Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

月のパワー満ち溢れる蟹座満月のラッキーアクション(2023年1月7日)

新年おめでとうございます。どんなお正月をお過ごしでしたか?昨日や今日からお仕事始めの方も多いかと思います。

そんな中、やってくるのが「蟹座満月」。今回の満月は、日本では3連休の初日にあたりますね。蟹座は、「月」のホームグラウンド。皆さんも自分の部屋が一番居心地がいいと感じるように、惑星たちもホームグラウンドのサインに入った時には、自然体でのびのびとその力を発揮してくれます。ですから、今回の満月は「満月らしい多幸感にあふれた満月」になるでしょう。

蟹座は「家庭」「家族」「夫婦」「親しい仲間」などを意味するサインです。そして、日常やプライベートも司ります。そのため、いつもの日常の光景が自分にとって幸せなものである、ということを感じることができそうです。普段はなかなか口にできない家族やパートナー、親しい人への感謝を伝えるのにも良いタイミングですね。

また、満月が起こるのは「生活習慣」「健康」「食生活」を示す第6ハウス。満月には「手放し」の役割もありますから、「やめようと思っているんだけど…」「実はあんまりいい癖じゃないよね」「変えたほうがいいかな」と感じている生活習慣や悪癖があるなら、この満月の力を借りて手放しましょう。

運とチャンスの入り口「アセンダント」が水瓶座で「楽しみ」を意味する金星がアセンダントに重なっているため、習慣を変える際に「楽しいと思う要素」を加えると、いい方向へと向かうことも示されています。

家族団らんや親しい人と集まることもラッキーアクションですから、なかなか会えていない人などに連絡を取ってみるのもおすすめです。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

蟹座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。蟹座は月をルーラー(支配星)にもつため、月のエネルギーが高まるタイミング。そして、蟹座は水のエレメントに属するため、蟹座満月とムーンウォーターの相性は抜群です。今回の満月はちょうど土曜日。家族や仲間と過ごすことがラッキーアクションなので、ぜひ皆さんで召し上がってください。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません

日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に31番を、新月ボトルの下に7番を敷く


アンカリング・カード
満月ボトルの下に12番を、新月ボトルの下に4番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの蟹座ブレンドや満月ブレンドを楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

さらに、この日は飲み切れなかったムーンウォーターをお風呂の中にいれて、フルムーンウォーターバスとしてお楽しみいただくのがおすすめです。月本来の引き寄せ力が満ちた幸多幸感あふれるバスタイムになるでしょう。Keikoがプロデュースしたバスソルトをお持ちの方や、ムーンバスジュエルをお持ちの方は一緒にいれて入浴いただくと、いっそうたっぷりと月の波動を浴びることができますよ。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。

※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

蟹座満月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の蟹座満月パワーを活かすアクションを、4つご紹介!

ラッキーアクション①
「親しい人との時間をもつ」

蟹座満月は「家族や親しい人との時間を楽しむこと」も促しています。もともと蟹座は家族団らんや、親しい仲間を意味します。ですから、その人たちとの和やかで楽しい時間を過ごすことの幸せを感じて、さらに絆を深めてほしいというのが蟹座満月のメッセージ。今回の満月では、運とチャンスの入り口「アセンダント」が水瓶座にあり、金星も位置しているため、

  • いつものメンバーに新しい人を招待する
  • いつもの過ごし方を少し変えてみる(場所ややることなど)

など、「ちょっとした新しさ」や「楽しそうと感じること」をミックスしてみると、より楽しく充実した時間を過ごすことができそうです。その結果、新しい流れが生まれて、新しい人脈や運もスムーズに入ってくるでしょう。

ラッキーアクション②
「生活習慣の見直し」

満月が起こる第6ハウスは、「生活習慣」「ルーティン」「食生活」「やるべきこと」などを意味するハウス。そこでプライベートや家庭などを示す蟹座満月が起こるということは、

  • 今までなんとなくやっていたことを変える
  • 悪癖、悪習慣だと感じることをやめる
  • 食生活や生活習慣を見直す
  • ルーティンに新しいことをプラスする

等を行うことを私たちに促しています。

例えば、タバコや夜更かし、運動不足、不規則な食生活…などを少しでもいいので変えてみましょう。特に、「やめようと思いつつ、続けていること」はすっぱりと手放しやすいタイミングです。

新しいことに挑戦することが運を活性化させる牡羊座木星期ですから、手放しやすい満月のタイミングをうまく使っていきましょう。

ラッキーアクション③
「キッチンのクリアリング」

今回の満月は、「第6ハウス」で起こります。このハウスは「生活習慣」や「食生活」「ルーティン」を意味するため、蟹座本来のハウスである「第4ハウス(家庭・プライベート)」とも関連があります。

もし、あなたが食生活を改善したい、プライベートでの生活習慣やルーチンを変えていきたいと思っているなら、蟹座のムーン・クリアリングをぜひ行ってください。

家族や家庭を示す蟹座は、同時に「料理」「育む」「プライベート」も司るサインでもあります。そのため、住まいの中で蟹座が支配するのは、私たちの心と身体を育む食事を作る場所「キッチン」。

キッチンの波動を高くしておくことで、毎日の食事を通じて、その波動があなた自身だけでなく、ご家族の中にも入ってきますから、全員の運がアップすることにもつながります

しかも、キッチンの波動は、私たちの感情にも大きく影響を与えます。キッチンが汚れていたり、洗っていない食器がたくさんあると邪気が発生し、悲観的に考えてしまいがちに。逆にキッチンが整理整頓され良い波動を放っていれば、私たちの感情も安定していくようになります。感情が安定すれば、やめられなかった悪癖や生活習慣の改善にも意識が向いていくでしょう。

蟹座のムーン・クリアリングで見落としがちなのが「冷蔵庫」。賞味(消費)期限の切れたものや鮮度の落ちたものを口にするのは、波動を落とすことにもつながりますから、保存してある食材や調味料もしっかりチェックしましょう。

蟹座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 冷蔵庫の中をすべて出し、古いものや賞味期限切れのものを処分する
  • 冷蔵庫内の棚、引き出し、スライドを重曹水で拭き掃除をする
  • 冷蔵庫に貼ってあるメモや、チラシを外す
  • シンクのゴミ、汚れ、水垢を取り除く
  • 排水管の中に粗塩をコップ一杯入れて、30分以上置いて流す
  • 欠けている食器を処分する
  • 換気扇、コンロ、グリル、電子レンジなどの油汚れを取り除く
  • 調理台におくものを極力少なくする
  • キッチンマットやエプロンなどキッチングッズを新調する

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、ネガティブなエネルギーが巣くっていたら、ムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、シンクまわりやまな板、ゴミ箱など臭いや雑菌が気になるところへスプレーを。しっかり消臭し、衛生面も高めてくれます。

ムーンリチュアルミュージックをお聴きの方は、お料理中やお食事タイムにBGMとして流すと、食卓の雰囲気も和やかに、ご家族の絆も深まるでしょう。

ラッキーアクション④
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える午前8時09分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、蟹座満月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「蟹座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

生活習慣を意味する第6ハウスでの満月ですから、「この機会に手放したい、惰性で行っていること」「変えていきたい生活習慣」が手放せたことを感謝の気持ちと共に綴りましょう。また、家族や家庭、夫婦の関係や絆にも大いに恩恵を与えてくれるのが蟹座。家族に関する願いがある方は、それが叶った状況を具体的にイメージしてみてください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

毎年年末年始の頃にやってくるのが蟹座での新月や満月。お正月が近いため、実家に帰省したり、親族や親しい仲間と集まる機会も多いですから、そのタイミングで蟹座のエネルギーを受け取れるのは、今まで以上に絆や愛、関係性を深めるためにはありがたいことですね。

ちょうど、今回の満月は土曜日で日本は3連休になります。家族と出かけたり、親しい仲間と新年会などを行って親交を深めてみては?あるいは、ご自宅で今年1年間のプライベートで叶えたいことや変えたい生活習慣をじっくり考えるのもおすすめです。

蟹座満月の約2週間後には、「10天体順行期間」がスタートしますから、手放しを始めておくと10天体順行期間にさらにスムーズに進むでしょう。

月星座 蟹座の性格・天職・恋愛のヒント〜母性あふれる”お嫁さん候補”No.1〜

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~後編~

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン