Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

変容エネルギーを放つ蠍座皆既月食のラッキーアクション(2022年5月16日)

5月1日に訪れた牡牛座部分日食から続く、パワフルな金運エネルギーの降り注ぐ今回の蠍座満月。しかも、ドラゴンテイルによって「皆既月食」という満月のスペシャルバージョンです。ドラゴンテイルは、あまり目を向けたくなかったものを浮かび上がらせることがありますが、今回の皆既月食はそれがプラスの方向へと働きます。

というのも、満月を軸に、牡羊座の木星、山羊座の冥王星によって2つの調停の三角形が現れ、Keikoが「天使の羽」と呼ぶ、非常に幸福度が高いアスペクトを形作っています。Keikoによると、この天使の羽によって「1つの行動が何倍にもなる」のだそう。

今回の皆既月食は、言葉やコミュニケーションを意味する第3ハウスで起こります。ですから、あなたの持つ情報や知識、いままで自分の中だけで考えてきたアイデア、こだわりなどをSNSなどで発信するのがラッキーアクション。それをきっかけに新しい人とのつながり生まれたり、収入革命を成功させる具体策が見つかる可能性があります。

先ほど、ドラゴンテイルがプラスに働くとお伝えしましたが、蠍座にいるドラゴンテイルは「過去」「過去世」を意味します。昔やっていたことを再開すると大きな金運へとつながりやすいのです。これまで培ってきたスキルや経験、昔取ったままの資格を紐解いてみましょう。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

満月のエネルギーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。今回はドラゴンテイルが絡む皆既月食。満月の手放しのパワーとの相乗効果で「デトックスパワー」が非常にパワフルです。ムーンウォーターを体内から取り入れることで、細胞レベルで金運や様々なものに対するネガティブ意識を洗い流してしまいましょう。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません

日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に36番を、新月ボトルの下に5番を敷く


アンカリング・カード
満月ボトルの下に31番、新月ボトルの下に1番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。できるだけたっぷりと飲むのがおすすめです。蠍座は「変容」のサイン。細胞からリッチマインドに変化し、無限の豊かさで包み込まれていくイメージをしながら飲んでみてください。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの蠍座ブレンドや満月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

余ったムーンウォーターはぜひ、バスタブにいれて入浴を。陥りがちなネガティブパターンや意識がどんどんデトックスされていくでしょう。入浴の際、月の12星座バスソルトやムーンバスジュエルをお持ちの方は一緒に入れることでさらに蠍座皆既月食のエネルギーを全身で受け取ることができるはず。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

蠍座皆既月食の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の蠍座皆既月食パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

ラッキーアクション①
「SNSなどで情報発信する」

今回の蠍座皆既月食が起こるのは第3ハウス。「言葉」「コミュニケーション」「SNS」などを司るハウスです。いままで温めてきたアイデアや、あなたが持っている情報、知識、スキルを発信していくと、やがて仕事や大きな収入につながる可能性があります。

じつはこんな資格を持っている、今まで公にしてこなかったけれどこんな特技がある、などを発信していくのもよいでしょう。思い切ったカミングアウトをしても、天使の羽というスペシャルアスペクトが現れるため、周囲に好意的に受け入れられる流れが見て取れます。

また、コンプレックスを克服した経験や、いままで目を背けてきたことに敢えて光を当ててみるのもよいでしょう。例えば、体型カバーの着こなしが上手な方なら、そのテクニックを紹介してみる。ミスをなくすために実践していることを紹介してみるなど、これまでご自身の中でコンプレックスや悩みだったことを思い切って発信すると、それがあなたの新しい魅力や強みとなっていくでしょう。

蠍座は「ロイヤリティ」なども意味するサインですから、執筆活動、作詞、経験やスキルを活かしたメソッドの公表などもおすすめです。その道のプロとして自分を売り出すことで思いがけない収入がもたらされそうです。

ラッキーアクション②
「寝室のクリアリング」

運は、玄関から入り、寝室で育ちます。そして、潜在意識がONになり、宇宙のアンカリングが活発になるのは睡眠中。蠍座は「潜在意識」を示すサインなので、住まいの中で蠍座が支配するのは「寝室」

潜在意識は、私たちの考え方や行動を左右しあらゆる運に影響するため、潜在意識をポジティブに宇宙と繋がりやすい状態にしておく必要があります。

特に今回は、パワーの強い皆既月食で、魂の深い部分にまで影響を与えてくれるため、睡眠環境をしっかり整え、蠍座のもたらす変容、金運を潜在意識から受け取りましょう。

今の自分を変えていきたい、お金に対するネガティブな感情や諦めを手放したい、と思っている方は蠍座のムーン・クリアリングはマスト。潜在意識が変われば、行動や考え方もおのずと変化していくはずですよ。

蠍座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • 寝具、ナイティなど「眠り」に関わるものを洗濯あるいは新調する
  • 古くなったシーツや枕カバー、ベッドパッド、布団カバーなどを新調する
  • 布団やブランケットの天日干しする(あるいは布団乾燥機でもOK)
  • ベッド下にしっかり掃除機をかけ、埃を取り除く
  • ラグを敷いているなら、その交換を行う
  • ベッドの下が収納になっていたり、収納ボックスを置いている場合は、「眠り」に関するものだけをしまう
  • 玄関からベッドルームにつながる通路にお香を焚く

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、低い波動がたまっていたら、運やチャンスも入ってきてくれません。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、邪気が溜まりやすい部屋の隅やベッドの下、寝具やカーテン類、マット類に吹きかけておきましょう。蠍座満月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に、寝室全体、寝具類、ナイティにまとわせておくのがおすすめです。また、ムーンリチュアルミュージックの蠍座満月楽曲を寝室全体に響かせ、そして、それを聴きながら眠りにつくと、潜在意識により深く、蠍座皆既月食のパワーを届けることができるでしょう。

新しくベッドを購入しようと考えている方、潜在意識から幸運を作る睡眠を取りたい方は、こちらの記事もご参考にどうぞ♪

質の良い睡眠が幸運体質をつくる!? 寝ている間に運をアップ♪

ラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える13時14分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、蠍座満月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「蠍座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

今回は満月なので、願いが叶ったことへの感謝の気持ちをつづりましょう。さらに、満月は手放しの時でもあります。内面からの変容パワーの強い皆既月食ですから、ネガティブな意識や未練、どうしても湧き上がるマイナスの感情もうまく手放すことができるでしょう。第3ハウスの満月ですから、言葉の力もアップします。魂の声に耳を傾けて、それを言葉として表現してみてくださいね。

水星逆行中ですから、過去のパワーウィッシュの見直し、書き直し、追加もOK!ムーンコラージュも効果を発揮しますので、トライしてみてください。

*************

5月1日の牡牛座部分日食から続く、金運ブレイクスルー&収入革命成功のエネルギーに満ちた今回の満月。潜在意識の奥深くに巣くう金運に対するネガティブな価値観や感情、コンプレックスなども手放せるタイミングです。

生まれ変わるほどの変容パワーを放つ今回の皆既月食をうまく使って、無限の豊かさを手にする自分へと変貌を遂げてくださいね♪

月星座・蠍座〜本当の価値を見抜き、すべてを手にする〜

2022年5月は「金運アゲアゲ」パワー炸裂!

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

 

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Yuki
年齢=彼氏いない歴で、ソウルメイトを探して月星座ライフにたどり着く。
月星座は(眠れる)獅子座。本人的には乙女座のほうがしっくりきている。 何事も控えめで、仕事も地道に進めるタイプだが、華々しい活躍に密かに憧れる。
自然や動物が大好きで、特に猫は何時間一緒にいても飽きない!と豪語するほど。猫グッズも多数持っていて、猫の顔のマウスパッドがお気に入り。将来の夢は猫の里親になること。

・月星座:獅子座/太陽星座:乙女座
・血液型:A型
・職業:WEBライター
・趣味:節約、ファスティング、読書、ネコカフェ巡り