Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

理想のパートナーを引き寄せる牡羊座満月のラッキーアクション(2022年10月10日)

2022年下半期がスタートし、12星座のトップバッターである牡羊座で10月10日に満月が起こります。勢いやスピード、物事のスタートを司るのが牡羊座ですが、今回の満月は「対人関係」「パートナーシップ」に焦点が当たります。

その理由は、2つ。

ひとつめは、「対人関係・パートナーシップ」を意味する第7ハウスの始点であり「ご縁の入り口」と呼ばれる「ディセンダント」に重なっていること。もうひとつは、「運とチャンスの入り口」である「アセンダント」が天秤座にあり、あわせてアセンダント上には太陽と金星が位置していること。

この2点から、2週間前の天秤座新月同様に、今回の牡羊座満月も「パートナーシップ」がテーマとなっているのです。

牡羊座はもともと「始まり」や「ありのままの自分」を意味するサインです。そのため、今回の満月では

  • 自分自身が自然体でいられる相手との出会い
  • ありのままのあなたを受け入れて一緒に幸せになれる相手との出会い
  • 友人から恋人、恋人から生涯のパートナーへ、など新しいステージへ進展する
  • ひとつの関係性が終わりを迎え、新しい局面を迎える

などの出来事が起こりそうです。

また、ヒーリングプラネットと呼ばれる「キローン」も、ディセンダントと月にかなさっています。キローンは心の傷やトラウマを癒す役割をもつ小惑星。同時に、心の傷そのものも意味します。

ここで示されているのは、この満月によって過去の恋愛や対人関係で受けた心の傷やトラウマが癒されていく、あるいは、この時期に出会う人との関係によって、知らない間に傷が癒えて前に進む気持ちを持てるようになる、ということ。

2022年下半期の流れも本格化するタイミングとなる今回の牡羊座満月。表面的な条件ではなく、あなたににとって本当に必要なベストパートナーをもたらしてくれる満月エネルギーを、ラッキーアクションやムーンウォーター、パワーウィッシュ等で受け取ってくださいね。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

牡羊座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。今回の満月は出会いや対人関係に焦点が当たり、ベストパートナーとの出会いをもたらすエネルギーが降り注ぎます。さらに新しい関係への発展や再スタートを促すサポートとなります。ぜひ宇宙の浄化エネルギーをたっぷり宿したフルムーンウォーターをぜひお試しくださいね。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません

日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に19番を、新月ボトルの下に22番を敷く


アンカリング・カード
満月ボトルの下に9番を、新月ボトルの下に35番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。今回のフルムーンウォーターは、潜在意識の奥に潜む、幸運を阻むものを優しく洗い流す浄化エネルギーが宿っていますので、できるだけ多めに飲むのがおすすめ。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの「牡羊座ブレンド」や「満月ブレンド」を楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

また、作ったムーンウォーターはぜひバスタブに入れて「開運フルムーンバス」をお楽しみください。湯船の中に満月のエネルギーが拡散し、牡羊座の持つ行動力や直観力、そして今回の満月が放つ出会いのエネルギーを全身で受け取ることができるでしょう。Keikoプロデュースの「新月満月バスソルト」や「月の12星座バスソルト」「ムーンバスジュエル」をお持ちの方は一緒にいれて見てくださいね。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

牡羊座満月のラッキーアクション

さて、ここで今回の牡羊座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

ラッキーアクション①
「半年前を振り返り再タート」

毎年牡羊座での新月や満月は、宇宙カレンダー上の新年「宇宙元旦」の後、そして、1年の折り返し地点「秋分の日」のすぐ後のタイミングでやってきます。

それぞれの役割はこんな感じ。

  • 宇宙元旦後の牡羊座新月:その年1年の抱負を掲げて、何はともあれ一歩踏み出す
  • 秋分の日後の牡羊座満月:半年たったタイミングで、年初の抱負を振り返り、滞っていたりうまくいっていないことを、仕切りなおす

そう、今回の牡羊座満月は「半年前を振り返って、再スタートをきるタイミング」なのです。

2022年が始まった時、皆さんはどんな抱負を掲げましたか?そしてそれはいまどんな状況でしょうか?最初は行動していたけれど、そのうち忙しい毎日に流されて忘れていた…。そういえばうまく行ってない…。進めているけれど、いま年初で決めたことと少し違う方向に目標設定したい。など、様々な方がいらっしゃると思います。

今回の満月では、あなたの状況や年初の抱負を振り返って、今のあなたがもつ魂の声、直感に従って、再スタートさせていきましょう。

ラッキーアクション②
「玄関のクリアリング」

牡羊座は12星座トップバッター、始まりのサインです。月が牡羊座にある日は、新しいことに何かと縁のある日、と言えます。そんな牡羊座が住まいで司っているのが「玄関」。

玄関は、その家に住む人だけではなく、すべての人が出入りする場所ですが、「運もチャンスも玄関から入ってくる」のです!ということは、いい運を住まいに取り入れたい、運とチャンスに愛されるパワーハウスにしたいのならば「玄関」をきれいに整えておくことは必要不可欠です。

玄関の波動を高めておくことで、あなただけでなくご家族全員にとっての幸運を招き入れるパワーハウスとなります。

玄関が汚れていると、そこに住む人の気持ちもイライラしたり、怒りっぽくなることも。お掃除して汚れを取り除くだけではなく、段ボールなど不要なものが置かれていないかもチェックしてみてください。玄関を常にきれいにしておくことで、直感力ややる気もアップして、牡羊座のもつ「行動力」「勇気」も高まっていくはずです。

また、お掃除のタイミングは朝早ければ早いほど牡羊座のパワーも強くなります。いつもよりちょっとだけ早起きしてクリアリングしましょう。

牡羊座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 玄関の砂ボコリ、泥汚れを取り去る
  • 玄関に段ボールなど余計なものを置かない
  • 靴をすべて靴箱の中に入れる
  • 傘は、牡羊座の「火」のパワーとバッティングするので、見えないところに収納する
  • 天井の灯り、間接照明、フットライトのホコリを拭い、必要があれば交換する
  • 外灯の汚れを取り、拭って綺麗にする。必要であれば交換する
  • 玄関の外に表札を取り付ける
  • 表札のある方は、ホコリをとり、磨いておく
  • ドアノブやドア自体を拭き掃除する

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、低い波動がたまっていたら、運やチャンスも入ってきてくれません。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、マット類やスリッパ、靴箱など臭いや衛生が気になる場所に吹きかけておきましょう。牡羊座満月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に、玄関全体に吹きかけて高い波動で空間を満たしてくださいね。

モビールやサンキャッチャーなど空気の流れによって動くものを吊るしておくと、牡羊座のエネルギーをさら引き寄せやすくなりますよ。

ラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える午前5時55分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、牡羊座満月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「牡羊座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

今回の満月は、2週間前の天秤座新月とほぼ同じ惑星配置。違いといえば、第12ハウスにあった月が、出会いやご縁の入り口となる「ディセンダント」と重なっているため、新しい出会いはもちろん、今までの関係がさらに発展して、新しいステージを迎える…ということもありそうです。パワーウィッシュには、自然体でいられるパートナーと出会えて幸せな気持ちや感謝を綴ってみましょう。

牡羊座が司るものは「スタート」ですが、今回の満月は半年前のことを振り返って「再スタート」するのに最適な時。半年前の牡羊座新月で意図したことを振り返り、満月バージョンで書き直してみましょう。

*************

2022年下半期の本格的なスタートを飾る今回の牡羊座満月。あなたにとって一緒にいて居心地の良い相手との出会いや、大切な人との関係の発展だけでなく、宇宙元旦からの半年間を振り返るタイミングです。

うまくいっていないことや、思うような結果が出ていないなら、思い切った方向転換を行うのもおすすめです。行動力、動く勇気、勢いやスピードを司る牡羊座ですから、「動くこと」が重要です。ピンときたらすぐ行動、勇気をもってチャレンジすることを意識して過ごしてみてくださいね。

月星座・牡羊座 〜自分を信じ、未来を切り開く〜

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Yuki
年齢=彼氏いない歴で、ソウルメイトを探して月星座ライフにたどり着く。
月星座は(眠れる)獅子座。本人的には乙女座のほうがしっくりきている。 何事も控えめで、仕事も地道に進めるタイプだが、華々しい活躍に密かに憧れる。
自然や動物が大好きで、特に猫は何時間一緒にいても飽きない!と豪語するほど。猫グッズも多数持っていて、猫の顔のマウスパッドがお気に入り。将来の夢は猫の里親になること。

・月星座:獅子座/太陽星座:乙女座
・血液型:A型
・職業:WEBライター
・趣味:節約、ファスティング、読書、ネコカフェ巡り