Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

自分軸を立て直す水瓶座満月のラッキーアクション(2022年8月12日)

8月12日は水瓶座での満月です。水瓶座は、風の時代の根底をなすサイン。非常に重要なサインですが、今回の満月は私たちにとって大切なメッセージを2つ送ってきています。

ひとつめは、「今こそ自分の足元を固める時である」ということ。今回の満月が起こるのは、居場所や拠り所を示す第4ハウス。そして、安定を意味する土星が月とぴったりコンジャンクションしています。水瓶座自体も志やポリシー、個性を意味するので、今一度自分の足元を固めていくことの大切さを伝えてきています。

足元、というのは「自分軸」。あなた自身が人生で何に価値を置くのか、譲れないものは何なのか、というとわかりやすいでしょうか。風の時代では「自分軸」が確立していることが非常に大切です。情報が渦巻く中、自分軸がしっかりしていないと他人に惑わされたり、決断に迷ったりして、ここぞというチャンスやオファーを逃すこともあります。

ありがたいことに、月とコンジャンクションしている土星は「不要なものを削ぎ落とす」力も持っています。ですから、あなたの中にある不要なもの、足元を揺らがせるようなものを取り除き、自分軸をクリアにしてくれるでしょう。

生活スタイルやワークスタイルが変わっていく中で、大切にしたいものや譲れないものが変化したり、見えなくなっているかも…と感じている方は、ぜひ今回の満月を活かしてください。

ふたつめは、「手放し」。満月はリリースの役割も持っていますし、前述したように土星は不要なものを削ぎ落としてくれます。手放しがどんなものに向くか、というと「人間関係」

なぜなら、対人関係を意味する第7ハウスの火星・天王星・ドラゴンヘッドと、水瓶座の月・土星、獅子座の太陽が「Tスクエア」を形成しているからです。

異動や引っ越しなどで必然的に離れていく関係もありますが、あなたがステージアップしたり、新しいことに挑戦することでも対人関係は変わっていきます。自分軸を固め、目指すべき方向へと舵を切ることで、おのずと必要な人脈、対人関係も変わり、入ってくる情報やチャンスも変わります。

私たちは何かと変化を恐れてしまいがちですが、今回の満月がもたらす人間関係の手放しは、あなたがより幸運に生きるためのポジティブなもの。人間関係が変わるような出来事があったとしても、怖がらず流れに乗ってみてください。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

水瓶座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。月と無駄なものを削ぎ落とす土星のパワーも一緒に宿りますので、自分軸を見えにくくしているものや価値観を揺るがせるものを取り去るムーンウォーターとなるでしょう。宇宙の恩恵を身体の中からたっぷり受け取ってくださいね。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません

日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に16番を、新月ボトルの下に12番を敷く


アンカリング・カード
満月ボトルの下に23番を、新月ボトルの下に16番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの水瓶座ブレンドや満月ブレンドを楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

さらに、お風呂の中にいれて、フルムーンウォーターバスとしてもお楽しみいただけます。Keikoの「新月満月バスソルト」や「月の12星座バスソルト」「ムーンバスジュエル」をお持ちの方は、一緒にいれていただくと、浄化とパワーチャージを一層促進してくれるでしょう。

就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

水瓶座満月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の水瓶座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

ラッキーアクション①
「”いつもの”を変えてみる」

水瓶座はもともと「現状打破」の役割を持ったサインです。そして居場所や定位置を意味する第4ハウスで満月が起こるので、「”いつもの”や”定位置”を意識的に変える」というのがラッキーアクション。

仕事においては、異動や転職はもちろん、未経験の分野にチャレンジしてみる、新しいスキルを身につける、いつものやり方やルールを変えてみる。プライベートでは、引越しをする、一人暮らしを始める、ルーティンを変えるなど。

これまで、あなたが当たり前だと思っていたことや、マンネリ化しているな…と思うことを「能動的に」変えていくことで、今回の満月は大いに味方になってくれるでしょう。

その先には、新しい人脈や出会い、新しい能力の開花、ステージアップ、さらに明確になる自分軸など、これからの風の時代を幸運に生きるための新しい扉が開いているはずですよ。

ラッキーアクション②
「窓ガラスと鏡のクリアリング」

住まいの中で水瓶座が支配するのは「窓ガラス」や「鏡」。そのほか、透明なもの、光を反射するもの、電化製品類も水瓶座の範疇です。もちろん、PCやスマホなどの情報機器も水瓶座のエネルギーを持つアイテムです。

水瓶座の支配する窓・窓まわりは、風の時代において玄関に次いで運の入り口となる場所であり、邪気を外に出す場所です。

月が水瓶座にある日には、窓ガラスだけではなく、網戸やカーテンのクリアリングも行いましょう。窓が汚れていると、あなたの未来も思考も曇ってしまう可能性があります。

「理想の人生をクリアにイメージしたい」「自分らしい生き方を明確にしたい」「今の状況を変えたい」という方は、窓ガラスや窓まわりのクリアリングはマスト。

また、はメイクやその日のファッションを確認するための「自分自身を映す」アイテム。水瓶座の意味する「自分軸」「個性」「自分らしさ」を存分に外に出していくためにも、家中の鏡はピカピカに磨いてくださいね。手鏡やスマホケースなどについている鏡も、きれいに磨いておくのがおすすめです。

ガラス製品やクリスタルのオブジェやサンキャッチャーなどがある方は、それらを磨くこともお忘れなく。光を反射し、拡散するものは、運を増幅させる作用があります。小さなものもしっかりと磨いてあげましょう。

水瓶座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 窓ガラス、鏡をピカピカに磨き上げる
  • カーテンや窓周りのアイテムを洗濯する、あるいは取り替える
  • クリスタルのオブジェがあれば、布などで拭ってきれいにする
  • 遠くを見渡すような風景のポスターを窓の上に貼る
  • 午前中に窓を開けて空気の入れ替えをする(夜は邪気が入りやすいので要注意)
  • サーキュレーターや扇風機で空気を循環させる
  • シダーウッドの香りで満たす
  • 古くなった電化製品を処分あるいは買替える
  • 空気清浄機、エアコンのフィルターを掃除する

掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、カーテンや窓の周りの壁紙に吹きかけて、邪気や気になるにおいをシャットダウンしましょう。窓ガラスにふきかけて、柔らかい布で吹き上げるのもよいですね。頑張ってエアコンをクリーニングされる場合は、きれいにしたフィルターやエアコンの送風口にもしっかり吹きかけて。カビの発生をおさえたり除菌、抗菌役立ってくれますよ。

水瓶座満月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、PC周りやスマホにまとわせるのがおすすめです。

ラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える午前10時36分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、水瓶座満月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「水瓶座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

現状打破を意味する水瓶座の満月。今回は、居場所や自分のよりどころを示す第4ハウスで起こります。ですから、自分軸をあたらめて固めるだけでなく、「居場所を変える」ことも示されています。もし、今の状況や仕事、日常生活に物足りないものがあるなら、変化を起こしてみるのがおすすめ。

パワーウィッシュでは、煩雑になってしまっている人間関係の手放しや、自分の中の「当たり前」、しがらみを削ぎ落としてあなたにとってふさわしいと思える状況をイメージして感謝を綴ってみてください。

***********

風の時代では欠かせないエネルギーをもたらす「水瓶座」。今回は土星とコンジャンクションするため、あなたを惑わすものや余計なしがらみなどを削ぎ落として自分軸を整えてくれるエネルギーです。9月23日には2022年の折り返し「秋分の日」がやってきますので、このタイミングで改めて自分が価値を置くものや大切にしたいものを見つめてみてくださいね。

ムーンウォーターやラッキーアクション、パワーウィッシュなどで余すことなく水瓶座満月のパワーを受け取りましょう。

月星座・水瓶座 〜斬新なアイデアで変革する〜

Keikoが伝授!8月の過ごし方ポイント

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー