Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

水瓶座パワー極まれり!水瓶座満月(2回目)のラッキーアクション(2021年8月22日)

2021年8月22日の2回目の水瓶座満月は、Keiko曰く「水瓶座パワーここに極まれり」といえるほどの満月です。7月24日、1回目の水瓶座満月からスタートした水瓶座GC期のピークが集大成を迎えるからです。

満月が起こるのは、水瓶座29度。29度という度数は、最後の度数であり、まさにクライマックス。そして、水瓶座の本拠地である第11ハウスに満月が位置するため、水瓶座は爆発的にそのパワーを発揮するのです。

この日を境に水瓶座GC期は後半を迎え、年末から始まる「魚座木星期」へと動いていくことになります。

今回の満月で注目したいのは、満月とラッキースター木星がコンジャンクション(重なる)していること。月と大吉星の木星が重なるのは、非常に福々しい、宇宙からの祝福と言っていいほどのアスペクトです。

水瓶座は「人脈」「ネットワーク」を示し、木星は「幸運の拡大・発展」を司ります。そのため、あなたにとってチャンスに紐づく人脈、一緒にいて心が休まる親友、最強のビジネスパートナー…など、幸運をもたらす人脈やネットワークを引き寄せてくれるエネルギーを放ちます。

また、月と木星のコンジャンクションなので、「ソウルメイトとの出会い」や「結婚」も期待できるでしょう。籍を入れるなどではなく、お互いが夫婦・生涯のぺートナーだと心から認め合う、「風の時代」らしい新しい形のパートナー像も増えそうです。

今回のダブル水瓶座満月の特徴は、1度目の満月+獅子座新月で「自分軸」と「水瓶座力」を強化し、2回目の満月で「自分軸」「個性」を活かしながら「幸運をもたらす人脈」を引き寄せるという流れを持っていること。

その流れに乗り、あなたにふさわしい人との出会いを引き寄せるべく、「本来の自分=自分軸、自分らしさ」を表に出していってくださいね。

 細胞レベルで取り入れるなら
ムーンウォーター

水瓶座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。水瓶座GC期のピークとなるエネルギーが凝縮した、パワフルなムーンウォーターが出来上がるでしょう。ラッキースター木星のエネルギーも加わりますので、ぜひ宇宙のエネルギーをたっぷり宿したフルムーンウォーターをぜひお試しくださいね。

ムーンウォーター作りに最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません

日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に13番を、新月ボトルの下に21番を敷く


アンカリング・カード
満月ボトルの下に28番を、新月ボトルの下に16番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください
完成したムーンウォーターは、
そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。今回のフルムーンウォーターは、水瓶座GC期のピークとなるエネルギーが宿っています。できるだけ多めに飲むのがおすすめ。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、水瓶座GC期だけのスペシャルブレンドとなっているムーンエッセンスティーの「水瓶座ブレンド」や「満月ブレンド」を楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。

また、リチュアルビネガーをお持ちの方は、ぜひ、フルムーンウォーターで割って飲んでみてください♪ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

さらに、お風呂の中にいれて、フルムーンウォーターバスとしてもお楽しみいただけます。全身で水瓶座エネルギーを浴びていただくことができますよ。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

水瓶座満月(2回目)の
ラッキーアクション

さて、ここで2回目の水瓶座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

水瓶座満月のラッキーアクション①
「必要な人と出会うためのきっかけ作り」

 
今回の水瓶座満月は、本拠地である第11ハウスで起こるので「人脈・コミュニティ」の広がりに焦点が当たります。ラッキースター木星が重なっているので、「幸運をもたらす人脈」が拡大していく事も大いに予想されます。

1回目の水瓶座満月&獅子座新月で「自分軸」「自分らしい生き方」が明確になったなら、それをどんどん発信して表に出していきましょう。

例えば、同じ趣味を持つ人とコラボしたり、ITや最新技術を司る水瓶座らしく、一緒にSNSを始める、動画を配信するなどしてみましょう。気軽な気持ちで始めてみても、意外なところからあなたを幸運に導いてくれるご縁や人とのつながりが舞い込んでくる可能性も大。

また、いい協力者に巡り合える可能性も高いのが今回の満月。「こんなことをしたい」「こんな仕事をスタートさせたい」というあなたの理想とする将来像を明らかにすることで、憧れの人と繋がれたり、いい協力者や仲間が現れることもありそうです。

運とチャンスは人からもたらされます。明確になった「自分軸」を武器に、出会うべき人と出会い、その先にある幸運や成功をあなたのものにしてくださいね。

水瓶座満月のラッキーアクション②
「窓ガラスと鏡のクリアリング」


水瓶座GC期のクライマックスと言える今回の水瓶座満月。7月24日から約1か月及ぶ水瓶座GC期のピークが集大成を迎えるタイミングになりますので、ここからさらに運とチャンスの引き寄せに勢いをつけるべく、水瓶座のムーン・クリアリングを行って「水瓶座ハウス」を作りましょう!

月が水瓶座に移動するのは、8月20日(金)17時49分。ここから21日、22日と、水瓶座に滞在しますので、可能な方は土日を使って、ご家族も一緒に巻き込んでクリアリングを行ってみては?

住まいの中で水瓶座が支配するのは「窓ガラス」や「鏡」。そのほか、透明なもの、光を反射するもの、電化製品類も水瓶座の範疇です。

窓は、玄関に次いで運の入り口となる場所であり、邪気を外に出す場所です。窓ガラスだけではなく、網戸のお掃除も行いましょう。窓が汚れていると、あなたの未来も思考も曇ってしまう可能性がありますから、「理想の人生をクリアにイメージングしたい」「自分らしい生き方を明確にしたい」という方は、窓ガラスのクリアリングはマストですよ。

はメイクやその日のファッションを確認するための「自分自身を映す」アイテム。水瓶座の意味する「自分軸」「個性」「自分らしさ」を存分に外に出していくためにも、家中の鏡はピカピカに磨いてくださいね。

ガラス製品やクリスタルのオブジェや飾りがある方は、それらを磨くこともお忘れなく。光を反射するものは、運を増幅させる作用があるので、小さなものもしっかりと磨いてあげましょう。

水瓶座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 窓ガラス、鏡をピカピカに磨き上げる
  • カーテンや窓周りのアイテムを洗濯する、あるいは取り替える
  • クリスタルのオブジェがあれば、布などで拭ってきれいにする
  • 遠くを見渡すような風景のポスターを窓の上に貼る
  • 午前中に窓を開けて空気の入れ替えをする(夜は邪気が入りやすいので要注意)
  • サーキュレーターや扇風機で空気を循環させる
  • シダーウッドの香りで満たす
  • 古くなった電化製品を処分あるいは買替える
  • 空気清浄機、エアコンのフィルターを掃除する

掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、玄関に加えて運の入り口となる「窓・窓周り」「カーテン」などに、吹きかけて高い波動でコーティングしておきましょう。風と共に波動の低いものが入るのを防いでくれますよ。

ダブル水瓶座満月用のスペシャル版バイブレーションシフターをお持ちの方は住まいの空間全体に、ムーンリチュアルミュージックをお聞きの方は、水瓶座満月の楽曲や、スペシャル楽曲を家の中に響かせて、空間ごと水瓶座エネルギーで満たしちゃいましょう。

水瓶座満月のラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」


新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える
21時02分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、水瓶座満月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「水瓶座満月(2回目)のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

水瓶座29度という、最後の度数で起こる今回の満月。しかも水瓶座の本拠地「第11ハウス」で起こり、ラッキースター木星がコンジャンクションしているのですから、年齢、性別、国籍、立場すべてを超えたネットワークや人脈が広がりそうです。7月24日の1回目の満月から揺るぎないものとして育ってきた「自分軸」「本来の自分」を解き放ち、その想いを素直な言葉で宇宙に届けましょう。

理想の仲間や人脈との出会い、これからのあなたの人生で必要な人との出会い、理想のパートナーとの出会いをイメージするのもおすすめです。言葉だけでなく「イメージング」をすることで宇宙に願いが届きやすくなりますから、ムーンコラージュもトライしてみてくださいね。

***********

水瓶座GC期のクライマックスがやってきました。風の時代の運の土台を担う「水瓶座」エネルギーが凝縮した今回の満月は、12月29日から始まる「魚座木星期」でさらに運を加速していくためのジャンプ台と言えるのではないでしょうか。

自分軸の確立、自分らしさの発見、人脈の広がり…これらはすべて風の時代で運を拓くために必要なものばかり。宇宙が与えてくれた、水瓶座の重要度を念押ししてくれる今回の満月を大いに味方につけて、水瓶座GC期後半を運とチャンスを目いっぱいご自身のもとに引き寄せてくださいね!

月星座 水瓶座の性格・天職・恋愛のヒント 〜斬新なアイデアで変革する〜

ムーンウォーターって何がすごいの?

風の時代、水瓶座GC期を味方につけて波動アップ♪

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン