Lunalogy Life月星座ライフ

Keikoが伝授!10月の過ごし方ポイント

いよいよ秋本番。今月はなんといっても木星が魚座に戻り「魚座木星期最終章」が始まるのに注目ですね。それ以外にも様々な星の動きがあるので、宇宙の流れに合わせて開運できるように、Keikoが過ごし方のポイントをお伝えします!

  1. 10月2日 水星逆行終了
  2. 10月10日 牡羊座満月
  3. 10月25日 蠍座新月
  4. 10月28日 魚座木星期最終章スタート

水星逆行終了
デスクワークを見直して、
逆行を味方に!

Keiko
10月2日の夕方ごろ、水星逆行が終わるのね。

Miku
わーい!

Keiko
とはいえ、10月5日くらいまで水星が全然動かないから、ちょっと気をつけてね。

Miku
逆行終了だ!バンザーイ!ていうのはちょっと早いんですね。

逆行が始まったとき水星は天秤座にいたから、気をつけるのは人間関係ですか?

Keiko
逆行終了時の水星は乙女座にいるから、仕事の効率化をはかったり、先延ばしにしてた書類をやって、遅れを取り戻すのがいいかも。

Miku
逆行の余波でミス、とかしないかな……

Keiko
今までの「見直し」って感じで取り組んでほしいわね。

Miku
そっか。逆行は「見直し」のチャンスですもんね。

牡羊座満月は月光浴で
過去のトラウマを癒やす

Miku
10月10日は牡羊座満月がやってきます。

Keiko
人間関係に焦点があたる満月だから「ご縁の結び直し」よね。うまくいってなかったり、疎遠になってる人間関係があたったら修復に動いてみて。

Miku
人間関係も「見直し」ですね。

Keiko
見直しというより、さらによい方向にもっていくって感じ。次のステージに行くというか。

それと、キローンって惑星が満月と一緒にいるから、トラウマの修復にもおすすめよ。

Miku
キローンといえば、トラウマや心の傷を癒やしてくれる星ですよね。

Keiko
「ヒーリングプラネット」なんて言われることもあるんだけど、傷ついたものに癒やしを与えるのが得意なの。

ただ、キローンは傷そのものや痛みも象徴しているわけだから、それに向き合わされることもある。

Miku
この時期、悲しいことがあったら、トラウマ修復のチャンスってとらえればいいのかな……

Keiko
そんなときは月光浴がおすすめよ。満月が痛みを取り去ってくれるからね。

蠍座新月は「意外性」を
アピールして出会いをゲット!

Miku
10月25日は蠍座新月ですね。

Keiko
この日は部分日食よね。

Miku
パワーがありそう!

しかも、蠍座は「金運」のサインですしね♪金運アップするかな~

Keiko
もちろん、金運に大きな変化が現れる可能性はとても高いわ。潜在意識からリッチマインドへ塗り替えてくれるというか。

それにね、第5ハウスの日食だから、ときめく人が現れるチャンスかも

Miku
えええ!ドキドキですね。

Keiko
もしかすると、それはすでに知っている人の可能性もあるわ。

これまで全然意識してこなかったんだけど、ちょっとしたしぐさや表情で「こんな一面があったの!?」とドキッとしてときめく。そんな感じよ。

Miku
過ごし方のポイントとしては、ときめく人に出会いやすいように、おしゃれして出かけたりしたらいいんでしょうか!?

Keiko
それもいいかもね。第5ハウスは自己表現に関わるハウスだから、自分の表に出してない一面を気になる人に見せてみるのがおすすめ

人に言ったことのない特技をSNSにアップするとか。「実際にはこんなことができるんですよ」みたいなアピールが開運につながりそうよ。

Miku
仕事人間だと思われてた人が、手のこんだ料理をSNSにあげちゃうとか☆

Keiko
「実はこんなことやってました」っていうのがいいのよね。

油絵描いてましたとか、タンゴ踊ってましたとか。それを表に出すことで、新たな展開が期待できると思うわ。

Miku
そういうアピールや自己表現が金運にもつながるのかな?

Keiko
ええ、つながりやすいわね。蠍座って「とことん追求する」「つきつめる」ことが得意。好きなことや楽しくてやってきたことを、深堀りしていくことが、金運をアップさせるスイッチになるはずよ。

「魚座木星期最終章」は
古いものを手放して
「人生の断捨離」を

Miku
いよいよ10月28日に木星が魚座に戻りますね

Keiko
「魚座木星期最終章」の始まりよね。木星が魚座に入るのって、2021年から数えるとこれが3回目。じつは魚座木星期って細切れにやってきていたのよ。

Miku
たしかに、分かれていましたよね。魚座は木星のホームグラウンドなのに!

Keiko
もうひとつの魚座のルーラーである海王星が、ずーっと魚座に位置しているから、魚座のエネルギー自体は安定してるのね。

だから、これ以上魚座のエネルギーが必要ないかもしれないんだけど、現実的にはまったくそんなことはない。

Miku
というと?

Keiko
魚座の最大のテーマである「世界平和」とか「弱者救済」が実現しているかというと、それには程遠い世の中だと思うのよね…。

Miku
う、魚座のテーマってスケールが大きいんですね。

Keiko
そうなの。だから、「世界平和」や「弱者救済」のために、自分が今できることを考えてみるのがおすすめよ。

あとは個人で考えてみるなら、「ズルズルしてたことがあったら、ここでいったんけじめをつける」というのが過ごし方のポイント

Miku
けじめですか。

Keiko
まあ、けじめをつけるべきものがある場合の話だけど、魚座は12星座最後のサインだからね。

12月20日には12サインのトップバッターである牡羊座に木星が移る。これは12年に1度のスタートのタイミングなの。だから、あまり古いものを持ち越さないほうがいいのね。

Miku
Keikoさんは開運したいなら、運が入るスペースを作りなさいっていいますもんね。

新しい運のために、人生の断捨離的なことを考えてもいいかもですね。

Keiko
そうなの。そういうタイミングとして、魚座木星期最終章を過ごしていただけたら嬉しいわね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いかがでしたか?

10月は、金運サインの蠍座で部分日食が起こったり、いよいよ木星12年サイクルのラスト「魚座木星期最終章」も始まります。これまでの12年間で心の中にたまったわだかまりやネガティブな思いを一掃するタイミングです。Keikoからのアドバイス、ぜひお役立てくださいね。2022年下半期が本格的に動き出す10月も、幸運の波に乗って過ごしていきましょう♪

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン