Keiko新刊発売記念ダブルプレゼントキャンペーン

Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

自分の魅力再発見!の蟹座新月ラッキーアクション(2024年7月6日)

7月6日の蟹座新月のポイントは、2つ。ひとつは「愛・美・富」を司る金星が新月とコンジャンクションしていること。ふたつ目は、新月が人脈やコミュニティを示す第11ハウスで起こることです。

毎年蟹座で新月や満月が起こるときは、月が本来の力を最大限に発揮する時期であり、私たちの「月星座力」を高めるチャンスとなります。そこに今回は、金星とのコンジャンクション、第11ハウスという場所の要素が加わるため、今回の新月のテーマは「自分の魅力で豊かな人脈を作り上げる」ということになります。

金星は、魅力や長所を高めてくれる役割を持つため、金星+新月によって、自分の内面&外見どちらの美しさや魅力が高まるだけではなく、今まで自分では気づかなかった新しい魅力を発見できそうです。

自分自身の魅力を知り、それを育てることは、おのずと自分の波動を上げることにもつながります。その結果として、「同じ波動は引き合う」という宇宙の法則に従い、素晴らしい人間関係や運、チャンス、ソウルメイトとの出会いを引き寄せる可能性が高まります。

また、第11ハウスで新月が起こることで、気の合う仲間や家族のように親しい人々とのつながり、仕事の仲間や和気あいあいとしたコミュニティがあなたの周りに拡がっていきそうです。そしてこれを後押ししてくれるのが、新月・土星・火星からなる「幸運の小三角形」。火星は特に異性を表すため、あなたの魅力を理解し受け入れてくれる異性との出会いも期待できるかもしれません。

蟹座新月のエネルギーを最大限に活用するためには、自分自身の心と身体を慈しみ、愛することを意識するのがポイント。セルフマッサージや自分を抱きしめて労わる時間を持つことで、月星座力や魅力をさらに高めることができるでしょう。

自分自身の魅力の再発見新たな人間関係やコミュニティの形成、そしてそれを通じた多くの出会いやチャンスが期待できるエネルギーに満ちた今回の蟹座新月。自分の魅力を信じ、それを積極的に発揮することで、素晴らしい未来を引き寄せていきましょう。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

新月のエネルギーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。今回の新月は、月の本拠地である蟹座で起こるため、月のエネルギーが大いに高まり、その波動はムーンウォーターにしっかり凝縮されるでしょう。さらに魅力を高めてくれる金星のパワーも一緒に受け取れます。皆さんの月星座力&魅力を高めてくれるムーンウォーターをぜひお楽しみください。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

7月6日 19:18~23:59

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう。


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に26番を、満月ボトルの下に8番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。今回は、月の波動がとても濃密に宿っているムーンウォーターです。身体の中から月星座力&魅力アップを促すためにも、できるだけたっぷりと飲むのがおすすめ。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの蟹座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

月の波動が凝縮されたムーンウォーターですから、この日はぜひバスタブにも入れて、月の波動に満ちた開運バスを試してみてください。新月満月バスソルトを一緒にいれて入浴いただくと、全身で月の波動を浴びることができますよ。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

蟹座新月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の蟹座新月パワーを活かすアクションを、4つご紹介!

ラッキーアクション①
「セルフケアに時間をかける」

蟹座は、慈しむ心や育むことが得意なサインです。運とチャンスを引き寄せる幸運体質を作るには、自分自身の心身をないがしろにするのはNG。無理しすぎていたり、自分のことをおろそかにしすぎていると、五感が鈍ったり細胞たちが元気ではなくなってしまうからです。

ぜひ蟹座新月を期に、7月いっぱいはできるだけあなた自身のケアにも時間を割いてあげましょう。

おすすめなのは、お風呂上がりのセルフマッサージ。植物や自然由来の成分だけでできているオイルやクリーム(特にオーラグロウはおすすめ)で、時間をかけて丁寧に全身をマッサージしてみましょう。自分の身体、肌にふれて「いつも頑張ってくれてありがとう!そして、私も毎日頑張っていて偉いね」と感謝といたわりの言葉をかけながら行うのがコツ。

特に蟹座は「バストまわり」を司るため、バストをふっくらさせるマッサージやデコルテのマッサージはおすすめです。丁寧に時間をかけてマッサージすることで、五感や細胞の感度も上がり、サインやシンクロにも気づきやすくなっていくはずです。

それ以外にも、バランスのとれた食事をする(自炊だとさらにGOOD)、しっかり睡眠をとるなども心がけてみてくださいね。

ラッキーアクション②
「身近な人に自分の長所を聞く」

新月のとなりに魅力やチャームポイントを示す「金星」が位置しているのが今回の新月。あなたの魅力が輝きを増すだけではなく、まだ自分では自覚していなかった「新しい魅力」も開花するエネルギーに満ちています。

自分のことはなかなか自分ではわからないもの。コンプレックスや短所だと思っていたことが、周囲から見れば素晴らしい魅力だった…というのもよくある話です。

家族や友人など、あなたが親しくしている人に、ご自身の長所や魅力だと思うことを聞いてみてください。そしてあなたが思う自分の長所や魅力の他に、身近な人に聞いたあなたの良い所も一覧にしてみましょう。

自分では当たり前だと思っていたことが、あなたの強みだとあらためて気づかせてもらえたり、思ってもみなかったことがチャームポイントだと気付くことがありそうです。

あなたの良いところを聞いてみた後は、相手の良い所や素敵な所を言葉にして伝えることも忘れずに。その人とのより深い絆や調和が生まれてきますよ。

ラッキーアクション③
「キッチンのクリアリング」

蟹座は、家族や家庭、母性などを司るサインです。また「育む」エネルギーも蟹座ならでは。だからこそ、蟹座の支配する場所は、私たちの心と身体を育む食事を作る「キッチン」。キッチンを高い波動に保つことで、毎日の食事を通じて、あなた自身だけでなく、ご家族の運がアップすることにもつながります

見落としがちなのが「冷蔵庫」。賞味(消費)期限の切れたものや鮮度の落ちたものを口にするのは、波動を落とすことにもつながります。保存してある食材や調味料もしっかりチェックをしましょう

この時期は、湿気も多く、食べ物も傷みやすいので、ご家族の健康と衛生を保つためにも、キッチン&冷蔵庫は清潔にしておきたいですね。

蟹座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 冷蔵庫の中をすべて出し、古いものや賞味期限切れのものを処分する
  • 冷蔵庫内の棚、引き出し、スライドを重曹水で拭き掃除をする
  • 冷蔵庫に貼ってあるメモや、チラシを外す
  • シンクのゴミ、汚れ、水垢を取り除く
  • 排水管の中に粗塩をコップ一杯入れて、30分以上置いて流す
  • 欠けている食器を処分する
  • 換気扇、コンロ、グリル、電子レンジなどの油汚れを取り除く
  • 調理台におくものを極力少なくする
  • キッチンマットやエプロンなどキッチングッズを新調する

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気を洗い流す場所にネガティブなエネルギーが巣くっていたら、ムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

サンクチュアリミストをお持ちの方は、シンクまわりやまな板、ゴミ箱など臭いや雑菌が気になるところへスプレーを。しっかり消臭し、衛生面も高めてくれます。お香を焚いた後に、ダイニングルームやキッチンの足元に吹きかけて高い波動で空間を満たしてくださいね。

ラッキーアクション④
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える午前7時59分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「蟹座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

蟹座での新月・満月では、家族や友人など、身近な人たちの幸せを願うベストタイミングです。あなたがその人の幸せのために何ができるか?を考えて言葉にして綴るのがポイントです。

また、魅力開花や月星座力アップも望めるのが今回の新月。新月は種まきのタイミングですから、こんなことを行って魅力を高めたい、マイ月星座力を使ってこんなことを成し遂げたい、ということを明確な言葉で意図しましょう。

月星座 蟹座の性格・天職・恋愛のヒント〜母性あふれる”お嫁さん候補”No.1〜

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー