Lunalogy Life月星座ライフ

「ファースト牡羊座木星期」のラッキーアクションとは?

2021年12月、木星が魚座に移動し「魚座木星期」が始まりました。

本来なら約1年間「魚座木星期」が続くはずですが、今年5月11日から木星は牡羊座に移動し、10月28日に魚座に戻るまで「ファースト牡羊座木星期」ともいうべき期間が続きます。

この「ファースト牡羊座木星期」をどう過ごしたらいいか、Keikoがポイントをお伝えします。

「魚座木星期」と
「ファースト牡羊座木星期」の
違いは?

Miku
通常なら「○座木星期」ってだいだい1年間続くと思うのですが、どうして今年は「ファースト牡羊座木星期」が来るんですか?

Keiko
もともと木星が水瓶座、魚座、牡羊座を通るときって、不安定な動きをするのね。

Miku
そうなんですね!私たちに影響はあるんでしょうか?

Keiko
通常であれば、木星はまるまる1年間同じサインにあるから、そのサインの性質が世の中の動きにダイレクトに現れるの。でも今年は、魚座と牡羊座を行ったり来たりするからエネルギーがブレンドされるのよ。

Miku
魚座木星期とファースト牡羊座木星期ではっきり分かれるわけじゃないんですね。

Keiko
白黒はっきり変わるわけじゃない。

カレンダー上では「この日から牡羊座木星期」って言えるけど、エネルギーの境界線ってあいまいだからね。行ったり来たりしてエネルギーが混ざる。だから面白いのね。

12星座のラストとスタートを
行き来する

Miku
行ったり来たりといえば、今回は12星座のラストの魚座とスタートの牡羊座を行ったり来たりしますね。

終わりとはじめを行き来するってちょっと不思議です。

Keiko
終わりとはじめってコインの裏表だからね、あながちおかしくもないわ。

Miku
コインの裏表?たしかに!

終わりって何かの始まりですもんね。

Keiko
今年は基本的には魚座の「終わり」のエネルギーだけど、ちょいちょい牡羊座の「始まり」のエネルギーも入ってくる

こうすることで次の12星座のサイクルに入りやすくなるのよね。物事の流れが早くなるというか。本当にめまぐるしくなるわ。

魚座と牡羊座、どちらの
エネルギーを取り入れる?

Miku
やっぱり木星が牡羊座にあるということは牡羊座のエネルギーを取り入れるべきなのかな。

Keiko
どっちのエネルギーも取り入れてほしいわね。

Miku
どっちも!?

牡羊座木星期だからといって、魚座のことはすっぱり忘れたりしないんですね。

たとえば、魚座的は無条件の愛がテーマだから、募金をするとか困ってる人に手を差し伸べたりしたほうがいいっていうのは……

Keiko
もちろん継続してほしいわ。

1年のエネルギーを象徴する3月21日の宇宙元旦の天空図では木星が魚座にあったからね。魚座木星期がベースにあるのよ。

「牡羊座木星期」の
ラッキーアクションとは?

Miku
牡羊座木星期ならではのラッキーアクションもありますよね?

Keiko
それは「行動あるのみ」ね。

牡羊座の木星は行動しないと利用できないのよ。行動にうつしてはじめて、エネルギーが効いてくる感じよ。

Miku
家にてじっとしてても、運の流れには乗れないんですね。

Keiko
乗れないわねー。

ぜひ、今までやったことないことにチャレンジしてほしいわ。

牡羊座って勇気と行動力、そしてチャレンジのサインだから。

Miku
はじめてのことにチャレンジするって、ハードル高そう。

Keiko
そう?別に全部を続けなくていいのよ。

Miku
新しいお稽古ごとを始めるとか資格の勉強をするとかですよね……

Keiko
余裕がない人は新しい店に行ったり、一人で行けなかった場所に行くのでも全然OK。

人によってチャレンジって違うからね。

自分にとって勇気を出すことであればなんでもいいのよ。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

いかがでしたか?魚座木星期→ファースト牡羊座木星期→魚座木星期→セカンド牡羊座木星期…と2022年~2023年春にかけては目まぐるしく木星が移動します。

でも魚座木星期がベースにあるということですから、「愛と思いやり」は忘れずに、積極的に新しいことにチャレンジ♪していきたいですね。地域のボランティア活動に参加してみるのもよさそうですよね。世のため人のためになる情報を発信し始めてみるとか…。

今回のファースト牡羊座木星期は約5か月間。再び木星が魚座に戻るまで、新しいことにチャレンジしながら運に弾みをつけていきましょう!

牡羊座木星期のパワーも、魚座木星期のパワーも、どちらも取り入れていきたい!という方はこんなアイテムを活用してみては?

木星〜拡大と発展の惑星〜 占星術のキホン

月星座・牡羊座 〜自分を信じ、未来を切り開く〜

月星座・魚座 〜海のように深い愛で包み込む〜

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン