Lunalogy Life月星座ライフ

「足りない運」は足でとる!?〜新月散歩&満月散歩〜後編〜

こんにちは!前回の「新月旅、満月旅の前編」いかがでしたか?

今日はお待ちかね「新月散歩、満月散歩」です!新月満月がどのサインにあるときに、どこに行けばいいのか。早速Keikoに聞いていきましょう♪

新月、満月が牡羊座、牡牛座、
双子座、蟹座にあるとき

Keiko
まず牡羊座新月&満月は、散歩にエクササイズを取り入れるのがおすすめよ。軽くジョギングしたり、階段昇ったりね。

Yuki
じょ、ジョギングですか……

Keiko
走るのがNGなら歩く前にストレッチしてみるとか。エクササイズを取り入れるのが牡羊座散歩の開運ポイントなの。

牡牛座新月&満月はやっぱり公園とか緑の多いところね。それと、クラシカルな建物の前を通ったり、美術館に寄ったりね。

Yuki
双子座新月&満月は?

Keiko
話題のスポットがいいわね。双子座は流行りのものと相性がいいから。「学び」もテーマだから、近所の学校や図書館の周りもOK。散歩中に撮った写真はぜひSNSにアップしてみてね♪ 

そして、蟹座新月&満月は「家族と一緒に月光浴しながら歩く」とかいいと思う!

Yuki
蟹座は月のホームグラウンドだし、蟹座のテーマは家ですもんね。

Keiko
地元の商店街とかいつもの落ち着ける感じの場所もいいわね。通勤の帰り道、ひと駅電車を降りて歩くのもおすすめよ。

新月、満月が獅子座、乙女座
天秤座、蠍座にあるとき

Keiko
獅子座新月&満月は、にぎやかな繁華街!デパート、映画館、遊園地みたいなエンタメ系の近くもおすすめ。仲間とわいわい歩くのもよさそうよ。

Yuki
楽しそう!

乙女座新月&満月は?

Keiko
早起きをして、体の調子をたしかめながら歩く。公園の散歩コースとか整備されたところがいいわね。オフィス街など整然とした場所もおすすめよ。

Yuki
すっきりきちんとした場所がいいんですね。

Keiko
そうなの。天秤座新月&満月はやっぱりおしゃれスポットよね。ブティックや話題のカフェ。ヘアサロンやネイルサロンまで歩いていくのもいい。

蠍座新月&満月はお墓参りとお散歩をセットで行くのなんておすすめ♪

Yuki
さすが恋とおしゃれの天秤座ですね。蠍座との落差がすごい(笑)

Keiko
蠍座は裏通りとかメイン通りじゃない場所がいい。静かな湖沿いを散歩するとかね。

新月、満月が射手座、山羊座
水瓶座、魚座にあるとき

Keiko
射手座新月&満月は見晴らしのいい場所。草原みたいな開けたところとかね。

Yuki
と、都会で草原は難しそうですね(汗)

Keiko
あとは、外国の方が多いところね。大学のキャンパス周辺もおすすめ
実は射手座新月&満月はルートを思いつきで選んで歩いてもいいの。

Yuki
それなら実行しやすいですね。山羊座新月&満月は?

Keiko
神社や寺院を歩く。日本庭園でもいいわ。山のふもとや山が見える場所を散歩できたら最高よね。

水瓶座新月&満月は高いビルがあるような近代的なところ新旧が混在してる場所ならさらにいいわね。

Yuki
新旧が混在?

Keiko
古い昔ながら建物の横に新しいビルが建ってる、みたいなね。
あとは水瓶座って宇宙と相性がいいから、星空を眺めながら歩くのもいいわ。

Yuki
恋人と星空散歩デートなんてロマンチックですね♡

次で最後です。魚座新月&満月というと?

Keiko
なんといっても水のある場所ね。川、池、海……噴水のある公園。水族館の周りもおすすめ。とくに周りに水にまつわる場所がなかったら、音楽を聞きながら歩くといいわ。魚座は芸術を司るの。

Yuki
やっぱり魚座散歩は水のあるところなんですね♪ 心が癒やされそう。

ありがとうございました!

  • 4/1 牡羊座新月・4/17 天秤座満月
  • 5/1 牡牛座新月・5/16 蠍座満月
  • 5/30 双子座新月・6/14 射手座満月
  • 6/29 蟹座新月・7/14 山羊座満月
  • 7/29獅子座新月・8/12 水瓶座満月
  • 8/27 乙女座新月・9/10 魚座満月
  • 9/26 天秤座新月・10/10 牡羊座満月
  • 10/25 蠍座新月・11/8 牡牛座満月
  • 11/24 射手座新月・12/8 双子座満月
  • 12/23 山羊座新月

月星座に合わせて散歩してもOK!

Yuki
すごくわがままなことを聞いちゃいますが、「新月散歩、満月散歩した〜い」って思ったときに、新月でも満月でもない場合はどうしたらいいですか?

Keiko
新月散歩、満月散歩ほどのインパクトはないけど、そのときの月が入っているサインで歩いてもいいのよ。

月星座カレンダーを見れば、そのとき月がどのサインに入っているか、一目瞭然だからね。

Yuki
ってことは今日の月が牡牛座に入っていたら、牡牛座新月&満月の公園とか緑の多いところを散歩するのでもOK?

Keiko
そうそう。新月満月ほどではなくても、移動することで、ちゃんと運の流れに乗れるから

そもそも人って自分以外との接触がないと変われないのよ。

対象は人じゃなくてもいい。場所でも建物でも樹木でも、自分以外のエネルギーを取り入れることで化学反応が起こるし、それが開運につながるの。

***********

いかがでしたか?

これから気持ちいい季節になりますね。早速、月星座カレンダーをチェックして、新月散歩、満月散歩にでかけてみませんか?

「足りない運」は足でとる!?〜新月散歩&満月散歩〜前編〜

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Yuki
年齢=彼氏いない歴で、ソウルメイトを探して月星座ライフにたどり着く。
月星座は(眠れる)獅子座。本人的には乙女座のほうがしっくりきている。 何事も控えめで、仕事も地道に進めるタイプだが、華々しい活躍に密かに憧れる。
自然や動物が大好きで、特に猫は何時間一緒にいても飽きない!と豪語するほど。猫グッズも多数持っていて、猫の顔のマウスパッドがお気に入り。将来の夢は猫の里親になること。

・月星座:獅子座/太陽星座:乙女座
・血液型:A型
・職業:WEBライター
・趣味:節約、ファスティング、読書、ネコカフェ巡り