Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

牡羊座木星期への準備スタート!射手座新月のラッキーアクション(2022年11月24日)

ついこの間、牡牛座の皆既月食で日本中が盛り上がりましたが、もう次の新月がやってきます。それが2022年11月24日の射手座新月。魚座木星期最終章のラスト1か月、つまり、牡羊座木星期まであと1か月のタイミングでやってくるこの新月は、非常に明確なメッセージが読み取れます。

新月が起こるのは、第12ハウス。ここは、潜在意識や普段隠れているものを示しますが、「準備」のハウスでもあります。というのも次に待っているのは、スタートの第1ハウスなので、「準備段階を迎えている」「次のステージを見据えて動く」という意味になります。そして、射手座は「新世界」「ネクストステージ」「未知へのチャレンジ」を示すサイン。

ですから、今回の射手座新月が示すメッセージは「次に来る牡羊座木星期にむけて準備を進めるタイミングは今」ということです。

とはいえ準備といっても何をすればいいのか?ですが、これも天空図から読み取ることができます。射手座のルーラーは「木星」ですが、この木星が位置するのが「知識」「学び」を意味する第3ハウス。さらに木星が新月とトライン(120度)という協力的な角度になっているので、木星の幸運を拡大発展するエネルギーが新月に注ぎ込んでいます。

射手座自身も「高度な学び」「スキルアップ」を意味しますから、今回の新月では

  • 次のステージへ行くための学びを始める
  • 興味のあることや好奇心の向くものを学んでみる
  • 今まで学んだことをさらにブラッシュアップする

ことがポイントになります。

新しい12年サイクルの始まりとなる牡羊座木星期まであと1か月ほど。今回の射手座新月パワーをしっかり受け取って、牡羊座木星期で順調に飛躍するために明確なゴールを決めて、準備を抜かりなく行っておきましょう。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

射手座新月パワーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。今回は、射手座のルーラーである木星が、トライン(120度)をとり、新月にエネルギーを注ぎ込んでいるので、木星の波動もしっかりと受け取れるムーンウォーターになります。ぜひ宇宙のエネルギーをたっぷり宿したニュームーンウォーターをぜひお試しくださいね。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

11月24日の16:36〜23:20

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に20番を、満月ボトルの下に25番を敷く


アンカリング・カード
新月ボトルの下に33番を、満月ボトルの下に28番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの射手座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

当日は、お風呂の中にいれて、ニュームーンウォーターバスを楽しんでみましょう。射手座の性格である、「チャレンジ精神」「ネクストステージへいく」というアグレッシブさと、幸運を拡大発展してくれる木星のエネルギーが溶け込んだお風呂になること間違いありません。牡羊座木星期まで約1か月のタイミングですから、ムーンウォーターバスを新しい習慣としてスタートさせるのは有効なアクションです。「新月満月バスソルト」「月の12星座バスソルト」「ムーンバスジュエル」をお持ちの方は、一緒に入れると浄化と射手座のエネルギーチャージが同時に行えますよ。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

射手座新月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の射手座新月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

ラッキーアクション①
「自分を高める学びを始める」

今回の射手座新月は、一言でいうと「牡羊座木星期に向けた準備」の新月です。そして何を準備するか?というと、アセンダントが射手座にあることと、射手座のルーラー木星が位置するハウスを見れば明確。

この新月では、「新しいステージに行くための学び」「自分自身を高める知識を得る」ことがラッキーアクション。アセンダントは運とチャンスの入り口で、それが射手座にあるということは、ネクストステージへの挑戦や、高度な学びなど「射手座的なこと」から幸運が舞い込むということです。そして、木星がいい角度で新月をバックアップしているため、ここで始めたことが、いずれ大きな幸運として育つということにほかなりません。

ここで注意していただきたいことが一つ。漫然と学ぶ、のではなく「こうなりたい」「こんな自分になりたい」など、明確なゴールや、考えただけでワクワクするような理想の姿など「目標」をしっかり見据えること。

第3ハウスにある木星と海王星がそろって逆行しているため、前にやってきたことを改めて学びなおして、知識やスキルをアップデートすることもおすすめ

風の時代はありとあらゆることがスピーディに動きますから、インプット、アップデートを常に意識していけるとよいですね。

ラッキーアクション②
「ベランダ・靴箱のクリアリング」

新しい世界、ネクストステージを示し、チャレンジ精神旺盛なのが射手座の性格です。あと1か月ほどで牡羊座木星期がやってくるということは、私たち全員が「新しい世界・ステージ」へと向かっているということです。何事にも臆せず、どんどん飛び込んでいける射手座のパワーは、「ピンときたら即行動」が開運につながる牡羊座木星期にむけて、自分のものにしておきたいエネルギーです。

新しい世界や未知のものに果敢にチャレンジしていく性格をもつ射手座が、住まいの中で射手座が司るのは「ベランダ・バルコニー・ガレージ・靴箱」。どの場所も、あなたと「外の世界」をつなぐスペースです。ベランダ、バルコニーは窓の外にあることが多いため、あなたのエネルギーを世界に向けて発信する場所、とも言えます。

今回の射手座新月が示す「学び」「知識のブラッシュアップ」も、自ら動いて情報を取りに行く、積極的に外に出て行動することが大切です。ですから、あなたと外の世界をつなぐ、射手座の支配場所はしっかりクリアリングしておきましょう。

射手座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • バルコニーやベランダを掃き掃除した後、置いてある室外機や手すり、物干し竿などをすべて水拭きする
  • 鳥の糞や、虫の死骸は邪気の塊なので、デッキブラシなどでしっかり取り除く
  • 枯れた鉢植えは放置しない
  • ガレージは「可能性を広げる」スペース。物が詰め込まれた状態では可能性が狭まるので、車に関わるものとアウトドア、ゴルフ用品だけにして、スペースをあける
  • 車を洗車したり、自転車やバイク置き場の掃除もおこなう
  • 靴箱から靴をすべて出して、掃除機かけを。粗塩や炭を置いて、除湿と共に邪気払いを
  • 靴底を粗塩を少しとかした水で拭き綺麗に
  • 靴のメンテナンスも行うとベター

掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、靴箱などの空気や臭いがこもりやすい場所に吹きかけ消臭を行っておくとベター。最後に、ムーンリチュアルミュージックの射手座新月を窓や靴箱の扉を開けて、家の中に響かせるのもおすすめですよ(音量にはご注意を)。

ラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える午前7時58分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、射手座新月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「射手座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

準備を示す第12ハウスで起こる今回の新月。ルーラーであり、宇宙イチのラッキースター木星がトライン(120度)をとっているのですから、あなた自身の魂の声と好奇心、興味に従って、明確な意図や目標を言葉にして綴りましょう。

また、今回の新月で、牡羊座木星期で花開かせたいことを意図するのもおすすめです。どんなステージに行きたいのか、あなたが足を踏み入れたい新しい世界を具体的にイメージしてみてくださいね。

月星座・射手座〜広い世界でダイナミックに活躍する〜

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー