Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

射手座皆既日食のラッキーアクション(2021年12月4日)

12月4日の射手座新月は、皆既日食。約1年半前に射手座と双子座に入ったドラゴンヘッド&テイルが起こす、最後の日食です。そして、風の時代ファーストイヤー水瓶座GC期ラストの新月

この日、ラッキースター木星が天頂(MC)という天空図に中で一番高い場所に位置しています。天頂は「理想の人生」「人生最高の瞬間」を示す場所。そこに木星があり、現状打破&物事の逆転を示す日食が相まって、「人生を思い通りの方向へ切り替える」ことに追い風を与えてくれるでしょう。射手座自身が「レベルアップ」「新しい世界」を示すスケールの大きなサインですから、ダイナミックな決断をすると、さらに木星からの幸運の後押しが得られそうです。

もし、このころショックな出来事起こったとしても、それは幸運の前触れ。宇宙は「いい方向に変わる」ことしか起こさないので、あなたがステージアップするのに必要なことだと前向きにとらえてみましょう。

新月自体は、第6ハウス(生活習慣、ルーティーンを示す)で起こりますが、限りなく第7ハウス(人間関係、対人関係)に近いため、あなたにとってこれからの幸運のカギとなるキーパーソンやメンターと出会える可能性も大。

ここからの1か月は、水瓶座GC期のエネルギーを存分に取り込んで、勢いをもって魚座木星期に飛び込めるように宇宙とのアンカリングを意識してみてください。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

水瓶座GC期ラストの新月となる今回の射手座皆既日食。月のパワーが格段にアップし、レベルアップや現状を大きく変え理想の方向へと動かしてくれるエネルギーが降り注ぎます。このタイミングでしっかりと、月のエネルギーが凝縮されたムーンウォーターをカラダの中に取り入れることで、細胞レベルで望む方向へシフトするパワーを受け取ることができるでしょう。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

12月4日 16:59~24:52(12月5日午前0時52分)

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に23番を、満月ボトルの下に25番を敷く


アンカリング・カード

新月ボトルの下に32番を、満月ボトルの下に3番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください


完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。その際は、できるだけ多めに飲むのがおすすめ。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの「射手座ブレンド」や「新月ブレンド」を楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。

飲む以外でおすすめなのはお風呂の中にいれて、ニュームーンウォーターバスとしてもお楽しみいただくこと。射手座皆既日食のパワーは非常に強力です。新しい世界へ踏み出し、理想の人生へと舵を切るエネルギーを全身で受け取ってください。「月の12星座バスソルト」「KEIKO’S MOON BATH SALT(Amazon限定)」をお持ちの方は、一緒にお使いになることで、浄化とパワーチャージが同時に叶うでしょう。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

射手座皆既日食の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の射手座皆既日食パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

射手座皆既日食のラッキーアクション①
「専門書や名言集などを読む」


新月と水星がコンジャンクション
している今回の新月。そして、射手座のルーラーであるラッキースター木星が「人生の最高点」「理想の状態」を意味する天頂(MC)に位置しているのもポイントです。

射手座の水星が意味するのは「専門的な書物」「昔から普遍的に読み継がれている書物」など。その中には、哲学書や聖書、偉人の生き方を記した伝記や、名言集なども含まれます。

射手座は、専門的な学びやレベルアップしたスキルを意味するサインです。自分にとっての「理想の人生」「人生の最高の状態」が何か迷ったりしたら、こういった書物を積極的に読んでみましょう。

憧れの人の自叙伝や、成功を収めた人のノンフィクションなどを読んでみると、その中にあなたの人生を大きく変えるヒントや現状を打開してくれる言葉が見つかりそうです。

また、人間関係を意味する第7ハウスに近いところで新月が起こるので、「メンター」と呼べる人がいる場合はその人とコミュニケーションをとってみるのもよいでしょう。ふとした言葉があなたの人生の指針となるかも。

射手座皆既日食のラッキーアクション②
「ベランダ・ガレージ・
靴箱のクリアリング」


射手座は、「新しい世界」「チャレンジ」「レベルアップ」を示すサインです。今回の射手座皆既日食は、まさにレベルアップし思い通りの人生へと切り替えが可能になるタイミング。

もしあなたが、「心機一転、人生を変えていきたい!」「自分の秘めた可能性を開花させたい、大きなことにチャレンジしたい」と思っているなら、射手座のムーン・クリアリングが力を貸してくれます。行き詰ったことに対する解決のヒントや、モヤモヤした悩みが解消する糸口が得られることも。

というのも射手座が住まいで司る場所が、あなたと外の世界をつなぐスペースだから。射手座が司るのは「ベランダ・バルコニー・ガレージ・靴箱」。エクステリアと呼ばれるベランダやバルコニーは、室内ではないのでなんとなく後回しにしがちですが、それだけにクリアリングによって得られる変化は大きなもの。

可能性をひろげ新しい世界への扉を開いてくれるこれらの場所は、住まいに置ける「コネクティングポイント(外界との接点)」なので、理想の人生、思い通りのビッグチャンスやオファーが舞い込むことをイメージしながらクリアリングしてみましょう。

今回は皆既日食で非常にパワーが大きいので、ムーン・クリアリングもいつも以上に効果を発揮してくれるはずから、以下のクリアリングのコツを参考に行ってみてください。

  • バルコニーやベランダを掃き掃除した後、置いてある室外機や手すり、物干し竿などをすべて水拭きする
  • 枯れた植物、鳥の糞や、虫の死骸は邪気の塊なので、しっかり取り除く
  • 不用品やガラクタ類を処分する
  • ガレージは「可能性を広げる」スペース。物が詰め込まれた状態では可能性が狭まるので、車に関わるものとアウトドア、ゴルフ用品だけにして、スペースをあける
  • 車を洗車したり、自転車やバイク置き場の掃除もおこなう
  • 靴箱から靴をすべて出して、掃除機かけを。粗塩や炭を置いて、除湿と共に邪気払いを
  • 靴底を粗塩を少しとかした水で吹き綺麗に
  • 靴のメンテナンスも行うとベター

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があっては、せっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、靴箱の中など、においや湿気がこもりやすい場所に吹きかけておきましょう。靴の中の消臭にも役立ちますので、普段よく履く靴にも。射手座新月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に、靴箱全体、ガレージや物置の空間にひと吹きしておきましょう。

射手座皆既日食のラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」


新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える16時44分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、射手座新月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「射手座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

前述した通り、この日の新月はスペシャルバージョンの「皆既日食」。月のエネルギーが格段に高まります。ルーラーの木星が天頂にあり、新月は「言葉」を司る水星とコンジャンクション

言葉がそのまま宇宙に届きやすいので、スケール感のあるポジティブな言葉を使って、あなたの理想や、望むことを意図してください。もちろん、その時には意図したいことを、「より具体的に」書くことをお忘れなく

*************

今月で風の時代ファーストイヤー水瓶座GC期もラストとなります。フィナーレを飾る1か月の最初に射手座で皆既日食が起こるのは、宇宙が更なるステップアップや新しい世界へと私たちを誘い、勢いに乗ったまま魚座木星期へと入っていけるように、という粋な計らい。

現状打破や軌道修正を意味する皆既日食だけに、もしかすると一見ショックなことが起こるかもしれません。でも、それはその先に待っている新しいステージへ行くための準備。幸運の前兆と捉えてみましょう。

月星座・射手座〜広い世界でダイナミックに活躍する〜

じつは影響力がすごい!ドラゴンヘッド&ドラゴンテイル①

ムーンウォーターって何がすごいの?

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー