Lunalogy Life月星座ライフ

2023年の水星逆行のポイントをおさえておこう

「水星逆行」というと、交通機関が乱れたり、パソコンが壊れたり、話の行き違いがあったりとネガティブな印象をもつ方も多いでしょう。もちろん「水星逆行」している間は、そうしたトラブルへの心の準備が必要ですが、逆に「水星逆行」を利用することも可能です。2023年は「水星逆行」が4回訪れますが、その傾向と対策をKeikoに聞いていきましょう。

  • 1回目:2022年12月29日~2023年1月18日
    (水星in山羊座)
  • 2回目:4月21日~5月15日
    (水星in牡牛座)
  • 3回目:8月24日~9月16日
    (水星in乙女座)
  • 4回目:12月13日~2024年1月2日
    (水星in山羊座、12月23日以降は射手座)

Miku
ううう……。

2023年も「水星逆行」がたくさん来ますね。

Keiko
いつも年に3回はくるからね〜。

ただ、「水星逆行」がいつ来るかは前々からわかるでしょ?事前に把握しておけば、いろいろ対処できると思うわ。

Miku
予定を詰め込みすぎないとか、パソコンのメンテナンスをしておくとか……

Keiko
そうそう。それに「水星逆行」ってネガティブなことばかりじゃないの

開運に利用することもできるのよね〜。

Miku
いいですね〜。

ここで2023年「水星逆行」のポイントを教えてください!

2022年12月29日からの逆行は
再開運あり!

Keiko
山羊座で「水星逆行」が起こるときは年上の人との再会、あとは年上に限らなくても懐かしい人との再会がありそうよ。

Miku
再開運がUPするんですね!それは楽しみ♪

Keiko
ただし言葉遣い、とくに目上の人に対する言葉遣いには気をつけてね。

父親や上司には敬意をもって接すること。

Miku
ポイントは「目上の男性」なんですね。

Keiko
女性も含まれるわ。目上の女性、女性の上司にも丁寧に接すること。

Miku
気をつけます!

2023年4月21日からの逆行は
見逃してきた才能に気づける!

Keiko
牡牛座で起こる「水星逆行」ね。

牡牛座って自分が生まれつきもっている才能や適正、能力に関わるサインなの。だから、これまでスルーしてきたり、見逃してきた自分の才能に気づかされることがあると思う。

Miku
「水星逆行」は振り返りの期間ですもんね。

Keiko
ただ、牡牛座だからね〜。牡牛座はなんといっても金運を司るサイン

入ってくるはずのお金が入ってこないとか、支払いを先伸ばしにしたら延滞金が発生した、なんてトラブルには要注意ね。

Miku
この期間はお金に関することは、とくにきちんとしようと思います!

2023年8月24日からの逆行は
メディカルチェックが吉!

Keiko
乙女座の「水星逆行」ね。

乙女座は健康運も司るから、過去に健康に不安があったら、この時期に再検査するのがおすすめよ。見逃されたことを発見できるかもしれない。

Miku
それはありがたいですね。

Keiko
あと、スケジュール通りにいってないことを、フォローアップするのにもいい時期。

ここでフォローしておくことで、大きなトラブルに発展しなくなると思うわ。

Miku
乙女座の「水星逆行」、使えますね!

Keiko
ただ、計算が間違ってたとか、もらったデータが違うものだった、みたいなトラブルはおこりがちね。

現実的なミスは多くなりそう

Miku
この時期は仕事のスケジュールに余裕をもたせて、見直しをちゃんとしていこう……

データのバックアップもとっておきます!

2023年12月13日からの逆行は
再チャレンジ!

Miku
2023年の年の瀬から2024年の年始にかけても「水星逆行」が起こりますね。

Keiko
この「水星逆行」は山羊座で起こるんだけど、12月23日以降は射手座に移動するのね。

射手座の「水星逆行」は再チャレンジするといいわ。以前、手が届かなかったことや、失敗したことにね。

Miku
再チャレンジ運!

ちょうど年末年始でまとまったお休みがとれる方もいらっしゃるでしょうから、何かひとつピックアップしてがんばってみるのもよさそうですね。

Keiko
ただ、大風呂敷には要注意よ。

射手座は目標を高く設定するサインだから、目標を自分に合ったものにしておくのがポイントね。

*************

いかがでしたか?

「水星逆行」のトラブルは事前に準備することで、かなり対処できそうですね。さらに「水星逆行」のネガティブエネルギーをゼロに近づけたいなら、おすすめなのが「水星逆行ゼロソルト」です。現在ご予約を承っているのは、12月29日から2023年1月18日の水星逆行用。

「水星逆行」のマイナス面だけと打ち消す特別なソルトで、ポジティブ面だけを思う存分活用してください!

知っていれば怖くない! ~水星逆行期間を味方につける方法~

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン