Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

2021年の総仕上げ!魚座新月のラッキーアクション(2022年3月3日)

3月3日、ついに宇宙元旦前の徹底浄化のタイミングがやってきます。それが「魚座新月」。2021年12月末、木星が魚座に入ったことから始まった「魚座木星期」において初めて「魚座」で起こる新月です。

今回の新月の浄化力は、想像以上のパワフルさが特長です。なぜなら、魚座には今、ルーラー(支配星)の海王星と木星の2つがそろい踏みしているからです。どちらも「拡大」のエネルギーを持つため、魚座のもつ浄化力が無限に高まっていきます。さらに、10天体順行期間のさなかですから、心の奥底にあるネガティブな思いや、潜在意識の中にある幸運を阻むものをすべて、スムーズに洗い流してくれるでしょう。

魚座は「愛と思いやり」のサインでもありますから、ずっと燻り続けていた怒りや憎しみなども溶かして、許しの感情を高めてくれるはず。

「今ここに自分がいるのは、あの時の経験や、悲しい気持ちを乗り越えてきたから」という前向きな気持にしてくれるでしょう。

今回、魚座の浄化力が特に効くのが「お金や収入」に関する不安や諦め、苦手意識。新月が収入を示す第2ハウスで起こりますから、「頑張ったところで収入は上がらない」「好きなものを我慢してでも節約しなければ」といった呪縛から解き放ってくれそうです。

風の時代はどんなことも仕事になりえますし、「仕事もプライベートも楽しんだもの勝ち」「仕事は自分自身を表現する手段」というのが顕著になってきます。2022年、新しい1年を迎える前に、あなたの中にある金運を邪魔するものを今回の新月ですべて手放してしまいましょう。

魚座は水のエレメントですから、水を使った浄化アクション、海や水に関すること、ものが力を発揮します。ニュームーンウォーターはもちろんのこと、バスソルトを入れたお風呂に入る、海辺を散歩する、シーフードや海藻をたっぷり食べる、なども意識してみましょう。

今回の魚座新月は、2021年の総決算のスタート。ラッキーアクションを行って、魚座の浄化力をしっかり活用してくださいね。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

新月のエネルギーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。今回は、魚座の浄化力が海王星と木星によって、桁違いに高められています。ニュームーンウォーターも非常に魚座エネルギー濃度の濃い、パワフルなものとなるでしょう。たっぷり飲んで、身体の中から徹底クリアリングをしちゃいましょう。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

3月3日 17:44~24:03

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に32番を、満月ボトルの下に15番を敷く

アンカリング・カード
新月ボトルの下に20番を、満月ボトルの下に11番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください


完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。今回は、できるだけたっぷりと飲むのがおすすめです。体内から魚座新月のエネルギーが細胞ひとつひとつに行きわたり、不要なものがすべて洗い流されていくイメージで召し上がってください。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの魚座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

そして、試していただきたいのが、バスタブにニュームーンウォーターを入れること。魚座と海王星、木星の波動が宿った、浄化力の高いバスタイムとなるでしょう。KEIKO’S MOON BATH SALTや月の12星座バスソルト、ムーンバスジュエルをお持ちの方は、一緒にいれて浄化&開運バスをお楽しみくださいね。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

魚座新月のラッキーアクション

さて、ここで今回の魚座新月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

魚座新月のラッキーアクション①
「利他的な行動をする」

魚座は「無条件の愛」「助け合い・救済」を意味するサイン。そして、医療や福祉、ヒーリングなど人を癒す仕事や行動も司ります。

ですから「世のため人のためになること」を意識して行動してみましょう。それは決して、難しいことではありません。例えば、電車やバスでご高齢者に席を譲る、ポランティアに参加する、募金をする…など、ご自身のできる範囲で構いません。

もし新しいことを始める、新しい仕事を考えている、という方であれば「より人のためになる仕事とは何か?」を考えてみるのもよいでしょう。いますぐに収入には結びつかないかもしれませんが、10天体順行期間の今だからこそ、スタートさせておくと、スムーズに軌道に乗る可能性も大。

そのほか、普段の仕事の中でも「読みやすい資料をつくる」「コピーを丁寧にとる」など、相手のことを考えて、愛や思いやりの気持ちをもって望むことで「魚座木星期の魚座新月」の恩恵を受け取ることができるでしょう。

魚座新月のラッキーアクション②
「トイレのクリアリング」

魚座は、12星座最後のサインです。宇宙カレンダー上の1年の総決算のタイミングですから、「年末の大掃除」と捉えるのがよいでしょう。

魚座が住まいの中で司るのは「トイレ」。新しいサイクルのために、あらゆるものを手放し、洗い流す役割を持っています。私たち人間も、食べたものを消化し、老廃物や不要なものを排出するサイクルで生きています。トイレは、不要なものを洗い流すだけでなく、私たちが溜め込んでしまったネガティブな思いや邪気を洗い流してくれる場所です。

ですから、常にご自身や住まいのエネルギーを浄化し、幸運の入るスペースを空けておくには、トイレのクリアリングは重要になります。

トイレのクリアリングを続けていくうちに、いろいろなわだかまりや気持ちのモヤモヤが少しずつ消えていき、いつのまにか手放せていることに気づくことができるでしょう。

魚座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 粗塩をトイレ全体にまいて、5分くらい置いてから掃除をする(最後は掃除機で吸い取って)
  • 水に流せるシートなどを使って、便器、タンク、床、壁、ドアノブを拭く
  • すべての掃除が終わったら、便器とタンクの中に粗塩をスプーン1杯ずつ入れ、30分以上おいてから流す
  • タオル、便座カバー、マット、スリッパを洗濯したり、取り替える
  • 浄化力の高い「白い花」を陶製の花瓶に飾る

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があっては、せっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、壁や床、マット類やスリッパなど臭いや衛生が気になる場所に吹きかけておきましょう。魚座新月用のバイブレーションシフター、「ジュピターパルファン アンコンディショナルラブ」をお持ちの方は、お香を焚いた後に、空間に吹きかけて高い波動で空間を満たしてくださいね。

魚座新月のラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える午前2時36分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、魚座新月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「魚座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

これまで手放せなかった想いやトラウマ、辛い思い出などを手放すことを意図することに加え、今回のパワーウィッシュでは、「あなたの願いを叶えることで、幸せな人が増えるかどうか」にも目を向けてみましょう。世界平和や、身近な方の幸せを願ったり、あなたが世のやめ人のためにできることを意図してみてくださいね。

*************

今月は、宇宙カレンダー上の2021年の終わりと、2022年の始まりがやってきます。終わりと始まりが交差するため、心身が少し不安定になる方もいらっしゃるかもしれません。そんなときは、ご自身の心が安らぎ、穏やかになれることを優先しましょう。

魚座は芸術や音楽、絵画など感性に訴えかけるものに縁が深いサインです。ヒーリングミュージックを聴いたり、癒される動画を見たり…、あなたの心の琴線に触れるものを楽しんでみてください。

とはいえ、風の時代も2年目となり、地の時代の名残をもうすべて手放し、新しい時代へと完全シフトしておきたいタイミング。手放したいものがある方は、この新月の浄化力を借りてクリアリングしましょう。そうすれば、幸運の入るスペースがしっかりと空き、宇宙元旦で降り注ぐ幸運のエネルギーはあなためがけて飛び込んできてくれるでしょう。

 

ちなみに、今回の宇宙元旦は「魚座」のエネルギーが強調されているんです!2022年のスタートは、「バスタイムを有効活用」した開運アクションがおすすめですよ。

今すぐ宇宙元旦バスソルトをチェック

月星座・魚座 〜海のように深い愛で包み込む〜

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

 

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン