキースター木星が一時的に魚座から牡羊座に行くんですよね。

Keiko
これはかなりのインパクトよ。牡羊座は12星座のトップバッター。木星がスタート地点に戻るわけで、心機一転という意味合いが強いわ。このエネルギーを有効利用したいなら、やっぱり何か新しく始めてみるのがいい

Miku
新しいことを始める!?どんなことがいいんでしょう?

Keiko
好きなこと、興味があることならなんでもいいわ。長く続けるって思うと足がすくんじゃうけど、「続けるかどうかさておき、やってみて面白かったら続けよう」でいいんじゃないかしら。何事もやってみないとわからないしね。

Miku
たしかにそうですね。今から何ができるか考えてみよう。そういえば、木星牡羊座入りのエネルギーを有効活用するキャンドルもありますね。

Keiko
ぜひ使っていただきたいわ。牡羊座のエネルギーとマッチするのは火のエネルギーなのよ。キャンドルを灯せば火のエネルギーは簡単にチャージできる。最高のラッキーアクションよ

蠍座満月は
「カミングアウト運」が急上昇!?

Keiko
蠍座満月は「カミングアウト運」がいいのよ。

Miku
カミングアウト運?

Keiko
今まで言ってこなかったこと、秘密にしていたことを公表してみるのがラッキーアクションなの。もちろん無理にとは言わないわ。気分が乗ればの話ね。

Miku
とくにカミングアウトすることはないなあ。そんな場合はどうしたらいいんでしょう?

Keiko
カミングアウトが大げさだったら、これまで人に言ってないちょっとしたことを言ってみるとかね。月食だからSNSで公表するのがしっくりくるわ。

Miku
ちょっとしたことですか……

Keiko
例えば、「実は書道を習っていて八段なんです!」とかね。

Miku
そういうカミングアウトでいいんですね。暗い過去とかじゃなくて。

Keiko
これからしたいことでもいいのよ。「いつか世界一周旅行をしたいです」とかね。拡散しやすいタイミングでもあるから、拡散したいことを公表してもいい。

Miku
蠍座の皆既月食だから、それが金運に結びついたりするんでしょうか?

Keiko
それはあるだろうね〜。すぐに結果が出るわけじゃないけど、月食の影響はじわじわ出てくるわ。

双子座新月では
昔やっていたことに再トライ!

Miku
5月30日も新月なんですね。5月1日が牡牛座新月だったから、5月は新月が2回もくるんですね。

Keiko
そうなの。2度目の新月は双子座。ちょうど双子座では水星が逆行中だから、過ごし方のポイントとしては、昔やっていた習い事を再度始めるのがおすすめよ。

Miku
再チャレンジするのがいいんですね。

Keiko
双子座は情報とコミュニケーション、そして学びのサインだから、普通の新月だったら「新しい知識を吸収しよう」とお伝えすると思うけど、逆行中だからね。

  • 昔やっていたけどやめていたこと
  • 子供の頃学んでいたこと
  • 体験会だけ行って保留にしてたこと

そんな中で興味が湧くものがあったらぜひ再チャレンジしてみて。

Miku
過去の記憶を紐解いて、気になることを探してみます!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いかがでしたか?

5月は部分日食&皆既月食に、水星逆行スタート、木星牡羊座入りと盛りだくさんですね!ギュギュっと重要ポイントが固まっていますが、Keikoさん伝授の過ごし方ポイントを参考に、5月も幸運にのって軽やかに過ごしていきましょう♪

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン