Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

牡羊座木星期直前!双子座満月のラッキーアクション(2022年12月8日)

2022年12月8日、魚座木星期の最後を飾る満月が「双子座満月」です。この日、月は双子座の本拠地第3ハウスに位置しています。第3ハウスが示すのは、学びや知識、情報、コミュニケーションなど。そして、月の対向にある太陽は、射手座の本拠地第9ハウスに。こちらも高度な学びやワンランク上のステップなどを示します。

2週間前の射手座新月同様、この満月で示されるテーマは「学び」。勢いや情熱を司る火星とぴったりと重なっているため、意欲的に勉強や知識やスキルの習得にまい進できそうです。

人脈を示す第11ハウスに位置している水瓶座の土星と満月で「調停の三角形」ができているため、学びを通じて新しい仲間ができる、あるいは、同じ目標や志をもつ仲間と一緒に学ぶことで、理解度も深まり、友情や絆も深まるという流れも読み取れます。

土星と月がトライン(120度)をとっているため、これまで学んできたことの結果が出やすい、これから学ぶことがあなたの中に根差し、牡羊座木星期で発展していくこともありそうです。

学ぶことはなんでもOK。興味があること、やってみたかったこと、心の赴くままにトライしてみましょう。自己啓発系や、スキルアップのためのセミナーや講座もおすすめです。中でもKeikoがおすすめするのが「占星術」や「スピリチュアル系」を学んでみること。

この満月が過ぎると、一気に牡羊座木星期へと天空のエネルギーは動いていきます。今回の満月のエネルギーを受け取って、新しい木星期へ向かって準備万端にしていきましょうね。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

満月のエネルギーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。今回の満月は、牡羊座木星期に入る前、つまり魚座木星期最後の満月です。フットワーク軽く、知的好奇心や情報、タイミング力を高めてくれる双子座の波動を身体の中から細胞レベルで受け取ってください。今回の満月のムーンウォーターを取り入れて、宇宙とリズムを合わせていきましょう。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません

日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に3番を、新月ボトルの下に36番を敷く


アンカリング・カード
満月ボトルの下に1番、新月ボトルの下に3番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。できるだけたっぷりと飲むのがおすすめです。双子座は風の時代に重要なコミュニケーション力や情報力、そして、タイミング力も司ります。そして、今回は牡羊座木星期に必要な「新しいことを始める」「フットワーク軽く動く」ことも後押しする満月です。

双子座のエネルギーが細胞隅々までいきわたるイメージで召し上がってください。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの双子座ブレンドや満月ブレンドを楽しむ際にフルムーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

飲み切れなかったフルムーンウォーターは、バスタブにいれて「開運フルムーンバス」にしてみましょう。「新月満月バスソルト」「ムーンバスジュエル」をお持ちの方は、一緒に入れると浄化と蠍座のエネルギーチャージが同時に行えますよ。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

双子座満月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の双子座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

ラッキーアクション①
「好奇心、熱意の赴くままに学ぶ」

今回の双子座満月は、月が第3ハウス、太陽が第9ハウスと、「学び」がテーマになっています。月には情熱や勢いを司る火星が度数差なくコンジャンクションしているため、興味があることや、やりたい!と感じたことに逆らわずどんどん学んでいってください。

火星は逆行中ですから、今まで学んだことを復習して、新しい情報や知識、スキルにアップデートしていくことも重要です。

今は、学校や講座に通わなくてもオンライン講座などで自由に学ぶことが可能です。定着や安定の土星が月とトライン(120度)をとっていますから、このあたりで得た知識や学びは、しっかりあなたの中に根を下ろしてくれることでしょう。

何を学んだらいいかわからない、という方は、あなた自身を高めてくれる自己啓発系の学びや人生をより豊かにしてくれそうなことを選んでみるとよいでしょう。

天空図のアセンダントに「癒し」「傷」を意味する「キローン」がぴったり重なっていることにも注目です。あえて苦手意識のある分野や、コンプレックスとなっていることを克服するための学びを行うと、スムーズに乗り越えられることがありそうです。

また、あえてあなたが苦手分野に取り組んでいる様子をSNSなどで発信することで、いい意味で注目を浴びたり、逆にあなたの強みになっていく…という可能性も大いにありますよ。

ラッキーアクション②
「デスク&書棚のクリアリング」

今回の双子座満月は、月が双子座の本拠地の第3ハウス、太陽がペアを組む射手座の本拠地の第9ハウスと、どちらも「学び」「知識」を意味する場所に位置しています。そのため、自分自身、人生そのものを高めていくための学びや、知識のアップデートにことのほかパワーを与えてくれます。

双子座が住まいの中で司るのは、まさに「ワーク&スタディスペース」といえる、デスクや書棚。在宅ワークの方も多い今、デスク周りや書棚といった日々の仕事や勉強で使うスペースは、この満月を機にしっかりとクリアリングしておきましょう。

なぜなら、双子座が司るのは「タイミング」「情報」「知識」という、風の時代の開運には欠かせないものばかりだからです。

Keikoが良くお伝えする言葉運の正体はタイミング」。いいチャンスをつかむ、つながりたい人とつながる、必要な情報が必要な時に入ってくる…これらはすべて「タイミング」です。少しでもずれると、チャンスが別の人のところへ行ってしまいます。

しかも、Keikoによると、牡羊座木星期に入ると、運やチャンスの逃げるスピードも速くなってしまうので、「タイミング力」「行動力」は、運を高めるために今まで以上に重要度アップなのだそう。

デスク周りや書棚が雑然としていると、デマや信用度の低い情報が入ってきたり、タイミングがずれてチャンスを逃してしまうことも。デスクの周りや引き出しに、古い書類や使わない資料が大量にあると、思考が混乱する原因にもなります。ご自宅のワークスペースだけでなく、職場のデスク周りもクリアリングするのをお忘れなく。

子供部屋の(勉強部屋)のお掃除もお子様と一緒にやってみると、お子様の集中力アップに一役買ってくれるだけでなく、潜在能力の開花にもつながりやすくなるでしょう。

忘れていただきたいのが、スマホやパソコンなどの使っていないアプリや不要なデータ類、連絡先の整理。不要なものを整理してスペースを空け、必要な情報やチャンスが入ってきやすい状態にしておきましょう。

双子座のクリアリングのコツはこんな感じ。

  • デスクまわりのゴミ、ホコリ、チリを綺麗に取り除く
  • メモ、付箋、クリップなど細かいものを整理整頓する
  • パソコンまわりのゴミやホコリを取り除き、画面を綺麗にする
  • 不要なデータ、アプリ、古いメールを整理する
  • 新聞、広告、DM類、既に使わない書類を処分する
  • 古い本、雑誌類を処分する
  • 雑誌類は必要なページだけを切り取ってファイリングする
  • 書棚の本を取り出し、奥の方まで拭き掃除をする

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、様々な情報を扱ったり、勉強をするスペースにネガティブなエネルギーが巣くっていたら、ムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、デスク下にスプレーし、足元に邪気がたまらないようにしておきましょう。

双子座は、「音」とも相性がいいので、クリアリング後に川のせせらぎや小鳥のさえずりといった自然音の音楽をかけてみましょう。ムーンリチュアルミュージックをお聴きの方は、双子座満月の楽曲を響かせてみてください。

ラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える13時08分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、双子座満月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「双子座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

学びや知識のアップデートすることをストレートに伝えてきている今回の満月。成果や定着を意味する土星が月とトライン(120度)をとっているので、これまで学んできたことに結果が出たり、これから始めることがあなたにとって予想以上のものをもたらしてくれる可能性大。

どんなことを学び、その結果どんな自分になっていたいか、SNSなどで情報発信をした結果どんなワクワクすることが待っているか、あなたの可能性がいくつも花開いた姿…それらをありありとイメージして浮かび上がってくる嬉しさや喜びの気持ちを言葉に綴りましょう。

双子座は言葉を司るサインですから、いつも以上に明確な言葉でパワーウィッシュを書いてみてくださいね。

*************

情報や技術があっという間に新しいものになっていくこの時代、知識やスキルのアップデート、新しい学びは欠かせません。風の時代は、自分軸はしっかりと持ちながらも、変化に柔軟に対応していくことが大切です。

これから始まる牡羊座木星期は、木星のもたらす12年サイクルの始まりの時であり、今後12年にわたる幸運の種まきをするための期間。運とチャンスをベストタイミングでつかむための種まきを促してくれるのが、今回の満月です。

双子座は、フットワークの軽さやトレンドをつかむ情報収集力にたけています。この満月でぜひ、知識のアップデートと共に、興味のあることへの学びをスタートさせてみてください。

月星座 双子座の性格・天職・恋愛のヒント〜軽やかにチャンスを引き寄せる〜

Keikoが伝授!12月の過ごし方ポイント

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

 

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー