Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

輝く自分を後押しする獅子座満月のラッキーアクション(2022年2月17日)

2月4日、水星が順行に転じてスタートした「10天体順行期間」が始まって初の満月です。それが、2月17日獅子座満月

今回の満月の特徴は、なんといっても、天空図の中で地平線上にあるのが月だけ、ということでしょう。これは、獅子座の意味する「輝く自分」そのものです。月以外の惑星がすべて新月の下に位置し、エネルギーを満月に注ぎ込んでいるので、10天体順行のエネルギーが存分に受け取れるといってよいでしょう。

獅子座は「自分」「自信」「自己アピール」「セルフブランディング」などを司り、ロイヤルサインと呼ばれるほど華やかなサインです。また、楽しむことが大好きで、「人生楽しまなきゃ損!」という性格。

今回の満月は、第3ハウスに太陽が位置していることもあり、あなたが得意なことや自信のあること、好きで仕方ないことを何らかの形で発信してくのがラッキーアクション。獅子座28度と、限りなく乙女座に近い度数で起こるので、あなたの得意なことを「世の中にどんなふうに役立てることができるか?」もちょっぴり意識してみると、より世の中に注目される可能性も高くなります。

10天体順行中ですから、今までうまくいかなかったことや、やりたかったのにスタートできていなかったことに着手すると、スムーズに軌道に乗りやすいでしょう。

風の時代は、「自分が活躍できる場所で、活き活きと能力を発揮していくこと」「楽しいことを仕事にすること」が求められます。

2週間前の水瓶座新月であなたの中に生まれた「自分軸」「マイルール」を踏まえて、どんなふうに輝いていきたいかを思い描きながら、「ピンときたらすぐ行動」を心がけてみてくださいね。

 細胞レベルで取り入れるなら
ムーンウォーター

満月のエネルギーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。今回の獅子座満月は、10天体順行のエネルギーも同時に宿るパワフルなムーンウォーターになるでしょう。活き活きと輝く自分をイメージしながら、獅子座の自信と輝きを与えてくれるエネルギーを、細胞レベルで取り入れていきましょう。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません
日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ


マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に1番を、新月ボトルの下に10番を敷く


アンカリング・カード
満月ボトルの下に21番を、新月ボトルの下に18番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。できるだけたっぷりと飲むのがおすすめです。全惑星の後押しを受け、あなたがあなたらしく、誰よりも輝いて人生を楽しむことをサポートしてくれるでしょう。召し上がるときは、満月の波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの獅子座ブレンドや満月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

ぜひ、この日はフルムーンウォーターを入れたフルムーンバスをお楽しみください。月の12星座バスソルトや、KEIKO’S MOON BATH SALT、ムーンバスジュエルをお持ちの方は、ムーンウォーターと共にバスタブに入れて全身入浴を行いましょう。獅子座の持つ華やかなエネルギーがあなたを自信と輝きで包んでくれるでしょう。

獅子座は「火のエレメント」に属するサインですから、キャンドルを灯しながらの入浴もよいですね。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

獅子座満月のラッキーアクション

さて、ここで今回の獅子座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

獅子座満月のラッキーアクション①
自分らしい!と思えることを発信」

今回の満月は「輝く自分」の象徴と言える満月です。太陽は情報やコミュニケーションを司る第3ハウスにいますから、あなたが得意なこと、自信のあること、楽しくて仕方ないことなどをSNSなどを通じて、発信してみましょう。

風の時代は多種多様な価値観が当たり前の時代です。上手に文章を書かなければ、こんなことを書いても意味ないんじゃないかしら、などと思わずに、気軽にやってみてください。

もし、私には発信することなんて何もないわ、と感じる方がいたら「誰かに褒められたこと」「周りの人に喜ばれたこと」を写真、文章、作品…どんな形でもよいので伝えてみましょう。お稽古ごとの発表会や、作品展に参加するのもおすすめです。

10天体順行という宇宙からのご褒美期間の満月ですから、思いのほか高い評価や反響が帰ってくる可能性も大いにあります。

ポイントは、「あなたが楽しいと思うこと」「好きなこと」「得意なこと」がキーワード。

冥王星とクインカンクス(150度)を取っていますから、もし、コンプレックスやトラウマが頭に浮かんできたら、それを可能性のひとつと考えて、あなただけが発信できる情報として出していってもよいでしょう。

獅子座満月のラッキーアクション②
「リビングのクリアリング」

人生を楽しむこと、人生を生きる喜びを教えてくれるのが獅子座。また、自己アピールや自信も司るため、思う存分人生を楽しみたい!自分に自信をもちたい!という方には、獅子座のムーン・クリアリングが役に立ってくれるでしょう。

今回の満月の特長は、なんといっても天空図の中で地平線上にあるのが「月のみ」ということ。これは、あなたが思いっきり自分らしく輝いてほしい、という宇宙からのメッセージです。人生を楽しむこと、生きる喜びを与えてくれるのが獅子座ですから、今回の満月のエネルギーをしっかりと住まいにも根付かせてあげましょう。

そのためには獅子座の司る「リビング」を集中的にクリアリング!

今、あなたのおうちのリビングはどんな状態ですか?物が散らかっていたり、統一感がない空間になってはいませんか?じつは、リビングはあなたの生きる姿勢を投影している場所なのです。物が散乱しているようなら、人生の目標がまだ定まっていない可能性も。

しかも、住まいの中で家族が集い、時にはお客様を迎える場所と言えば「リビング」。寝室やバスルーム、仕事部屋などとは違い、「他の人の目に触れる場所」がリビングなんです。

そして、自分自身だけではなく、家族の「自信」や「才能の発揮」も高めてくれますから、波動が高く居心地のよいリビングを整えていきましょう。

リビングの中で、忘れてしまいやすいのが「壁」のお掃除。面積が広い分、ネガティブなエネルギーを吸収しやすいので、しっかりと拭き掃除を行いましょう。カーテンも邪気を溜めやすいのでお洗濯したり、クリーニングに出すなどしてお手入れしてくださいね。

そのほかの獅子座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 壁を重曹水でふき取って、シミや汚れ、スイッチ回りも綺麗に
  • 照明を拭き掃除し、明るさが足りないのであれば交換を
  • 写真立てに飾っている写真を入れ替える
  • テレビ、オーディオ、絵画など装飾品を拭き掃除する
  • 光が拡散する多面カットのキャンドルホルダ―でキャンドルを灯す
  • カーテンを洗う、柄や質感を変える
  • 華やかなオブジェや写真、ポスターを飾る
  • クッションやソファカバーを変える

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、家族が集まるリビングにネガティブなエネルギーが巣くっていたら、ムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、ソファやクッション、ラグ、カーテンなどへスプレーを。邪気を溜め込まないようにプロテクトしてくれるだけでなく、消臭・除菌・抗菌もしてくれるので衛生面も高めてくれます。

獅子座満月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に、リビング全体に吹きかけて高い波動で空間を満たしてくださいね。

ムーンリチュアルミュージックをお聴きの方は、ご家族が集まるリビングや団らんの時間に獅子座満月の楽曲に加えてスペシャルトラックも流してみてください。輝くエネルギーを与えてくれるため、ご家族全員の魅力や資質がさらに高まり、存分に発揮されるようになるでしょう。

獅子座満月のラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える午前1時58分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、獅子座満月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「獅子座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

獅子座はもともと「自己アピール」「セルフブランディング」を意味するサインです。今回は、満月が天空図の中で唯一地平線上に輝いていますから、「風の時代でどのように輝くか?」「自分のもっとも輝ける場所はどこか?」を考えてみていただきたいと思います。

どんなことが現実になったらハッピーだと思えるか、自分の理想が叶った時の嬉しさや人を喜ばせ楽しませるにはどんなことができる?そういったことを思い浮かべながら、あなたの笑顔や周りの人の笑顔を思い浮かべながら、感謝のパワーウィッシュを綴ってみてください。

*************

宇宙元旦を2か月ほど前にしてやってくる今回の満月。2022年をハッピーに楽しく、あなたがあなたらしく、アクティブにいきいきと過ごせることを後押ししてくれるエネルギーが降り注ぎます。10天体のパワーも相まって、思い通りに事が運びやすいときですから、「楽しんでこそ人生!」「人生の主役は私!」という気持ちを忘れずに過ごしてみてくださいね♪

月星座・獅子座〜唯一無二の輝きで人生を楽しむ〜

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

2022年2月4日 ついに10天体順行期間スタート!

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー