Lunalogy Life月星座ライフ

2021年5月14日木星が魚座へ「プレ魚座木星期」スタート

水瓶座GC期真っ只中ですが、実は明日、2021年5月14日の午前7時37分、ラッキースター木星が「魚座」に移動します。

え!?魚座木星期が始まっちゃうの?と思われた方、本格的な「魚座木星期」は12月29日から。今回木星が魚座に滞在するのは、5月14日~7月28日までの約2か月半ほどです。

木星からしてみたら「ちょっと次の滞在先に遊びに行って来ます~」というような感じでしょうか。

とはいえ、木星がサイン(星座)を移動する影響は、半年ほど前から出始めるので、ちょうどこの2か月半の間から、水瓶座GC期に魚座木星期のエネルギーが混在することになるでしょう。

言ってみれば、この2か月半は「プレ魚座木星期」。宇宙はスタート、先取りが肝心です。

このプレ魚座木星期スタートの5月14日の天空図と、魚座に木星が入ることでどんなことが起こりそうか、を解説していただきました!

魚座ってどんなサイン?

Yuki
5月14日からラッキースター木星が魚座に一時期遊びに行くんですね。

Keiko
そうなの。5月14日の午前7時37分から7月28日の21時44分まで。水瓶座GC期だけど、この2か月半は「プレ魚座木星期」ね。

Yuki
今のうちに魚座木星期のエネルギーを先取りしておいて、って感じですね。

Keiko
その通り。

宇宙はスタートが肝心だし、風の時代は物事が速いスピードで動いていくから、水瓶座GC期とはいえども、宇宙が用意してくれた「プレ魚座木星期」で魚座木星のエネルギーに馴染んでおいていただきたいのよね。

Yuki
では、魚座のキホン情報から復習させてください!魚座は、牡羊座から始まる12星座の最後のサインですね。

Keiko
ええ、勢いやスピード、機動力を意味する牡羊座が始まりだとしたら、魚座は終焉というところね。

Yuki
魚座って、目に見えないものの浄化が得意なサイン、という印象ですが、他にも意味するものはありますか?

Keiko
「無条件の愛」これに尽きるわね。聖母マリアのような愛、といってもいいかしらね。どんなに傷ついている人もすべての包み込んで癒してくれるような。

Yuki
やさしい…。

Keiko
そう、慈愛に満ちているの。もう少し社会的な言葉でいうと、「弱者救済」「博愛」といった感じかな。

Yuki
なるほど。

Keiko
それから、イメージングとか、ヒーリング、スピリチュアル的なものも魚座の範疇ね。幻想的なアートや、ダンス、音楽などの芸術もそう。

感性に訴えかけるようなものが魚座的なものになるわ。

Yuki
目に見えないものの浄化、というところからも、ヒーリングとかスピリチュアル的なものは紐づきますね。

色で言うと、やっぱり魚座だからブルーですか?

Keiko
そうね。グリーンがかったブルーや、ウルトラマリンブルーなどは魚座のカラーね。

あとは、やっぱり「マゼンタ」魚座は愛のサインだから、至高の愛の色「マゼンタ」パワーを皆さんには存分に使っていただきたいわね。

Yuki
安らぎとか、愛を感じさせるようなカラーが魚座の象徴なんですね。

魚座木星期はどんな1年になる?

Yuki
本格的に木星が魚座に移動するのは12月29日ですが、魚座木星期はどんな1年になりそうですか?

Keiko
いま、魚座にはルーラー(支配星)の海王星が滞在中なのね。そして、魚座木星期になると、これまたルーラーの木星が魚座に入ることになる。

つまり、魚座は自分のルーラーを両方とも従えることになるわけ。惑星は、自分の本拠地であるサインにいるときに、のびのびとパワーを発揮するから、海王星も木星もパワフルになるわね。

Yuki
ん?木星って、魚座のルーラーでしたっけ?

Keiko
そうなの。木星は射手座のルーラーなんだけど、外惑星の海王星が発見されるまでは、魚座のルーラーは木星だったのよ。今は、サブルーラーとして位置付けられているけれど。

Yuki
なるほど、そういうことですね!

2つのルーラーが入るってことは、魚座の愛のパワーもものすごく高まりそう!

Keiko
その通り!愛のパワーが全開になるから、世の中的に「結局最後に残るのは愛」「つまるところ、すべては愛にいきつく」という考え方が増えてくると思うわ。

それから、さっき魚座はスピリチュアルなサインとお伝えしたけど、愛も目に見えないものじゃない?それに、風の時代の「風」も空気の流れであって、物質として触れたり見たりできるものじゃない。

そういう、目に見えないものの力や存在を当たり前に理解して、生活の中に落とし込んでいく、みたいな人も多くなるでしょうね。

Yuki
月や宇宙のエネルギーを取り入れる月星座&ムーンウェルネスライフは、まさにそれですね!

Keiko
Yukiちゃん、いいこと言うじゃない♪

地の時代は、目に見えて触れるものに価値があったけど、風の時代は目に見えないものに価値が置かれる時代でしょう?

月や天体が放つエネルギーやサインを受け取りながら生きていく、というのは風の時代的、かつ魚座木星期的だよね。

プレ魚座木星期と
水瓶座GC期の関係は?

Yuki
ちなみに、木星が魚座に遊びに行き始める5月14日の天空図はどんなメッセージを持っていますか?

Keiko
ものすごくメッセージ性が高いわけではないけど、第7ハウスの冥王星と第10ハウスの海王星、第11ハウスの太陽で「幸運の小三角形」ができてるわ。

出逢いと仕事と、人脈のハウスで形成されているから、例えば同じ感性や同じ志を持った人との出逢いが、仕事につながったり、様々な人脈を拡げることに繋がったりしそうね。

なかなかリアルで会うことは難しいけど、SNS軟化を見ていると、同じ趣味を持っている人が集まっているコミュニティがあったりするじゃない?そういうのに入ってみるのもいいかもね。

Yuki
KeikoさんのLINEオープンチャットの月星座コミュニティとか?

Keiko
そうそう(笑)

Yuki
プレ魚座木星期は約2か月半ですけど、水瓶座GC期とすごく性格が違うような気がして。

水瓶座って個性的で合理的で、インターネットなどの最新のものが好きじゃないですか。

愛のサインである魚座と性格が全然違うな…って思ったんですけど。

Keiko
確かに水瓶座は、Yukiちゃんが言うように、個性や合理性を重んじるけど、それと同時に、フェアで平等、自由や権利、環境保護やエコ、といったものも司るのね。

極端な例かもしれないけど、少数民族の権利を主張するのが水瓶座なら、みんな同じ人間なんだから愛をもって一緒に生きていこう、というのが魚座ね。

魚座は、医療や福祉にも縁が深いから、例えばSDGsなどは、水瓶座にも魚座にも通じるところがたくさんあるわ。

Yuki
魚座とものすごく似ているわけじゃないけど、まったく正反対の性格、というわけじゃないですね。視点が変わるというか、中心に置くものが変わる、という感じです。

Keiko
ええ。魚座木星期になると、権利や平等がメインだったのが、愛の方へシフトしていく感じね。だから、このプレ魚座木星期から本格的な魚座木星期がスタートするまでの間は、水瓶座と魚座のエネルギーがミックスされた状態になると思うわ。

Yuki
へ~。水瓶座と魚座のミックス、楽しみになってきました!

プレ魚座木星期をスタートに世界中が愛に溢れていくといいなー。

Keiko
本当にそうね。

月星座パワーブック2021』でも取り上げているのだけど、プレ魚座木星期は、ぜひマゼンタパワーをたくさん使って、愛の波動を高めておくといいと思うわ。

**********

いかがでしたか?

5月14日からスタートする「プレ魚座木星期」。魚座の持つ「愛」を私たちも受け取って、循環させていきたいですね。今は、直接会って話したり、実際に手を触れて愛を伝えるということが難しいですが、マゼンタパワーならどんなに離れていても送れます。

プレ魚座木星期で愛のパワーをたっぷり蓄えて、本格的な魚座木星期を迎えましょう♪

本日公開のKeiko公式ブログもぜひどうぞ☆
ラッキースター木星、魚座入り

月星座 魚座の性格・天職・恋愛のヒント 〜海のように深い愛で包み込む〜

木星〜拡大と発展の惑星〜 占星術のキホン

イメージングするだけでOK!「マゼンタパワー」で輝く未来を手に入れる

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Yuki
年齢=彼氏いない歴で、ソウルメイトを探して月星座ライフにたどり着く。
月星座は(眠れる)獅子座。本人的には乙女座のほうがしっくりきている。 何事も控えめで、仕事も地道に進めるタイプだが、華々しい活躍に密かに憧れる。
自然や動物が大好きで、特に猫は何時間一緒にいても飽きない!と豪語するほど。猫グッズも多数持っていて、猫の顔のマウスパッドがお気に入り。将来の夢は猫の里親になること。

・月星座:獅子座/太陽星座:乙女座
・血液型:A型
・職業:WEBライター
・趣味:節約、ファスティング、読書、ネコカフェ巡り