Lunalogy Life月星座ライフ

Keikoが伝授!11月の過ごし方ポイント

10月28日に木星が魚座に入り、いよいよ「魚座木星期最終章」が始まりました。愛と浄化がテーマの約2か月間ですが、11月にも様々な星の動きがあるようです。宇宙と足並みを揃えて、幸運をつかんでいただくために、Keikoが過ごし方のポイントをお伝えします!

  1. 11月8日 牡牛座皆既月食
  2. 11月16日〜17日 金星&水星の射手座入り
  3. 11月24日 射手座新月
  4. 11月29日 火星と土星がトライン

「牡牛座皆既月食」での
突発的な出来事は
ポジティブにとらえる

Miku
11月8日は牡牛座で皆既月食が起こりますね。

Keiko
月食は満月のパワーアップバージョンだけど、エネルギーがもっとも強いのが皆既月食なの。

しかも今回の皆既月食は日本全国で観測可能だから、私たちへの影響は計り知れないわ。

Miku
牡牛座だから金運UPが楽しみですね♪

Keiko
もちろんそうね。

ただそれだけじゃないの。実は今回の皆既月食には天王星も乗ってるのね。

Miku
改革・革命の星!

Keiko
天王星も皆既月食も「ものごとをひっくり返す」エネルギーだから、晴天の霹靂があっちこっちで起こる可能性がある。

自分の身の回りでもね。

Miku
そ、そんなあ。

どうしたらいいんでしょう?

Keiko
まずは天王星が一緒になってる皆既月食だから「今まで通りはいかないかもしれない」ということを頭に入れておいたほうがいい。

突発的な出来事が起こると、ついネガティブにとらえてしまうからね。

Miku
たしかに。

びっくりして落ち込んじゃうかも。

Keiko
実はそれは進化の速度を早めるために起こっているのね。

だから何か突発的なことが起こっても「私の人生は今、ステージアップしてる!」と思うこと。

落ち込むんじゃなくてね。

金星&水星が射手座に入ったら、
今までとは違う
楽しみや情報をゲット!

Keiko
11月16日に金星が、11月17日は水星が射手座に入るわ。

Miku
惑星のみなさんが続々と射手座入りしますね。

Keiko
その後、太陽と月も入って、11月24日には射手座で新月が起こるんだけど、その前座って感じよね。

こんなふうに射手座のエネルギーが強いときは「新しい世界に足を踏み入れてみる」のが有意義な過ごし方よ。

Miku
新しい世界?

Keiko
例えば、金星は「楽しむこと」を意味するから、金星が射手座に入ったら「今までとは違う楽しみ」を探してみるとか。

水星は「情報やコミュニケーション」を意味するから、水星が射手座に入ったら「これまで知らなかったような情報」を集めてみるとかね。

Miku
知らなかった情報……どんな情報がいいのかな?

Keiko
射手座って今まで通りじゃないけど、かといって、水瓶座のようにガラリと変わるわけでもない。

言ってみればレベルアップね。

興味のあることがあったら、より専門的な情報を集める。大学から大学院に行くみたいな感じで、今までとは少し上のレベルを狙うといいと思うわ。

「射手座新月」は
新しい世界に行くための準備を

Keiko
金星と水星が一足先に射手座入りして、その後、月と太陽も射手座に入り、11月24日に射手座で新月になる。

Miku
金星、水星、月、太陽と射手座もぎゅーぎゅーですね。

Keiko
それだけじゃないの。

新月の直後に射手座のルーラーである木星が順行に戻る

惑星は順行に戻るときにパワーを発揮するから、かなり射手座にエネルギーが集中すると思うわ。

Miku
何か新しいことを始めなくちゃ!

Keiko
もちろんそうよ。ガンガン行くしかない。

ただ、月、太陽、金星、水星がすべて第12ハウスに入ってるのがこの射手座新月の特徴でもあるのね。

第12ハウスは最後のハウスでしょ? 次にどこに行くかを虎視眈々と狙っている感じなのね。

「新しい世界に行くための準備」みたいなタイミングよ。

行きたい場所の下見をしたり、やりたいことがあったら経験者に会って話を聴いてみるのもいいと思うわ。

火星と土星のトラインは
行動が結果に結びつきやすい

Keiko
11月29日には火星と土星がトラインをとる。

Miku
トライン……120度ですね。

Keiko
そうなの。

火星っていうのは「イケイケ!ガンガン!何はなくとも行動だ〜」という惑星でしょ。

Miku
火星、激しいですね(笑)

Keiko
これが双子座にあるから、興味がわいたことはどんどん学んで、知識を増やしてほしいの。

いっぽう火星とトラインをとる土星はものごとを形にしたり、結果を出す惑星

どんどん知識を吸収する火星とトラインといういい角度をとってるから、ここで学んだり調べたことが自分の身についたり、結果につながりやすいの。

Miku
興味のあることを学ぶのにいいタイミングなんですね。

Keiko
そして、それを今の自分にどう活かすかまで考えてほしいの。

仕事に活かすのか資格に活かすのか。SNSでシェアするとか、どう形にするのかまで考えてみるのがベターよ。

単に学んだり調べたりするだけだともったいないタイミングね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いかがでしたか?

11月8日にやってくる「牡牛座皆既月食」は、先月の蠍座部分日食とペア。金運に対するネガティブな価値観が塗り替わったり、収入革命の成功が引き寄せられてきたり、取りこぼしたくないエネルギーが降り注ぎます。Keikoが解説する動画や後日このMoon Signでご紹介するラッキーアクションを参考に、しっかり皆既月食のエネルギーを引き寄せてくださいね!

様々な惑星も動く11月も、本日ご紹介したKeikoのアドバイスご覧いただきながら、幸運の波に乗って過ごしていきましょう♪

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン