Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

風の時代2年目も重要!水瓶座新月のラッキーアクション(2022年2月1日)

2月1日に起こるのが、水瓶座新月。昨年の水瓶座GC期から魚座木星期に変わったから、水瓶座の存在を忘れてはなりません。なぜなら、「風の時代」という新しい時代の幕開けを飾ったのがこの水瓶座だからです。風の時代の根っこには常に「水瓶座」のもつエネルギーがあると考えてください。そのため、木星がどのサインに移動しようとも、「風の時代の土台は水瓶座」であることは意識しておきましょう。

さて、そんな水瓶座で起こる今回の新月のテーマは「マイルールを固める」こと。土星と新月がコンジャンクションしているため、あなたがこれから生きていくうえでのルールやポリシー、大切にしたいことを改めて見直してみましょう。

もし、これまでそういったことを意識して来なかった…という方は、「私がこれまで大事にしてきたこと、譲れないことは何だっけ?」と考えてみてください。

水瓶座はルールやポリシー、土星は固めること、形作ることを意味します。ここで決めたマイルールを中心に、あなたの自分軸はさらに強化され、ちょっとやそっとでは揺るがないものになるでしょう。風の時代は「揺るがない自分軸」が運を大きく育てるために大切な要素になります。

溢れかえる情報や選択肢、価値観の中でも、しっかりとした自分軸があれば、目指すものを見失ったりすることもなく、ご自身の月星座力もうまく発揮していくことができるでしょう。

宇宙エネルギーの観点から見た新年「宇宙元旦」まで、あと1か月半ほど。このタイミングで自分軸、マイルールを改めて固めなおしておけば、宇宙元旦で降り注ぐ1年間の大きな運の流れにもスムーズに乗ることができるはずですよ。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

新月のエネルギーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。自分軸、マイルールを改めて固めるエネルギーを与えてくれる水瓶座新月のニュームーンウォーターを、たっぷりと体内から全身の細胞たちに届けてあげましょう。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

2月1日 17:09~22:58

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に28番を、満月ボトルの下に36番を敷く

アンカリング・カード

新月ボトルの下に5番を、満月ボトルの下に24番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください


完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。

水瓶座は人脈やコミュニティを示すサインでもあります。マイルールを定めることを促す今回の新月はなかでも「人間関係」におけるモットーや自分の中の約束事を固めていくベストタイミング。あなたの中に、太くしっかりとした幹の樹木が育ち、そこにたくさんの人とのつながりや運やチャンスが葉や実となって生い茂っていく様子をイメージしてお召し上がりになるのもおすすめ。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの水瓶座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

マジカルムーン組グラスの「浄化用グラス」に入れてッドルームの浄化を行ってもいいでしょう。
※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

水瓶座新月のラッキーアクション

さて、ここで今回の水瓶座新月パワーを活かすアクションを、4つご紹介!

水瓶座新月のラッキーアクション①
「心の中でマイルールを決める」

風の時代は「誰とご縁を結ぶか」「(仕事など)誰と組むか」ということを意識していただきたい時代。つまり、人脈、人間関係、対人関係、コミュニケーションが重要、ということになります。

今回の新月は、土台を作る土星がルールやポリシーを示す水瓶座にあるので、「マイルールを決める」ことを私たちに促していますので、これからの風の時代で「自分が何を大切にしたいのか」「人生を生きるうえでのポリシー」を改めて考えてみましょう。

ここで意味するマイルールは、生活習慣などではなく「自分の気持ちに嘘をつかない」「自分と違う考え方でも頭から否定しない」など、人生観や人生哲学に近いもの、と言った方がよいでしょう。

なかでも「人間関係」におけるマイルールやポリシーを考えてみてください。それが今後の人生や仕事などの中で、あなたの根幹となっていくでしょう。

水瓶座のルーラー「天王星」と新月がスクエア(90度)を取っているので、もしかするとここで決めたルールや方針が今までの人間関係と相反するようなものになるかもしれません。ですが、いずれ、あなたと同じ志を持つ人、新しい仲間とのご縁など、あなたがこれから幸せになるために起こる変化として、あまり深刻に捉えなくても大丈夫です。

水瓶座新月のラッキーアクション②
「窓ガラスと鏡のクリアリング」

水瓶座新月の日は、いつもより念入りにムーン・クリアリングを行いましょう。なぜなら、風の時代は高い波動をキープすることが開運のカギの一つになるからです。そして、水瓶座GC期が終わったとしても、新時代の土台となる水瓶座の重要度は変わりがないからです。

水瓶座が司るのは「透明なもの」や「反射するもの」。住まいの中では、「窓ガラス」や「鏡」といった所を重点的にお掃除しましょう。窓は、玄関に次いで運の入り口となる場所であり、邪気を外に出す場所。そして、鏡は自分自身を映すものなので、ここが曇っていたり汚れていたら、あなたの魅力も低下してしまいます。

風の時代は何事もスピーディに動いていきますから、風や空気の出入り口でもある窓周りをクリアリングしておくことは、動かない状況にブレイクスルーをもたらし、運も加速してくれます。

さらに、「マイルール」を決めて、改めて自分軸を構築したいのが今回の新月。あなた自身を映し出す鏡を磨いて、あなたの魅力や芯となるものが曇らないようにしておきましょう。

そんな水瓶座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 窓ガラス、鏡をピカピカに磨き上げる
  • カーテンや窓周りのアイテムを洗濯する、あるいは取り替える
  • クリスタルのオブジェがあれば、布などで拭ってきれいにする
  • 遠くを見渡すような風景のポスターを窓の上に貼る
  • 午前中に窓を開けて空気の入れ替えをする(夜は邪気が入りやすいので要注意)
  • サーキュレーターや扇風機で空気を循環させる
  • シダーウッドの香りで満たす
  • 古くなった電化製品を処分あるいは買替える
  • 空気清浄機、エアコンのフィルターを掃除する

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があっては、せっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。風の時代は、空気の流れ(動き)にのって運が入ってきやすいので、窓だけでなく、カーテンやブラインドなどに吸収されている邪気もしっかりと取り除いておきましょう。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

消臭、除菌、抗菌効果のあるシャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、カーテンや壁紙、網戸などに吹きかけて、高い波動で窓周りをプロテクトしましょう。そして、水瓶座新月用のバイブレーションシフターをお持ちの場合は、高い波動のものだけが住まいに引き寄せ得られてくるよう、窓周りや鏡のあるところに吹きかけておくのがおすすめです。

水瓶座新月のラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える14時47分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、水瓶座新月の楽曲や、まもなくやってくる10天体順行を味方につける曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「水瓶座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

水瓶座の2つ目のルーラーである土星と新月がコンジャンクションするのが、今回の水瓶座新月。グレートコンジャンクションを土星と共に起こした木星は魚座に移動しましたが、水瓶座の重要性と土星の「時代をつくる」パワーは変わりません。そのため「風の時代=個の時代」という意識を私たちにいまだに植え付けてくれています。今後さらに加速する「自分らしさの構築」「盤石な自分軸」を改めて考えて、マイルールにしたいことを意図しましょう。

また、この時は「水星逆行」の真っ只中パワーウィッシュの見直しやムーンコラージュが活きてくるので、半年前のパワーウィッシュまで遡って見直し、書き換え、加筆をしてみましょう。水星は「言葉」を司る惑星ですから、できるだけ具体的に書き記すことをお忘れなく♪

*************

魚座木星期に入り、ちょっと水瓶座の存在を忘れてしまいそうですが、ITや最新技術、人脈やコミュニティ、エコやボランティア、環境問題への取り組み…など、風の時代のキーワードや今注目されていることは、かなり水瓶座の範疇に入るものです。それだけ風の時代は「水瓶座」のエネルギーを内包しているのがわかりますよね。

流行だからといって自分に似合わないメイクやファッションを追いかけるよりも、自分の良さを分かったうえで、うまく流行を取り入れるほうが、いっそう魅力的に見えるように宇宙元旦の前に改めてマイルールや自分軸を固めておくことは、「自分」をしっかり持ちながら新しい1年のエネルギーを受け取るためにも大切なことではないでしょうか。

新月のメッセージをうまく受け取ってあなたがあなたらしく輝きながら、風の時代を過ごしていきましょう♪

月星座・水瓶座 〜斬新なアイデアで変革する〜

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~後編~

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー