Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

蟹座新月(金環日食)のラッキーアクション(2020年6月21日)

6月21日は、今年2回おこる蟹座新月の1回目。エネルギーの転換点である夏至と同日、かつ金環日食というスペシャルな新月です。蟹座は月のホームグラウンドですから、月のパワーは最高潮にまで達します。

そしてこの新月は「潜在意識」「隠れたもの」を示す第8ハウスで起こります。そこに変容や逆転のエネルギーをもつ日食パワーが加わるため、潜在意識からの変化のスイッチが入る方が多いでしょう。

特に蟹座は、女性性、母性、家族を意味するサイン(星座)です。この蟹座金環日食によって、世の中の女性達が、

自分が秘めている可能性」
「自分が本当にやりたかったこと、求めていること」
「自分に与えられているギフト」

に目覚め始めていくことも示唆しています。

それに加え、第8ハウスは魂レベルの結びつきを意味するハウスでもあるので、このタイミングで内に眠る女性としての魅力や愛の引力が目覚め、心安らぐ居場所や愛するパートナー(ソウルメイト)とつながる人もいるでしょう。

風の時代にむけて、真新しい自分に生まれ変わるきっかけや、新たな女性性や魅力を目覚めさせたい方、本当に望むことを見つけたい方は、絶好のチャンス。ぜひ、この蟹座金環日食を活かしていただきたいと思います。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

蟹座金環日食パワーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。蟹座は水のサインなので、ムーンウォーターとの相性は抜群。夏至、そして金環日食のエネルギーが濃縮された特別なニュームーンウォーターになるでしょう。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

6月21日の19:14〜25:38(22日の01:38)

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう

アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に7番を、満月ボトルの下33番を敷く


アンカリング・カード
新月ボトルの下に22番を、満月ボトルの下に7番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

 

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、紅茶やハーブティーなど、他の飲み物に混ぜて飲むのもOK。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください

この日はぜひ湯船にニュームーンウォーターを入れましょう。蟹座金環日食のエネルギーが湯船の中に拡がり、潜在意識からの変化を促していってくれるでしょう。ガラス製のグラスに入れて枕元に置き、ベッドルームの浄化にもお役立てください。
※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

蟹座金環日食のラッキーアクション

さて、ここで今回の蟹座金環日食パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

蟹座金環日食のラッキーアクション①
「家族、先祖など自分のルーツに目を向ける」

「家族」「家庭」を意味する蟹座での新月が、「先祖・祖先」を司る第8ハウスで起こるのて、この日は家族や親族と過ごす時間をもったり、お墓参りに行くなどご自身にまつわることを行うのがおすすめ。

ご実家が遠いなど、会えない方は家族の写真を飾ったり、電話で話すなども良いでしょう。

また、家事全般は蟹座の支配下にあります。ご家族やパートナーと一緒に料理をしてゆっくりと食事を楽しむのも開運につながります。

  • ご先祖の話を聞いてみる
  • 家族や親族と一緒に過ごしたり、電話などで連絡をとる
  • 家族やパートナーと手料理を楽しむ
  • 家族経営のお店で食事をする

蟹座金環日食のラッキーアクション②
「キッチンのクリアリング」

蟹座が司る場所は「キッチン」。蟹座は、家族や家庭、親子の絆などを意味しますので、

家庭内にトラブルが多い、なんとなく家が居心地がよくない、親子関係がうまくいかないーーという方は蟹座のムーン・クリアリングを行いましょう。

そして、蟹座は「母性」の象徴でもあるので、そのパワーが集まるのはキッチンです。キッチンの波動は、毎日の食事を通じて私たちに入ってきますから、キッチンの波動を高くしておくのは、おのずと家族の運がアップすることにもつながります。

蟹座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 冷蔵庫の中をすべて出し、古いものや賞味期限切れのものを処分する
  • 冷蔵庫内の棚、引き出し、スライドを重曹水で拭き掃除をする
  • 冷蔵庫に貼ってあるメモや、チラシを外す
  • シンクのゴミ、汚れ、水垢を取り除く
  • 排水管の中に粗塩をコップ一杯入れて、30分以上置いて流す
  • 欠けている食器を処分する
  • 換気扇、コンロ、グリル、電子レンジなどの油汚れを取り除く
  • 調理台におくものを極力少なくする

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、デスク周りや仕事場に邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(フランキンセンスの浄化お香はこちら

蟹座は生花とも相性がいいので、お掃除後のキッチンに花を飾るのもおすすめ。「ガラス製の花瓶に花を4輪飾る」のがベストです。

蟹座金環日食のラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える15時42分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

パワーウィッシュ・リチュアル ミュージックをダウンロードされた方は、蟹座金環日食の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「蟹座金環日食のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

この日は、ゆっくりとご自身と向き合って、「ご自身が心から求めること」や「ご家族やお子さんに関する願い」などをパワーウィッシュで意図してみましょう。また、結婚して幸せな家庭を作りたい方、妊娠を望む方も蟹金環日食のパワーウィッシュを利用してみてください。

 

 

2020年3月20日の宇宙元旦から「蟹座」はずっと強調されてきた、今年のカギとなるサインです。期せずして、私たちは「STAY HOME」というザ・蟹座な行動を取らざるを得ませんでしたが、そのぶんご家族やパートナーと過ごす時間や絆が深まったという方も多いのではないでしょうか?

蟹座本来の性質は、「家庭生活・日常生活を健康に安全に営むこと」でもあります。

これは、Keikoが提唱している「ムーンウェルネス」にも通じること。

宇宙がダブル蟹座新月を用意しているのも、私たちが新しい時代を迎えるにあたり、家族の絆、自分自身や大切な人の健康と安全を今一度大切にしてほしい、というメッセージではないかと思います。

今回の蟹座金環日食は6月21日の日曜日。ぜひ、ご家族や大切な方と過ごしながら、皆さんで月のエネルギーを受け取っていただけたら嬉しいです。

 

2020年 ダブル蟹座新月がもらたすものは?

ムーンウォーターって何がすごいの?

月星座 蟹座の性格・天職・恋愛のヒント〜母性あふれる”お嫁さん候補”No.1〜

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー