Keiko新刊発売記念ダブルプレゼントキャンペーン

Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

幸運の土台「自分軸」を整える山羊座満月(1回目)のラッキーアクション

6月21日夏至の翌日にやってくるのが、山羊座満月。2024年、私たちは2回連続で山羊座新月を迎えます。1回目が6月22日、そして2回目が7月21日です。

なぜ2回連続で山羊座で満月が起こるのか?については、『2024年は2度やってくる!山羊座満月の意味とは?』の記事もご覧くださいね。

地のサインの象徴ともいえる山羊座は、「安定」「土台」を意味するサインです。そして今回の満月が起こるのは、「自分の土台」「ホーム・心の拠り所」「基盤となる場所」を示す第4ハウス。

今回の満月のテーマは「自分軸を固める」こと。情報が飛び交い、無限の選択肢や価値観がある風の時代の中では、何が自分にとって必要なのか、自分が大切にすべきことは何かなどが見えにくくなる傾向があります。そうすると、ふわふわと飛ぶ風船のように不安定な状態になり、判断を誤ったり、運を確実に自分のものにしていくことが難しくなることも。

そうならないために宇宙が用意してくれたのが、この山羊座満月です。満月が起こるハウスと共に、注目したいのが「度数」。山羊座1度という、ある程度長い時間かけて完成させていく始まりの度数で起こるのです。

山羊座というサイン、満月が起こるハウス&度数、どれを見ても「自分の土台」「自分軸」を固めていくことに焦点が当たっているのが分かりますよね。

また、理想のゴールに向かって地に足をつけて一歩踏み出すことにも、力を貸してくれるのがこの満月。情熱と機動力を持つ火星が満月と協力体制を取っているので、何か達成したい、成し遂げたいことがあるなら、あなたの一歩を後押ししてくれることでしょう。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

山羊座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。今回は、人生を過ごすうえで大切な「自分軸」や「幸運を積み上げる土台」を固めるパワーを放つ満月。理想の人生や心から望むことを手にするためにも、フルムーンウォーターから宇宙の恩恵をたっぷり受け取ってくださいね。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません

日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

アンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アンカリング・カード
満月ボトルの下に4番を、新月ボトルの下に19番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの山羊座ブレンドや満月ブレンドを楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

さらに、お風呂の中にいれて、フルムーンウォーターバスとしてもお楽しみいただけます。自分自身の土台を整えたり、達成したいことがある方はそのための一歩を踏み出すエネルギーに満ちた開運バスになりますよ。新月満月バスソルトをお持ちの方は、一緒にいれていただくと、自分軸や土台強化を一層促進してくれるでしょう。

就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

山羊座満月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の山羊座満月パワーを活かすアクションを、4つご紹介!

ラッキーアクション①
「大切にしたいことをリストアップ」

回の満月は、土台や自分のホームを意味する場所で起こるため、「自分軸」や目指したい目標、叶えたいことを明確にするエネルギーに満ちています。変化への柔軟性やフットワークの軽さが求められる風の時代ですが、「自分の土台」となるものを固めておくことが重要です。

とはいえ、「自分軸」が何かよくわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、あなたが人生で大切にしたいことやゆずれないことをリストアップすること。例えば、必ず自分から笑顔で挨拶する、いつも口角を上げる、自分の気持ちに嘘をつかない、ご縁を大切にする、●●を極める…など、小さなことでも構いません。

それらをいくつも書き出していくことで、あなたの軸やこれまでのあなたを作り上げてきたもの、真に求めるものが見えてくるはずです。

ラッキーアクション②
「小さな結果をひとつ出す」

山羊座1度という「スタート」の意味合いが強い度数で起こるのが今回の満月。山羊座自体が、こつこつと努力を重ねて結果を出すサインなので、ある程度の時間をかけて成果を出したいものを始める好機です。

今取り組んでいることがあるなら、理想のゴールに向かうステップを細かく考えてみたり、現実的な目標を立てるのにも向いています。

そしてそれに向かって、どんな小さなことでもいいので何か結果を出してみましょう。資格を取りたい方なら、まずは「テキストを購入する」「講座を調べて申し込む」。何か趣味を始めたい方なら「体験に行ってみる」。これらすべて「行動して結果を出す」ことに変わりありません。

理想のゴールを思い描いていても、最初の一歩を踏み出さない限りは、そこにたどり着くことができません。行動や努力をひとつずつ確実に積み上げていくことは、何があっても揺るがない強固な幸運の土台を作ることです。

今回の満月では、情熱と勢いをもたらす火星からのバックアップがあるため、その歩みを後押ししてくれることでしょう。

ラッキーアクション③
「床・廊下のクリアリング」

山羊座そのものが意味するのは「土台」や「基礎」。土台にあたるもの、といえば「自分軸」そして、すべての運のベースである「月星座力」。自分自身の得意なことや才能をアピールして輝きたい風の時代では、「自分軸」「月星座力」という土台は欠かせません。ですから、月が山羊座にある日は、床や廊下を念入りにとクリアリングしましょう。

住まいの中では、「床」「廊下」が山羊座の範疇です。家の基礎や床がしっかりしていないと、家具も置けませんし、丈夫な家を建てることができませんよね。

私たちの幸運を邪魔する邪気は、波動が重いため、下へ下へと溜まる傾向にあります。つまり、床や廊下、部屋の隅などにも溜まりやすいのです。それを見逃していると、住まい全体がパワーダウンしてしまうので要注意。つい隅っこを見逃してしまいがちな方は、重点的にチェックして拭き掃除などをしておくとよいでしょう。

住まいの波動が下がると、そこに住まう人たちの波動にも影響が出ます。山羊座は「仕事」「ステイタス」「結果を出す」ことも司りますから、仕事で結果を出したい、資格試験に合格したいという願いを持つ方も、山羊座のムーン・クリアリングはおすすめです。

住まいだけではなく、オフィスやお店の床や廊下、デスクの足元のクリアリングもお忘れなく。

山羊座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • 廊下、床全体に掃除機をかけ、かたく絞った雑巾で拭き掃除をする(雑巾を浸す水には少量の粗塩をいれるのがベター)
  • 掃除機の細いノズルを使って、部屋や廊下の四隅までしっかりかける
  • 廊下や床にはできる限りモノを直接置かないようにする
  • ラグやマット、座布団カバーの洗濯、もしくはクリーニングする
  • フローリングの溝に詰まった汚れやホコリを取り除く
  • スリッパを洗ったり、買い換える
  • 壁と天井のホコリを取る
  • 天井の照明を拭いたり、電球を変える

掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

サンクチュアリミストをお持ちの方は、お部屋の隅や廊下の端など、邪気がたまりやすい場所に吹きかけてコーティングを。

ラッキーアクション④
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える午前10時09分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「山羊座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

満月のパワーウィッシュは、願いがすでに叶ったことの喜びや感謝を綴るのがキホン。仕事でもプライベートでも、達成したい、成し遂げたいことがあるなら、望む結果を具体的にイメージしてそれが叶った嬉しい気持ちを書いてみてください。

満月が起こる場所が「自分の土台」「ホーム・心の拠り所」「基盤となる場所」を示す第4ハウスなので、理想の自分や理想の生活が叶った状況を喜びの言葉で綴るのもおすすめです。

月星座 山羊座の性格・天職・恋愛のヒント 〜本当に価値あるものを創る努力の人〜


新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー