Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

2022年本格始動!牡羊座新月のラッキーアクション(2022年4月1日)

3月21日に宇宙元旦から2022年が始まりましたが、今年が本格的に動き出すのは4月1日牡羊座新月から。というのも、牡羊座は12ある星座の中で一番最初に来るサインだからです。だからエネルギーも勢いも十分。瞬発力や行動力を高めてくれるのが牡羊座の役割です。

しかも新月は「種まき」「スタート」を意味しますから、牡羊座新月は「新しいことをスタートさせる」「決意をして取り組み始める」のにベストタイミング。そのうえ、逆行する惑星がひとつもない「10天体順行期間」の中で起こる新月ですから、「決意して、動く」ことで、宇宙からの強力なサポートが入ってくるでしょう。

今回の新月は、風の時代のキープラネット「水星」とコンジャンクション(重なること)。そして「自分の内面」を意味する第8ハウスで起こるため、決めたことや覚悟を誰かに伝えるのもよいですが、「自分に誓う」ことを意識してみるのがよいでしょう。

決意を声に出してみる、パワーウィッシュに書いた願いを読み上げてみる、など潜在意識の中に残りやすい方法で宇宙に宣言するのもおすすめ。

また、ヒーリングプラネット「キローン」と新月がコンジャンクションしているので、心の傷やトラウマを前向きにとらえることができるようになりそうです。「あの時の自分があったからこそ、今の自分がある」と思えたり、コンプレックスを克服するために頑張ってきたことを発信してみたら共感してくれる人が現れて、それが仕事につながる…などもあり得ます。

決意や抱負を宇宙に宣言するときに、取り入れていただきたいのが「イメージング」。魚座木星期ですし、魚座の海王星と木星がコンジャンクションしているので「イメージング」のパワーはより高まっています。ですから、パワーウィッシュを書くときも、今年の抱負を宇宙に宣言するときも、できるだけ具体的なビジュアルとして思い浮かべると、宇宙にも届きやすくなりますよ。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

新月のエネルギーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。宇宙カレンダー上での2022年が始まって最初の新月です。2022年が本格化するタイミングのエネルギーをぜひ身体の隅々まで受け取ってください。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

4月1日 18:17~23:48

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に4番を、満月ボトルの下に20番を敷く


アンカリング・カード
新月ボトルの下に7番を、満月ボトルの下に25番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください


完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。できるだけたっぷりと飲むのがおすすめ。牡羊座の持つスピード感、行動力、勇気、そして10天体順行のパワーが身体のすみずみまで沁みわたるイメージで飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの牡羊座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

2022年が勢いを増していくタイミングの今日は、ぜひニュームーンバスをお楽しみください。バスタブに粗塩やバスソルトとともにムーンウォーターを入れて入浴してみましょう。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

牡羊座新月のラッキーアクション

さて、ここで今回の牡羊座新月パワーを活かすアクションを、4つご紹介!

牡羊座新月のラッキーアクション①
「2022年の抱負を決める」

宇宙元旦から約10日。宇宙元旦で降り注いだ開運エネルギーをそのまま引き継ぎ、勢いに乗せてくれるのが今回の牡羊座新月の役割。しかも、学校や会社では「新年度」が始まる4月1日ですから、ラッキーアクションは「2022年の抱負を決めること」

いままで先延ばしにしてスタートできていなかったこと、新しく始めたいことなど、2022年の抱負・決意・覚悟を決めて、宇宙に宣言しましょう。

でも、宣言するだけではちょっと不足。牡羊座は「ピンときたらすぐアクション」そのもののサイン。宣言したことに対して、小さなことでも行動を起こすことが重要です。

待っているだけでは運は動きません。10天体順行という宇宙から全面バックアップが受けられるときですから、一歩踏み出せば、万全のサポートが受けられるでしょう。

牡羊座新月のラッキーアクション②
「ヒーリング関連を学んでみる」

今回の牡羊座新月は、魚座にある海王星と木星がコンジャンクション。これは、魚座的なパワーが高まる、ということの証。しかも、新月とヒーリングプラネットのキローンもコンジャンクションしているので、「癒し」「イメージング」「メディテーション」などを学んだり、ヒーリング関連の音楽を聴いたり、アートを鑑賞する…などもおすすめ。

魚座木星期は「目に見えないもののつながり」が強化されやすいときです。あえてご自身のコンプレックスや苦手なものに目を向けて、それをどうすれば自分の強みに変えられるか?を考えてみると、今回の新月と魚座の海王星や木星、キローンの後押しで、知らぬ間に傷が癒えて、逆にご自身の魅力となっている…なんてこともありそうです。

牡羊座新月のラッキーアクション③
「玄関のクリアリング」

住まいの中で、牡羊座に対応するのは「玄関」。玄関は、私たちが住まいに入る入り口というだけでなく、「運とチャンスの入り口」です。

ですから、2022年が本格稼働して勢いを増している今、運やチャンスを数珠つなぎで住まいに呼び込みたいなら、まず「玄関」を徹底的にクリアリングしましょう。玄関の波動を高めておくことで、あなただけでなくご家族全員にとっての幸運を招き入れるパワーハウスを作りましょう。

玄関が汚れていると、そこに住む人の気持ちもイライラしたり、怒りっぽくなることも。お掃除して汚れを取り除くだけではなく、段ボールなど不要なものが置かれていないかもチェックしてみてください。玄関を常にきれいにしておくことで、直感力ややる気もアップして、牡羊座のもつ「行動力」「勇気」も高まっていくはずです。

また、お掃除のタイミングは朝早ければ早いほど牡羊座のパワーも強くなります。いつもよりちょっとだけ早起きしてクリアリングしましょう。

牡羊座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 玄関の砂ボコリ、泥汚れを取り去る
  • 玄関に段ボールなど余計なものを置かない
  • 靴をすべて靴箱の中に入れる
  • 傘は、牡羊座の「火」のパワーとバッティングするので、見えないところに収納する
  • 天井の灯り、間接照明、フットライトのホコリを拭い、必要があれば交換する
  • 外灯の汚れを取り、拭って綺麗にする。必要であれば交換する
  • 玄関の外に表札を取り付ける
  • 表札のある方は、ホコリをとり、磨いておく
  • ドアノブやドア自体を拭き掃除する

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、低い波動がたまっていたら、運やチャンスも入ってきてくれません。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、マット類やスリッパ、靴箱など臭いや衛生が気になる場所に吹きかけておきましょう。牡羊座満月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に、玄関全体に吹きかけて高い波動で空間を満たしてくださいね。

モビールやサンキャッチャーなど空気の流れによって動くものを吊るしておくと、牡羊座のエネルギーをさら引き寄せやすくなりますよ。

牡羊座新月のラッキーアクション④
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える15時26分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、牡羊座新月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「牡羊座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

牡羊座は、ぐずぐずと動かないでいる私たちの背中を押して、行動するパワーを与えてくれます。2022年がここから勢いとスピードを増していきますから、「この1年間で成し遂げたいこと」を具体的に設定して、意図しましょう。

10天体順行期間中ですから、遠慮や躊躇は無用です。「こんな仕事をする!」「こんな自分になる!」など、野望や野心をしっかり言葉にしてみましょう。

*************

宇宙元旦の興奮も冷めやらぬまま迎える今回の牡羊座新月。風の時代らしいスピード感を感じますよね。それだけ、私たちも「ピンときたらすぐ行動」「勇気をもってチャレンジする」を意識していきたいところ。

パワーウィッシュも、4月1日の夜中まで書くことができますし、今年1年間で達成したいことや叶えたいことをじっくり考えることができそうです。ムーンウォーターを作ってから飲みながらパワーウィッシュを書くと、あなたの中にある本当の願いや望みがクリアになってくる可能性も大きいですよ♪

月星座・牡羊座 〜自分を信じ、未来を切り開く〜

2022年の宇宙元旦が伝えるメッセージは?(2022年3月21日)

ムーンウォーターって何がすごいの?

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー