Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

木星パワー注ぎ込む山羊座新月のラッキーアクション(2022年12月23日)

「木星牡羊座入り」から3日後、そして「冬至」の翌日にやってくるのが、12月23日の山羊座新月。移動したての木星は、まだまだパワーMAXな状態です。ですから、この新月は、木星の持つ「幸運の拡大発展パワー」が注ぎ込まれています。

今回の新月の特筆すべきことは、この2点。

  1. 新月が山羊座1度で起こること
  2. 仕事を意味する山羊座の新月が、楽しみや自己表現を示す第5ハウスで起こること

の2点。

Keikoによると、0度~2度はそのサインらしさが発揮される、フレッシュで勢いのある度数なのだそう。今回は始まりや種まきを意味する新月とも相まって、新しい働き方やライフワーク、自分らしい仕事など、努力しがいがある何かをスタートさせるのにベストタイミング。牡羊座木星期のもつ、機動力やスピード、勢いも追い風となって、スムーズに進めていくことができそうです。

そして、特筆すべき点の2つ目が、今回の新月のテーマ。具体的には「仕事に対する価値観や考え方を、風の時代に合ったものに変えていくとき!」ということです。昔は、仕事は生きるために行うもの、仕事とは辛くて大変でも当然、などの価値観がありましたが、風の時代ではナンセンス。

風の時代は「楽しめること、得意なことを仕事にする時代」であり、「仕事=自分を表現する手段」。今回の山羊座新月は、あなたの仕事へのスタンスや価値観を変えていくきっかけとなるタイミングです。宇宙元旦までの約3か月間の間に、いろいろなことを試したり、理想の働き方をリサーチするなどを行ってみましょう。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

新月のエネルギーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。魚座に入った木星がまだまだ勢いを保っているこの日。山羊座の持つ仕事の成功、木星のもつ幸運の拡大発展パワーをたっぷりと宿したニュームーンウォーターをお楽しみください。ご家族全員でお飲みになるのもおすすめです。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

12月23日 19:22~24:29(24日午前0時29分)

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に5番を、満月ボトルの下に19番を敷く


アンカリング・カード
新月ボトルの下に13番を、満月ボトルの下に8番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。

山羊座の示すのは主に「仕事」ですが、今回の新月は「楽しむ」ことが加わります。風の時代は、仕事は自分を表現する手段であり、楽しいと思うことを仕事にする、という考え方や価値観にシフトしていきます。

仕事は辛くて当たり前、という考え方に縛られている方は、今回のムーンウォーターで古い価値観を洗い流してしまいましょう。ライフワークを見つけたい方、成果を出したいことがある方も、幸運の追い風となる木星のエネルギーがたっぷり入ったニュームーンウォーターですから、ぜひ作って飲んでくださいね。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの山羊座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

今夜は、バスタブに入れて入浴もおすすめ。ラッキースター木星のエネルギーも満ちた開運バスになります。ムーンバスジュエルや月の12星座バスソルトをお持ちの方は、ニュームーンウォーターと一緒に入れて、山羊座のエネルギーを全身に浴びましょう。

マジカルムーン組グラスの「浄化用グラス」に入れてベッドルームの浄化を行ってもいいでしょう。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

山羊座新月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の山羊座新月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

ラッキーアクション①
「仕事に対する考え方を振り返る」

今回の山羊座新月のテーマは「仕事に対する価値観や取り組み方を変える」こと。楽しみや自己表現を示す第5ハウスでの新月であること、山羊座のホームグラウンドで仕事を示す第10ハウスに「改革・革命」の天王星があることからも、明らかです。

仕事は生きるため、お金のために行うもの、自分の時間を犠牲にして行う辛いもの、などという考え方を捨て去り、風の時代にマッチした仕事観、働き方を始めるベストタイミングです。

風の時代の仕事観とは、例を挙げるなら

  • 楽しめることや得意なことを仕事にする
  • 仕事の中で楽しいと思えることを見つける
  • 自分を表現するための手段の一つが仕事
  • 人生を豊かにするライフワークを始める

など。

おりしも、この新月の前日は宇宙元旦への準備を始める「冬至」です。そして12月20日からスタートした牡羊座木星期は、頭で考えているだけではなく、実際に行動すること、トライすることが重要です。

ですから、あなたの仕事に対する考え方や価値観を振り返り、違和感を感じることなどがあれば、それを変えるための行動やリサーチなどを行ってみましょう。

ラッキーアクション②
「廊下と床のクリアリング」

山羊座が住まいで司るのは、土台となる「床」「廊下」。月が山羊座にある日は、廊下や部屋の隅など、細部までしっかりクリアリングするのがおすすめです。

もしも今あなたが、頑張っているのに全然評価されない、結果が出ない…という悩みや不満を抱えているとしたら、山羊座パワーが不足していたり、住まいの中に邪気が巣くっていて、あなたの成功を阻害しているかもしれません。

なぜなら邪気は、波動が重いため、下へ下へと溜まる傾向にあるから。そして住まいの中だと、床や廊下の隅などにも溜まりがち。それを見逃していると、住まい全体がパワーダウンし、そこに住まう人の運気にまで影響してしまうのです。

ご主人やパートナー、働いているお子様がいらっしゃる方も、山羊座のムーン・クリアリングは効果大!お住まいだけでなく、職場のデスクの足元もクリアリングしておきましょう。

山羊座新月が起こるときは、ライフワークや長期にわたって続けられることを始めるのにベストタイミングです。また、長年頑張ってきたことや、続けてきたことに成果や結果が出始めることも。

あなたが牡羊座木星期で、仕事で大きく羽ばたきたい、自分のセンスや才能を生かした仕事をしたい、と思うなら、ぜひ山羊座のムーン・クリアリングを徹底して行ってみてくださいね。

山羊座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • 廊下、床全体に掃除機をかけ、かたく絞った雑巾で拭き掃除をする(雑巾を浸す水には少量の粗塩をいれるのがベター)
  • 掃除機の細いノズルを使って、部屋や廊下の四隅までしっかりかける
  • 廊下や床にはできる限りモノを直接置かないようにする
  • ラグやマット、座布団カバーの洗濯、もしくはクリーニングする
  • フローリングの溝に詰まった汚れやホコリを取り除く
  • スリッパを洗ったり、買い換える
  • 壁と天井のホコリを取る
  • 天井の照明を拭いたり、電球を変える

掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、お部屋の隅や廊下の端など、邪気がたまりやすい場所に吹きかけてコーティングを。

ラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える19時18分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、山羊座新月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「山羊座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

山羊座の司る「仕事」とは正反対の性格を持つ第5ハウスで起こる今回の新月。「楽しみ」「趣味」「自己表現」を示すハウスだけに、仕事に対する考え方や価値観を変える必要性を促しています。仕事=生活のための手段ではなく、「自己表現の手段」「得意なこと、楽しめることを仕事にする」という風の時代にあった働き方を意図してみましょう。「その道の第一人者」も山羊座の範疇なので、あなたがどんな分野でプロフェッショナルになりたいか、あなたの得意なことや才能を活かせる仕事は何か、を考えるのもおすすめ。

*************

移動したての木星のエネルギーも色濃く、さらに2023年の宇宙元旦に向けて準備を始めるタイミング「冬至」の翌日にやってくる今回の新月。スタートのエネルギーに満ちた牡羊座木星期でもあり、種まきに最適な新月ですから、ぜひ、あなたの理想とする働き方をリサーチしたり、できることから始めてみるなど、一歩踏み出してみてくださいね。

月星座 山羊座の性格・天職・恋愛のヒント 〜本当に価値あるものを創る努力の人〜

いよいよ牡羊座木星期到来!その開運ポイントとは?

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Yuki
年齢=彼氏いない歴で、ソウルメイトを探して月星座ライフにたどり着く。
月星座は(眠れる)獅子座。本人的には乙女座のほうがしっくりきている。 何事も控えめで、仕事も地道に進めるタイプだが、華々しい活躍に密かに憧れる。
自然や動物が大好きで、特に猫は何時間一緒にいても飽きない!と豪語するほど。猫グッズも多数持っていて、猫の顔のマウスパッドがお気に入り。将来の夢は猫の里親になること。

・月星座:獅子座/太陽星座:乙女座
・血液型:A型
・職業:WEBライター
・趣味:節約、ファスティング、読書、ネコカフェ巡り