Lunalogy Life月星座ライフ

2023年の開運テーマと宇宙元旦エネルギーの受け取り方

2023年のスタートである宇宙元旦まであと10日となりました。宇宙元旦のエネルギーは1年の運のベースとなるため、非常に重要です。ここでは、宇宙元旦の天空図(宇宙元旦図)が指し示す2023年のテーマと、宇宙元旦のエネルギーをしっかり受け取る方法をKeikoがお伝えします!

 宇宙元旦図が示す
2023年のテーマは「自分」

Miku
Keikoさん、3月21日は春分の日、宇宙元旦ですね♪
宇宙カレンダー的には2023年の幕開けです!

Keiko
いよいよ新しい年が始まるわ。

Miku
宇宙元旦になった瞬間の天空図(宇宙元旦図)で1年のテーマがわかるそうですが、2023年はなんですか?

Keiko
テーマは「自分」よ。

自分を示す牡羊座や第1ハウスに惑星が集中していているから、「自分」にフォーカスすることが大事なの。

Miku
具体的にはどんなことをやればいいんでしょうか?

Keiko
自問自答をしてみるといかも。
例えば自分に対してこんな質問をしてみて。

  • 自分がこの人生で何したいと思っているのか
  • 自分の本質は何なのか
  • どんな才能やセンス、感性をもっているのか

そうやって自分の方向性を探るの。

というのも、2023年は自分のやりたいことに時間や労力を注がないとパワーがでないのよ。

Miku
なんとなく行動してるだけじゃダメなんですね。

Keiko
惰性で続けたり、周りがいいと言ってるからやったりすることは見直しが必要ね。それって本当にムダが多いの。

Miku
そうなんですね。

Keiko
とくに2023年は牡羊座木星期からはじまるから、自分の本質に立ち戻る年なのよ。

牡羊座木星期は12年サイクルの初年度でもあるから、ここでちゃんと自分にふさわしい軸足にしておかないと、年を重ねることにどんどんズレが大きくなってしまうからね。

宇宙元旦前に
「古いエネルギー」を手放す

Miku
自分の本質ってなかなか自分ではわかりにくいですよね。

Keiko
だったら、宇宙元旦のエネルギーをしっかり受け取ってみて。

これだけ自分が強調されている宇宙元旦図なので、宇宙元旦のエネルギーを受け取って同調していくことで、自分が行くべき方向が見えてくると思うわ。自分で気づけなくても、周りに気づかされたりね。

Miku
なるほど〜!自分の行くべき方向が見えやすくなる状況がつくられるんですね。

Keiko
それに宇宙元旦のエネルギーって2023年の運のベースになるから、ここで受け取ることが運の底上げになるのよ。

Miku
どうしたら受け取れるのでしょうか?

Keiko
宇宙元旦のエネルギーって古いエネルギーがあると、それが邪魔して入ってこれないのよ。

だからそれを一掃しておくのが大前提。

  1. 断捨離して不用品を手放す
  2. 住まいのお掃除をする
  3. 住まいの邪気を払う

この3つがとても大事よ。

Miku
断捨離とお掃除はわかるんですが、邪気を払うのが難しそう……

Keiko
邪気は目に見えないからね〜。

お掃除をした後、お香を炊くのがおすすめ。Ks selectionでもムーン・クリアリング インセンスをご紹介してるけど、空間の邪気をしっかり浄化してくれるアイテムよ。

新しい運が入るスペースをつくるためにも、しっかり浄化してね。

 宇宙元旦前日のポイントは
「玄関」と「東枕」

Keiko
宇宙元旦前日は玄関を整えてほしいわ。

宇宙元旦のエネルギーって玄関から入ってくるから、お掃除はもちろん、お花を飾ったり、キャンドルを灯したり、電球を取り替えたりするのもおすすめよ。

Miku
④玄関を整える、ですね。

Keiko
それから、宇宙元旦前日の夜に東枕で寝るのもお忘れなく。

東枕で寝ることで、宇宙から降り注ぐ1年分のエネルギーを「つむじ」から取り入れることができるの。

Miku
⑤東枕で寝る、ですね。

わかりました!ほかに宇宙元旦のラッキーアクションはありますか?

Keiko
実は7日前からK’s Selectionのインスタグラムで「宇宙元旦前の7daysアクション」をお伝えする予定なの。

牡羊座木星期はアクションを起こすことがとても大事だから、ぜひトライしてみて♪

宇宙元旦ってなんだ!?

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン