Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

ラブ運&出逢い運満載の天秤座満月のラッキーアクション(2022年4月17日)

2022年4月17日は天秤座満月。宇宙元旦後、初めての新月です。天秤座は、恋愛、結婚、パートナーシップ、そしてありとあらゆる人間関係をサポートしてくれるサイン。風のエレメントに属するため、風の時代で重要なサインのひとつです。

今回の満月で特筆すべきポイントは2つ。まず、ひとつ目は満月が天秤座の本拠地「第7ハウス」で起こること。第7ハウス自体、対人関係やご縁、出逢いを司ります。そして太陽は自分自身を示す「第1ハウス」にあります。そのため、今回の満月は「あらゆる人間関係に広く恩恵がもたらされる。特に、恋愛に関する出逢いやご縁、パートナーとの関係性に発展が期待できる」ことを示しています。

月と水瓶座に位置している土星がトライン(120度)というよい角度をとっていることも相まって、結婚に進む方もいらっしゃるかもしれません。ただ、風の時代らしく、籍を入れても住まいは別…などの新しいパートナーシップ像を構築する方も増えそうです。

もうひとつのポイントは、運とチャンスの入口「アセンダント」に、魚座の木星と海王星が重なっていること。4月12日に木星と海王星が正確なコンジャンクションとなったため、愛や調和のエネルギーが拡大しています。

そして、アセンダントにこの2惑星が重なっていることから示されているのは「心の間口を大きく広げておくことで、幸運につながるもの、人、情報、ご縁が入ってくる。そしてそこからさまざまな幸運に拡がっていく」というメッセージ。

Keikoは「人生は人間関係がすべて」と言っています。仕事も収入も、運もチャンスも「人」を介して入ってくるからです。今回の天空図を見ると、月以外の惑星が天空図の左側に集まっています。これは「何においても、重要になるのは人間関係である」ということだそう。天秤座の示す「人間関係」がこういった惑星配置でも強調されているのですね。

 細胞レベルで取り入れるなら
ムーンウォーター

天秤座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。天秤座の司る「対人関係」「コミュニケーション」は風の時代のテーマ。そして、今回の満月は「ラブ運」「出逢い運」を存分に高めてくれます。恋愛、パートナーシップだけではなく、対人関係全般を豊かさにしてくれる波動をムーンウォーターで存分に味わってください。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません
日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ


マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に12番を、新月ボトルの下に2番を敷く


アンカリング・カード
満月ボトルの下に19番を、新月ボトルの下に17番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの天秤座ブレンドや満月ブレンドを楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

さらに、お風呂の中にいれて、フルムーンウォーターバスとしてもお楽しみいただけます。多くの人に好印象を与え、愛される天秤座そのものの波動と、出逢い運に満ちた満月の波動を受け取るバスタイムをお過ごしいただけると思います。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。

※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

天秤座満月のラッキーアクション

さて、ここで今回の天秤座満月パワーを活かすアクションを、4つご紹介!

天秤座満月のラッキーアクション ①
「オープンマインドを心がける」

今回の天秤座満月で注目したいのが、運とチャンスの入口「アセンダント」に木星と海王星が重なっていること。木星と海王星は幸運を大きく拡大させてくれるパワーを持っています。

ここで示されているのは、「オープンマインドを心がけると、幸運につながる出逢いやご縁、チャンスが舞い込んでくる」ということ。

もし、恋人がほしいと望んでいる方であれば、これまでご自身がもっていた「条件」、例えば、「年収〇〇万以上じゃないとダメ」「身長は〇〇以上じゃないといや」などをいったんリセットしてみましょう。また、新しい人脈やご縁を望む方であれば、あなたの心の声に素直に従って、フィーリングを大切にしてみて。

新しいタイプの人脈やご縁、出逢いが入りやすくなり、そこから大きなチャンスやオファーが舞い込む可能性も大いにありますよ。

天秤座満月のラッキーアクション②
「プロのアドバイスを受けてみる」

出逢い運やラブ運が高まる今回の天秤座満月。パートナーがいらっしゃる方も、その関係が進展する可能性も大いにあります。今月は年度初めの1か月ということもあり、初対面の方と会う機会も多くなるでしょう。その先にソウルメイトや、最高のビジネスパートナーがいることもあり得ます。

であれば、やはりあなたの魅力やチャームポイントをしっかり打ち出していきたいですよね。もし、いつも同じような服を選んでしまう、自分に似合う洋服やメイクが分からない…というかたは、このタイミングで「美やファッションのプロ」にアドバイスを受けてみてはいかが?

天秤座は「客観性」「他人から見た自分」を意味していることもあり、第三者の目からあなたの魅力や素敵なところをより引き立たせるアドバイスを受けると、新しい自分を発見できるかもしれません。

天秤座満月のアクション③
「クローゼットのクリアリング」

人脈と情報の時代、それが風の時代です。風のサインである天秤座は、仕事の同僚、ビジネスパートナー、友人、恋人、結婚相手といった人間関係・対人関係、コミュニケーションはすべて「天秤座」の領域

そして、「運やチャンスは人からもたらされる。風の時代がよりその傾向が顕著に」とKeiko。人間関係は人生の中心であり、愛も仕事もお金もチャンスも、幸せにつながるものが「人」を通じてもたらされることが非常に多い、ということです。

たしかに、直接会えなくても、オンラインの画面越しやSNS上、電話での会話など、私たちの生活は、誰かとの関わりを避けては通れませんよね。そのため、天秤座パワーをしっかり味方につけることは、風の時代の幸運に生きていくには大切なポイントです。

また、相手に対しての好感度や親近感を司るのも天秤座。洋服やメイク、清潔感や好印象を与える外見は、第一印象を高めるにも大切ですよね。だからこそ、住まいの中で天秤座が司るのは「クローゼット」

あなたの「外見」をつくるものをしまうクローゼットに不要な洋服がたくさん入っていたり、乱雑だと、あなたにふさわしい人との出逢いを阻害してしまうエネルギーが発生してしまうのです。

たとえば、いい出逢いがない、結婚したいけれど相手がいない、たくさんの人と繋がりたい、誰とでもうまく対話をしていきたい…といった願いをお持ちの方にとって、天秤座の司るクローゼットやメイクアイテムをしまっている場所をクリアリングすることで、天秤座のサポートがより受けやすくなるでしょう。

天秤座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • 似合わない服は、高価でも新しくても手放す
  • お気に入りであっても、よれよれの服やランジェリー、バッグ、靴を「お疲れ様、ありがとう」という気持ちを込めて手放す
  • 何年も袖を通していない服、使っていない小物類を手放す
  • 掃除機をかけて、ホコリやごみを綺麗にする
  • 向かって右側にトップス類、左側にボトムス類を収納する
  • ランジェリーは上の方に収納する
  • 整理整頓が終わったら、1時間以上クローゼットの空気を入れ替える
  • 空気の入れ替えをしたら引き出しやパイプにサシェ(香りの小袋)をさげる

掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+や、天秤座満月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に吹きかけて、高い波動で空間を満たしておきましょう。

天秤座満月のラッキーアクション④
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える午前3時55分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、天秤座満月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「天秤座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

今回の満月は天秤座の本拠地第7ハウスで起こることもあり、やはり焦点になるのは「対人関係・パートナーシップ」。満月と水瓶座にある土星とトライン(120度)をとっているため、これまで育ててきた関係が何らかの形になることを示しています。例えば、恋人同士から夫婦に、友人から恋人に、パートナーとの絆がさらに堅いものに…など。

満月ですから、すでに願いが叶って心が満ちた感謝の気持ちをもってパワーウィッシュを書いてくださいね。

***********

さまざまな人間関係、パートナーシップに恩恵を与えてくれる今回の天秤座満月。仕事でもプライベートでも「人間関係」は、ベースとなるものです。まだまだ10天体順行中という宇宙の全面的なバックアップが受けられるときですから、今回の天秤座満月のパワーを受け取って、あなたが心地よくいられて、さらに幸運をもたらしてくれる人間関係をはぐくむことも可能です。

今回の満月は日曜日。土日を使って、クローゼットのクリアリングを行う、大切な人への感謝の気持ちを伝える、久しく連絡を取っていなかった人へ連絡する、などトライしてみてくださいね!

月星座・天秤座〜断トツの人気運を誇る、愛される女〜

人生に成功する人は「人間関係に成功した人」

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン