Keiko新刊発売記念ダブルプレゼントキャンペーン

Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

2023年にスタートダッシュをかける!牡羊座新月のラッキーアクション(2023年3月22日)

3月21日、宇宙元旦がやってきて2023年がスタート。そして、そこから24時間も経たないうちにやってくるのが、3月22日の牡羊座新月。新月時間は午前2時24分なので、Keiko曰く「宇宙元旦と一体化している新月」となります。

太陽が牡羊座0度になった瞬間が宇宙元旦ですが、この牡羊座新月も月・太陽ともに牡羊座0度に位置します。まさに「スタートの新月」です。

今回の新月で注目すべきは、新月の起こるハウスと運とチャンスの入り口「アセンダント」のサイン。新月が起こるのは、第2ハウス。ここは「収入」「金運」と共に「生まれ持った才能」を示すハウスです。そして、アセンダントが位置するのは、仕事を司る「山羊座」

この2つから読み取れることは、生まれ持った才能を使って仕事をすることが運とチャンスを呼び込むアクションであり、そうすることで収入が高まっていく、ということ。

また、新月と内に秘めた情熱等を意味する冥王星がセクスタイル(60度)という角度をとっているので、自分で自覚していない才能やセンスが浮かび上がってくる、まだ人に公表していない得意なことが、収入につながる可能性を示しています。

新月は「始まり」「スタート」のエネルギーを持っていて、牡羊座も同様の性格です。ですから、頭で考えるだけではなく、実際に「行動する」「始める」ことがマスト。10天体順行期間という宇宙からのごほうび期間中ですから、しっかり宇宙からのサポートが入るはずです。

2023年の幸運を一気に波に載せてくれるエネルギーを持った新月ですから、このタイミングを逃さずに「2023年、あなたがどうなりたいのか」「才能を活かしてどんな人生を送りたいのか」を宇宙に宣言してください。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

新月のエネルギーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。宇宙カレンダー上での2023年が始まって最初の新月です。宇宙元旦のエネルギーも色濃く刻まれるタイミングですから、細胞たちにも勢いあるエネルギーを与えてあげましょう。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

3月22日 18:11~23:43

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に34番を、満月ボトルの下に5番を敷く


アンカリング・カード
新月ボトルの下に27番を、満月ボトルの下に1番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。できるだけたっぷりと飲むのがおすすめ。今回は宇宙元旦から24時間経たないうちにやってくる新月ですから、「宇宙元旦&牡羊座新月ウォーター」と言ってもよいくらいのパワフルさ。牡羊座の持つスピード感、行動力、勇気、そして10天体順行のパワーが身体のすみずみまで沁みわたるイメージで飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの牡羊座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

2023年の幸運にスタートダッシュをかけられる今日は、ぜひニュームーンバスをお楽しみください。可能な方は、Keikoがプロデュースしたバスソルトをお持ちの方や、ムーンバスジュエルをお持ちの方は一緒にいれて入浴いただくと、さらにパワーアップしたバスタイムになるでしょう。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

牡羊座新月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の牡羊座新月パワーを活かすアクションを、4つご紹介!

ラッキーアクション①
「2023年の抱負を決める」

今回の新月は、宇宙元旦の翌日。ほぼ同じタイミングで起こるといっても過言ではありません。宇宙元旦で降り注ぐ2023年と今後12年に続く開運エネルギーをそのまま引継ぎ、勢いに乗せてくれるのがこの新月です。

今年の宇宙元旦は今後12年の幸運に向けた種まきのタイミングでもあるため、この新月ではしっかり「2023年の抱負」を決めていきましょう。

いつかやってみたいと思っていたこと、今年成し遂げたいこと、新しく始めたいことなど、2023年の抱負・決意・覚悟を決めて宇宙に宣言しましょう。

運とチャンスの入り口「アセンダント」が仕事を示す山羊座にあるため、仕事に関する決意や抱負でもOK

ただ抱負を示すだけではなく「行動する」「一歩踏み出す」ことを忘れずに。待っているだけでは運は動きません。10天体順行という宇宙から全面バックアップが受けられるときですから、一歩踏み出せば、万全のサポートが受けられるでしょう。

ラッキーアクション②
「得意なこと、スキルを仕事に活かす」

新月が起こるのは、収入や金運を意味する第2ハウス。そのうえ、牡羊座0度というストレートに牡羊座の性格が現れる度数で起こります。

第2ハウスはお金、収入のほか「生まれ持った才能、資質」も意味します。ですから、あなたの才能、資質、スキルをお金に変えることがこの新月からのメッセージ。

例えば、人から褒められること、いつも頼まれること、他の人よりもうまくできることなどがそのヒントです。あなたの持つ才能や資質、センスはひとつだけではありません。

こんなことって才能っていうのかな?と思わずに、広い目であなた自身を振り返ってみてください。そうすればいくつもの要素が繋がって、仕事のなかや新しい収入源として浮かび上がってくるかもしれません。

もし、私はこんなことしたかったんだ!これは仕事に活かせそう!と思うことがあれば、早速実践を。人に話すだけでも、それがきっかけとなって実現に力を貸してくれる人脈が引き寄せられることもあります。

頭のなかだけで考えずに、表に出す、動いてみることをここでも意識してみてください。

ラッキーアクション③
「玄関のクリアリング」

私たちが玄関から出入りするのと同様に、運やチャンスも「玄関」から入ってきます。そして、玄関を司るのは何を隠そう「牡羊座」

スピード感のある牡羊座エネルギーが勢いを増していますから、運もチャンスも動くスピードは早まっています。しかも、3月21日の宇宙元旦、そして今回の牡羊座新月が続いてやってきます。可能性の種まきを行い、運を一気に波に乗せたいなら、何をおいても「玄関」を徹底的にきれいにしましょう!

運の入るスペースがなかったり、玄関周りが汚れていたら、運もチャンスもよりついてくれない可能性大。逆に、玄関の波動を高めておくことで、あなただけでなくご家族全員にとっての幸運を招き入れるパワーハウスを作ることができます。

玄関が汚れていると、そこに住む人の気持ちもイライラしたり、怒りっぽくなることも。お掃除して汚れを取り除くだけではなく、段ボールなど不要なものが置かれていないかもチェックしてみてください。玄関先に、枯れた植物やプランターなどが置いてある方は、処分するか、新しい植物に植え替えましょう。

玄関を常にきれいにしておくことで、直感力ややる気もアップして、牡羊座のもつ「行動力」「勇気」も高まっていくはずです。

また、お掃除のタイミングは朝早ければ早いほど牡羊座のパワーも強くなります。いつもよりちょっとだけ早起きしてクリアリングしましょう。

牡羊座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 玄関の砂ボコリ、泥汚れを取り去る
  • 玄関に段ボールなど余計なものを置かない
  • 靴をすべて靴箱の中に入れる
  • 傘は、牡羊座の「火」のパワーとバッティングするので、見えないところに収納する
  • 天井の灯り、間接照明、フットライトのホコリを拭い、必要があれば交換する
  • 外灯の汚れを取り、拭って綺麗にする。必要であれば交換する
  • 玄関の外に表札を取り付ける
  • 表札のある方は、ホコリをとり、磨いておく
  • ドアノブやドア自体を拭き掃除する

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、低い波動がたまっていたら、運やチャンスも入ってきてくれません。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、マット類やスリッパ、靴箱など臭いや衛生が気になる場所に吹きかけておきましょう。

牡羊座エネルギーをさらに引き寄せるには、キャンドルを焚いたり、赤や黄色、オレンジなどのビタミンカラーの花を飾るのがおすすめ。また、モビールやサンキャッチャーなど空気の流れによって動くものを吊るしておくと、牡羊座のエネルギーをさら引き寄せやすくなりますよ。

牡羊座木星期だけのJupiterフレグランスキャンドルは色も香りも牡羊座に紐づく要素なので、効果的に牡羊座パワーを引き寄せられるでしょう。

ラッキーアクション④
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える午前2時24分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、牡羊座新月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。以前ご案内していた10天体順行の楽曲、宇宙元旦の楽曲も合わせて流してもよいでしょう。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「牡羊座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

宇宙元旦の念押しといえるような牡羊座0度で起こるこの新月は、お金と収入の第2ハウス。自分自身を意味する牡羊座ですから、あなたの才能や資質を活かして成功への種まきをすることが求められています。パワーウィッシュには、2023年中に成し遂げたいこと、いわば2023年の抱負を明確に言葉にして意図しましょう。そのときは「情熱」があなたの中に生まれる事柄かどうか?も確認してくださいね。

10天体順行期間中ですから、無理かも?と思わずに大胆に意図していきましょう!

*************

宇宙元旦が来たと思ったら、すぐにやってくるのがこの新月。2023年は牡羊座新月が2回来ますから、宇宙がそれだけ「牡羊座」のエネルギーを私たちに受け取ってほしいと思っているかがわかります。Keikoがよくお伝えしている「宇宙は最初が肝心」「幸運は早い者勝ち」。

牡羊座のスピード感、行動力を考えると、私たちもこれを意識して「ピンときたらすぐ行動」「勇気をもってチャレンジする」を実践していきましょう。

月星座 牡羊座の性格・天職・恋愛のヒント 〜自分を信じ、未来を切り開く〜

2023年の開運テーマと宇宙元旦エネルギーの受け取り方

ムーンウォーターって何がすごいの?

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー