Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

自分のバランスを見直して新しい魅力開花!天秤座新月のラッキーアクション(2022年9月26日)

9月23日の「秋分の日」から3日後、9月26日は天秤座新月です。一言で言うと「新しい魅力が輝く自分になれる」新月。なぜなら、運とチャンスの入り口「アセンダント」が天秤座で、アセンダントのすぐ上で新月が起こるからです。

天秤座は、恋愛・結婚、パートナーシップ、男女関係、対人関係などのほか、「外見」「第一印象」「ファッションやメイク」も司るサインです。そして、アセンダントは「自分自身」を意味する第1ハウスのスタートライン。

そのため、天秤座的なことからたくさんの運とチャンスが入ってくることが示されています。では何をするとよいのか?というと、ズバリ「イメージチェンジ」。特にファッションやメイクなどを変えてみると、今まで思ってもみなかったような新しい魅力に気づくことがありそうです。外見の印象が変わると、おのずとあなたの持つ雰囲気も変わるので、引き寄せる人や情報、チャンスも変わってきます。

さらに、ラッキースター木星とオポジション(180度)をとっているので、木星からのパワフルな後押しも受けられます。理想のパートナーと出会えたり、出会った人の一言で人生がいい方向へ大きく変わることも考えられます。ただ、木星は逆行中なので、とんとん拍子で進むというよりも、じっくり育てていくことを意識しましょう。

また、天秤座は「バランス」を重視するサインです。今回の天秤座新月は自分自身の第1ハウスにあり、木星は生活習慣やルーチンを意味する第6ハウスに位置します。ですから、自分自身のあらゆるバランスを見直して、ちょっと崩れているかも?ということがあれば整えていくようにしてみましょう。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

天秤座新月パワーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。今回の天秤座新月は、自分自身のバランスを整えること、生活の中のルーティンにてこ入れをすること、自分の新しい魅力が開花して出会いにつながることを示しています。特に、これから木星が魚座→牡羊座と動いていくため、バランスを整えてくれる天秤座エネルギーを体内から取り入れてみてください。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

9月26日の17:50〜23:38

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に1番を、満月ボトルの下に7番を敷く


アンカリング・カード
新月ボトルの下に21番を、満月ボトルの下に10番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。あなたの身体と心のバランス、仕事とプライベートのバランスなどが整っていくことをイメージしながらできるだけ多めに飲むのがおすすめです。また、あなたの新しい魅力が大いに放たれることも示唆される新月なので、輝きに満ちた自分を思い描きながら飲むのもよいでしょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの「天秤座ブレンド」や「新月ブレンド」を楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

飲む以外でおすすめなのはお風呂の中にいれて、ニュームーンウォーターバスとしてもお楽しみいただくこと。Keikoプロデュースの「新月満月バスソルト」「月の12星座バスソルト」「ムーンバスジュエル」をお持ちの方は、一緒に入れて入浴すると、浄化と天秤座のエネルギーチャージが同時に行えますよ。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

天秤座新月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の天秤座新月パワーを活かすアクションを、4つご紹介!

ラッキーアクション①
「イメージチェンジをしてみる」

今回の天秤座新月は、アセンダントのすぐ上で起こります。アセンダントは「運とチャンスの入り口」であるほか、「自分自身」を示す第1ハウスのスタート地点。

ですから、ファッションやメイク、髪形など、外見をガラリと変えてみると、あなたの新しい魅力が発見できたり、チャームポイントにさらに磨きがかかるでしょう。

例えばスカートが多い方なら、パンツをはいてみたり、口紅の色を変えたり、今まで持っていなかった色の小物をプラスしてみたり…。

自分ではどうしても「いつもの感じ」からぬけだせないかも、と思うなら、コスメカウンターで相談する、その道のプロに意見を聞いてみる、忌憚なく感想を言ってくれる友達とショッピングに行くなどすると、思いがけない発見があるかもしれません。

新しいものを取り入れてみると、いつものものに「新鮮さ」が加わり、運の新しい流れが吹いてくるはずですよ。

ラッキーアクション②
「毎日のルーティンに変化を」

天秤座は「バランス」を象徴するサインです。見た目のイメージチェンジをおこなったら、ぜひ「生活習慣や食生活」にも変化をつけてみましょう。つまり、外面と内面の新しいベストバランスを見つけていく、ということです。

新月とオポジション(180度)の位置にある木星が滞在するのは、第6ハウス。このハウスはもともと乙女座の支配ハウスなので「生活習慣」「食生活」「ルーティン」などを意味します。

例えば、

  • 野菜を積極的に取り入れて栄養バランスを考えた食事を摂る
  • いつもより30分早起きしてウォーキングする
  • ひと駅分歩いてみる
  • 睡眠時間を1時間増やす

など、何か一つでも日々の生活習慣に新しいものを取り入れてみましょう。

心と身体のバランスがとれていると、運も好転していきます。最近、バランスが崩れているかも…?という方は、ぜひトライしてみてくださいね。

ラッキーアクション③
「クローゼットのクリアリング」

あなたの新しい魅力を高めてくれる今回の天秤座新月。そして、魅力を高めていくことが新たな出会いやベストパートナーとのご縁につながっていく流れが見て取れます。イメージチェンジやルーティンに変化をつけることが今回の天秤座新月を活かす方法ですが、「外見」といえば「お洋服」や「ファッション雑貨」ですよね。

天秤座は12星座イチおしゃれなサインであり、人に与える印象やメイク、ファッション全般を司ります。ですから、天秤座が住まいの中で司るのは「クローゼット」。着ない服が詰め込まれていたりしていませんか?整理されて、適度に空間のあるクローゼットは、運の循環も良くしてくれます。

それに、あなたの印象を作り出すものを収納するクローゼットをしっかりクリアリングしておくことで、あなたの印象や雰囲気も変わってきます。もちろん魅力もさらに際立ち、新しい出会いも舞い込んできやすいのです。

それだけではなく、ビジネスパートナーやさまざまな人間関係、対人関係も円滑なものとなっていくでしょう。

天秤座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • 似合わない服は、高価でも新しくても手放す
  • お気に入りであっても、よれよれの服やランジェリー、バッグ、靴を「お疲れ様、ありがとう」という気持ちを込めて手放す
  • 何年も袖を通していない服、使っていない小物類を手放す
  • 掃除機をかけて、ホコリやごみを綺麗にする
  • 向かって右側にトップス類、左側にボトムス類を収納する
  • ランジェリーは上の方に収納する
  • アクセサリーなどで使っていないものを整理する
  • 整理整頓が終わったら、1時間以上クローゼットの空気を入れ替える
  • 空気の入れ替えをしたら引き出しやパイプにサシェ(香りの小袋)をさげる

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、クローゼットの中に邪気が残っていては、身につけるものにまとわりついて、それを身につけることになってしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、クローゼットの隅や壁、湿気が溜まりそうな部分に重点的にスプレーを。もちろんお洋服に吹きかけておくのもOK。天秤座新月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に、クローゼットの上の方から吹きかけて、空間全体に行きわたるようにしたり、コットンなどにたっぷりしみこませてランジェリーを収納するスペースに入れておくのもおすすめです。

ラッキーアクション④
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える午前6時56分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、天秤座新月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「天秤座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

2022年下半期で初めて起こる今回の新月。折り返しを迎えた直後に宇宙が示してきているのは「バランスをとること」。宇宙は「バランスのとれている場所、人」のところに幸運をもたらす傾向があります。ですから、今のあなたが余り心地よくないと感じているのであれば、もしかするとバランスが崩れているのかもしれません。

心身のバランスや、仕事とプライベートのバランス、人間関係のバランスなどを思い出して、どんな状態になれば自分にとって一番バランスがいいといえるのかを意図してみてください。

また、天秤座は出会いやパートナーシップのサイン。新しい魅力が花開き、ベストパートナーとの出会いも期待できます。パートナーとの理想の関係や、新しい関係のスタートもぜひ意図してみましょう。

水星逆行中なので、過去のパワーウィッシュの見直し、書き換えも効果的。理想に近い写真を使ってムーンコラージュを行うのもおすすめです。

*************

2022年も後半に入りました。宇宙元旦から一生懸命に行動してきた方は、いったん今の状態やご自身のバランスを見直してみましょう。どこかに無理がかかっていたり、頭でっかちになりすぎているようなら、今回の天秤座新月を使ってベストバランスへと戻していきましょう。

そして、新しい出会いがほしい!という方は、ぜひイメージチェンジにトライ!新しい魅力が発見しやすく、それを輝かせてくれる新月なので、周囲の人が抱く印象も変わってくるはずです。そうすると、普段かかわりのなかった人とのつながりや、新しい出会いも生まれてきます。その先にベストパートナーが待っている可能性も十分あります。

ご紹介したラッキーアクションやムーンウォーター、パワーウィッシュで目いっぱい天秤座新月のエネルギーを引き寄せてくださいね。

月星座・天秤座〜断トツの人気運を誇る、愛される女〜

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー