Lunalogy Life月星座ライフ

Keikoが伝授!9月の過ごし方ポイント

9月といえば、秋分の日がありますね。宇宙元旦(春分の日)からの1年の折返し地点です。下半期も宇宙の流れに合わせてハッピーに過ごしていただくために、Keikoが過ごし方のポイントをお伝えします!

  1. 9月5日 金星乙女座入り
  2. 9月10日 水星逆行開始
  3. 9月10日 魚座満月
  4. 9月23日 秋分の日
  5. 9月26日 天秤座新月

金星が乙女座に入ったら
「整理整頓」!

Miku
8月23日に太陽が乙女座に入って、乙女座の季節到来ですね。

Keiko
9月5日に金星も乙女座入りするしね。

Miku
金星が乙女座、というと?

Keiko
乙女座金星は「整理整頓された空間」や「機能的なスペース」をつくるのがおすすめよ。
おうちでもいいし、オフィスでもいい。

Miku
整理整頓……今、部屋がすごく散らかってて。

まずはお掃除しないと!

Keiko
それはもう大前提。

おすすめは引き出しや戸棚など収納スペースの片付け

Miku
何かいいことあるかな♪

Keiko
もちろん。乙女座のエネルギーとマッチするから、なくしたと思ってたものが出てきたりするかもね。

天秤座で水星逆行開始!
人間関係のいざこざは早めに対処

Miku
9月10日から水星が逆行するんですね……ううう。
連絡ミスや電車の遅延とかありそうですね。

Keiko
今回の水星は天秤座で逆行するから「人間関係」がテーマ

人とのいざこざに注意して。言葉足らずが誤解を招くから、丁寧に説明したり、わかりやすい言葉で表現するのがおすすめかな。

Miku
いっそのこと、人と会わないほうがいいのかな。

Keiko
それはちょっと違うかも。

むしろ、気持ちがすれ違ってしまった人や誤解があった人とは積極的に関係を修復したほうがいい。崩れた関係を立て直すっていうのが水星逆行のよい使い方よね。

魚座満月はイメージングで
ネガティブを手放す

Miku
同じ9月10日、水星逆行の数時間後に魚座満月がやってきますね。浄化の満月

Keiko
潜在意識レベルのネガティブな思いやトラウマを手放すのが得意なエネルギーなの。

2022年後半に向けて、たまっていた思いグセをここで修正しておきましょう。

Miku
思いグセを修正……具体的にはどうしたらいんでしょう?

Keiko
魚座だからイメージングがおすすめ

「ありたい自分」や「起こってほしいシーン」をイメージするの。

Miku
ネガティブな思いグセをイメージして、それを修正するわけじゃないんですね?

Keiko
いいことをイメージすれば、ネガティブなものは追い出されていくわ。

魚座は想像力が高まるから、ここでどれだけ自分が望むものを思い描けるかが大事になってくるわね。

折返しの秋分の日は
「理想の働き方」に
一歩近づいてみる

Miku
9月23日は秋分の日。宇宙カレンダー的には春分の日が宇宙元旦だから、上半期から下半期への折返し地点ですね。

Keiko
秋分の日は太陽が天秤座に入る日を言うんだけど、その日太陽は第10ハウスにあるのよね。

Miku
というと……?

Keiko
第10ハウスは仕事がテーマ

その隣には天秤座のルーラー(支配星)である金星があったりするから、下半期は「仕事で輝く自分になる」「仕事を楽しめる自分になる」というのがテーマになってくる。

Miku
イヤイヤ仕事するっていうのから卒業しなきゃですね。

Keiko
そう。仕事をしてると人生が楽しいからやる、というのがベスト。

Miku
そのために秋分の日はどうすごしたらいいんでしょう?

Keiko
得意なことをやってみるとかね。

もしも「こういう働き方がしたい」というイメージがあるなら、それについて調べてみたり、同じ働き方の人に会ってみるといいと思うわ。

天秤座新月はイメチェンで
新たな魅力を発見する

Keiko
9月26日の天秤座新月は第1ハウスにあるから、イメチェンがおすすめよ。

Miku
イメージチェンジ!

Keiko
とにかく外見を磨くといいわ。より魅力的な自分に見えるようにね。

Miku
具体的には美容院に行ってみたり、お洋服を買いに行ったりですかね?

Keiko
ショッピングするなら、色でもデザインでも、いつも着てる服とは違うものを買ったほうが天秤座新月のエネルギーとマッチするわ。

Miku
天秤座といえば恋愛、結婚のサインですね。イメチェンで恋愛運が上がっちゃうかも♪

Keiko
自分の新たな魅力が発見できれば、出会いは増えるでしょうね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いかがでしたか?

いよいよ2022年も後半に入っていきますね。魚座満月は2022年下半期に向けて重要な浄化タイミングです。ぜひこの日は、後日ご案内する「魚座満月のラッキーアクション」を参考に、満月エネルギーを引き寄せてくださいね!

水星逆行がスタートしたら、「パワーウィッシュの見直し」もおすすめ。それから以前学んだことをやり直してみたり、昔お世話になった方などに連絡を取る…なんていうのも水星逆行のポジティブな使い方ですよ。

2022年のターニングポイントとなる9月も、幸運の波に乗って過ごしていきましょう♪

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン