Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

引き寄せ力高まる蟹座新月のラッキーアクション(2022年6月29日)

2022年6月29日の蟹座新月は、Keikoによると「新月らしい新月」。というのも今回新月が起こる蟹座は、月のホームグラウンドだからです。どの惑星も、ホームグラウンドつまり居心地の良い星座があり、そこにいるときは、まるで水を得た魚のようにイキイキと本来の力を発揮します。

ですから、6月29日の蟹座新月は「月が本来の引き寄せ力を思う存分発揮する」タイミング。月は「本質」を表す天体で「本来もっている才能を活かす」「本来もっている引き寄せ力を高める」のが月の役割。そのため、私たちのもつ引き寄せ力(=月星座力)も大いに高めることができるのです。

今回の新月で、もっとも注目したいのは、新月が起こる場所。今回の蟹座新月はMC(ミディアム・コエリ)というポイントの近くで起こります。このポイントは、仕事を示す第10ハウスの始まりで、「人生で目指すべきゴール」「理想の姿」という意味をもっています。

蟹座は本来、家族、家庭、日常的なことや身の回りのこと、生活全般を表しますが、MCで新月が起こるため、

  • いつも日常的にやっていることが仕事になる
  • 普段やっていることを、ちょっとステージUPさせるだけで人生が好転していく

というメッセージが読み取れます。

今回の蟹座新月のエネルギーを受け取ることで、すべての海野ベースで引き寄せの根幹である「月星座力のアップ」だけでなく、自分の才能を活かせる仕事に出会えたり、普段なにげなくやっていることやプライベート時間に行っていることが、人生を好転させるきっかけとなっていくことでしょう。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

新月のエネルギーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。今回の新月は、月の本拠地である蟹座で起こることに加え、天頂(MC)でおこることもポイント。月のエネルギーが大いに高まり、その波動はムーンウォーターにしっかり凝縮されるでしょう。皆さんの引き寄せ力も高めてくれるムーンウォーターをぜひお楽しみください。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

6月29日 19:14~23:22

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に26番を、満月ボトルの下に31番を敷く


アンカリング・カード
新月ボトルの下に22番を、満月ボトルの下に18番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。できるだけたっぷりと飲むのがおすすめです。月がのびのびとパワーを発揮するこの新月の波動をまるごと、体の中から取り込んでしまいましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの蟹座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

月の波動が凝縮されたムーンウォーターですから、この日はぜひバスタブにも入れて、月の波動に満ちた開運バスを試してみてください。Keikoがプロデュースしたバスソルトをお持ちの方や、ムーンバスジュエルをお持ちの方は一緒にいれて入浴いただくと、全身で月の波動を浴びることができますよ。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

蟹座新月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の蟹座新月パワーを活かすアクションを、4つご紹介!

ラッキーアクション①
「”いつもの”を少し変えてみる」

新月は、なにかを始める種まきのタイミング。今回新月が起こる蟹座は「プライベート」「日常」を意味します。そして、新月が起こる第9ハウスは「新しい世界」「ステージアップ」を示す場所。

ですから、「普段の日常生活を一部変えてみる」「いつもの、に新しいエッセンスを加えてみる」ことで、人生そのものが大きく好転していくことが示されています。

例えば、

  • 日々のルーティーンに新しいことを加える(やり方を変える)
  • インテリアを変える
  • 在宅ワークの比重を高くするなど、ライフスタイルを見直す
  • 引越しをする
  • ペットや植物などを育て始める
  • プライベートでやっていることのスキルアップを目指す

など、できることからでかまいません。いつもの状態に、何かしら新しい風を入れ込むことで、エネルギーの循環が起こり、運が大きく動いていくことでしょう。

ラッキーアクション②
「普段やっていることを発信する」

今回の蟹座新月はMC(ミディアム・コエリ)と呼ばれるポイントで起こります。MCは仕事を司る第10ハウスのスタート地点。ですから、今回の蟹座新月ではプライベートの充実だけではなく、自分の才能を活かせる仕事に出会えたり、いつもの毎日の中で普通にやっていることが自然と仕事につながることも多くなっていきそうです。

とはいえ、自分の中だけで完結しては、仕事につながっていかないのが風の時代。あなたのもつスキルや知識を多くの人に発信していくことが大切です。

例えば、料理好きの方ならおすすめレシピを投稿してみる、ハンドメイドが得意な方なら作品をネットで販売したり、ワークショップなどを開いてみる…など、小さなことからでOK。

行動することが身上の牡羊座に木星があり、かつ、スタートを示す新月ですから、なにか一歩踏み出すのが重要なのです。

ラッキーアクション③
「キッチンのクリアリング」

蟹座は、家族や家庭、母性などを司るサインです。また「育む」エネルギーも蟹座ならでは。だからこそ、私たちの心と身体を育む食事を作る場所「キッチン」が蟹座の支配する場所です。キッチンの波動を高くしておくことで、毎日の食事を通じて、その波動があなた自身だけでなく、ご家族の中にも入ってきますから、全員の運がアップすることにもつながります

見落としがちなのが「冷蔵庫」。賞味(消費)期限の切れたものや鮮度の落ちたものを口にするのは、波動を落とすことにもつながりますから、保存してある食材や調味料もしっかりチェックを

この時期は、湿気も多く、食べ物も傷みやすいので、ご家族の健康と衛生を保つためにも、キッチン&冷蔵庫は清潔にしておきたいですね。

蟹座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 冷蔵庫の中をすべて出し、古いものや賞味期限切れのものを処分する
  • 冷蔵庫内の棚、引き出し、スライドを重曹水で拭き掃除をする
  • 冷蔵庫に貼ってあるメモや、チラシを外す
  • シンクのゴミ、汚れ、水垢を取り除く
  • 排水管の中に粗塩をコップ一杯入れて、30分以上置いて流す
  • 欠けている食器を処分する
  • 換気扇、コンロ、グリル、電子レンジなどの油汚れを取り除く
  • 調理台におくものを極力少なくする
  • キッチンマットやエプロンなどキッチングッズを新調する

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気を洗い流す場所にネガティブなエネルギーが巣くっていたら、ムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、シンクまわりやまな板、ゴミ箱など臭いや雑菌が気になるところへスプレーを。しっかり消臭し、衛生面も高めてくれます。蟹座新月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に、ダイニングルームやキッチンの足元に吹きかけて高い波動で空間を満たしてくださいね。

ムーンリチュアルミュージックをお聴きの方は、お料理中やお食事タイムにBGMとして流すと、食卓の雰囲気も和やかに、ご家族の絆も深まるでしょう。

ラッキーアクション④
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える11時54分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、蟹座新月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「蟹座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

日常生活に新しい要素を入れることで、人生そのものがステージアップしていったり、普段やっていることが仕事になるなどの流れが見て取れる、今回の新月。夫婦で新しいビジネスを始めてみるなど、家族や気心知れた仲間とともに新しいワーキングスタイルを考え、意図してみるのもよいでしょう。

また、蟹座には「育てる」役割もあり、第9ハウスは「ステップアップ」の意味もあります。あなたの持つ能力やスキルの中で、もっと大きく育てたい、ステップアップさせたいものがある方は、それを具体的な言葉で意図してみてください。

*************

プライベートと仕事の境目が今まで以上にあいまいになってくるのが風の時代。それを象徴するのが今回の新月、といってもよいでしょう。プライベートでやっていたことがそのまま仕事になることはもちろん、プライベートの充実に比重をおいたワークスタイルにシフトする人も多くなりそうです。

いままで何気なくやっていたことを、この新月を機に見直してみると「仕事」につながる点が見えてくる可能性もあります。ご家族や気の置けないお友達の意見を聞いてみると、ステージアップできるヒントが見つかるかもしれません。

月星座・蟹座〜母性あふれる”お嫁さん候補”No.1〜

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン