Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

リッチマインドにシフトする蠍座部分日食のラッキーアクション(2022年10月25日)

まもなく宇宙から素晴らしい金運エネルギーが降り注ぐタイミングがやってきます。それが、10月25日の蠍座部分日食です。

日食や月食は、新月・満月のスペシャルバージョンで、格段に月のパワーが高まります。物事の逆転や現状打破、軌道修正をもたらしてくれるため、蠍座と牡牛座の金運サインで日食や月食が起こると「金運を大きく変える」「金脈を花開かせる」といった恩恵が降り注ぎます

金運を高めたい!リッチになりたい!という願いをもっている方は、蠍座部分日食と牡牛座皆既月食のエネルギーをぜひ受け取ってください。なぜなら、2018年から続く「収入革命」の期間において、金運を司る蠍座と牡牛座でそろって日食・月食が起こるのは、これが最後だから。今回の日食・月食のエネルギーを受け取ることで、金運のブレイクスルーが起こり、思い通りの金運を引き寄せることができる可能性大。

この部分日食からのメッセージは「好きなこと(もの)をとことん突き詰める」ということ。なぜなら、この部分日食が「楽しむこと」「好きなこと」「趣味」を意味する第5ハウスで起こり、同じく好きなことや楽しいことを意味する「金星」が、新月とぴったりと重なっているからです。

蠍座はバツグンの集中力や探求心を持っているため、あなたが心から好きなことを深堀りしてみると、それがやがて仕事につながり、大きな金運へと高まっていくことが考えられます。深掘りする過程で身につくスキルや知識も、そのきっかけとなることもありそうです。

そして何よりこの部分月食が重要なのは、蠍座が「潜在意識」「変容」を司るため、これまでくすぶっていた「金運を高められないネガティブな考え方」を「無限に金運を引き寄せられるリッチマインド」へと塗り替える役割を持っていること。

潜在意識からリッチマインドへと変わることができれば、それに伴い、入ってくる情報やチャンスも変わり、私たちの根底からリッチなものだけを引き寄せる自分になれるように、変容のサポートを行ってくれるでしょう。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

蠍座部分日食パワーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。今回は特に新月のパワーが高まるタイミングですから、ムーンウォーターもいっそうパワフルになります。さらに蠍座は、水のエレメントに属しますので、お水やオイルといった液体と相性が抜群。濃厚に蠍座部分日食パワーが宿るニュームーンウォーターを取りこんで、「リッチマインドへの変容」しましょう。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

10月25日の19:55〜24:37(26日の0:37)

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に17番を、満月ボトルの下に4番を敷く


アンカリング・カード
新月ボトルの下に25番を、満月ボトルの下に18番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。その際はできるだけ多めに飲むのがおすすめ。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの「蠍座ブレンド」や「新月ブレンド」を楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

当日は、お風呂の中にいれて、ニュームーンウォーターバスを楽しんでみましょう。蠍座の放つ「金運」「リッチマインドへのシフト」エネルギーが満ちた、リッチな波動のお風呂となるでしょう。「新月満月バスソルト」「月の12星座バスソルト」「ムーンバスジュエル」をお持ちの方は、一緒に入れると浄化と蠍座のエネルギーチャージが同時に行えますよ。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

蠍座部分日食の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の蠍座部分日食パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

ラッキーアクション①
「好きなことをとことん探求する」

好きなこと、趣味を示す第5ハウスで起こる今回の新月。蠍座は12星座イチの探求心や深掘りする才能があり、好きなことをとことん突き詰めてみることが、今回の蠍座部分日食の恩恵を受け取るアクションです。

それが、どれだけニッチなものであったとしてもあなたが楽しくてたまらないと思うことなら、どんどん追及してみてください。その過程で身につくものや知識が、あなたの生まれつき持っている才能や資質とともに、仕事につながるきっかけを与えてくれることが見込めます。

もし、好きなことが見つからないという方は、

  • 子供のころに夢中になっていたこと
  • 人よりもなぜかうまくできること
  • 人から褒められたり、頼まれること

などを思い返してみましょう。

もちろん、ご自身の月星座が示す得意なことを参考にしてみるのもおすすめです。日食はこれまで隠れていたことに光を当てて浮き彫りにする役割を持っています。この部分日食のエネルギーによって、新しい気づきがもたらされることもありそうです。

ラッキーアクション②
「ベッドルームのクリアリング」

住まいの波動が開運にも大きな影響を与える風の時代、住まいの中でも、蠍座が支配する「ベッドルーム・寝室」の波動は、特に意識していただきたいと思います。というのも、玄関が住まいの中で運の入り口であるなら、「入ってきた運を育てる場所」は「寝室」だからです。

蠍座は「潜在意識」に直結するサイン。潜在意識は、私たちの考え方や行動を左右しあらゆる運に影響します。また、潜在意識は眠っている間に活発になり、宇宙とのアンカリングがしやすくなるため、ポジティブに宇宙と繋がりやすい状態にしておく必要があります

ですから、月が蠍座にある日は、普段よりも時間をかけてベッドルームのムーン・クリアリングを行いましょう。日食や月食は、「逆転」や「現状打破」のエネルギーが強いため、潜在意識からリッチマインドに変わりたい、金運を引き寄せる自分になりたい、という方はクリアリングをしっかり行いましょう。潜在意識が変われば、行動や考え方もおのずと変化していくはずですよ。

蠍座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • 寝具、ナイティなど「眠り」に関わるものを洗濯あるいは新調する
  • 古くなったシーツや枕カバー、ベッドパッド、布団カバーなどを新調する
  • 布団やブランケットの天日干しする(あるいは布団乾燥機でもOK)
  • ベッド下にしっかり掃除機をかけ、埃を取り除く
  • ラグを敷いているなら、その交換を行う
  • ベッドの下が収納になっていたり、収納ボックスを置いている場合は、「眠り」に関するものだけをしまう
  • 玄関からベッドルームにつながる通路にお香を焚く

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、低い波動がたまっていたら、運やチャンスも入ってきてくれません。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、邪気が溜まりやすい部屋の隅やベッドの下、寝具やカーテン類、マット類に吹きかけておきましょう。蠍座部分日食用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に、寝室全体、寝具類、ナイティにまとわせておくのがおすすめです。また、ムーンリチュアルミュージックの蠍座新月楽曲やスペシャル楽曲を寝室全体に響かせ、そして、それを聴きながら眠りにつくと、潜在意識から金運を引き寄せるリッチマインドへの変容が促されていくでしょう。

波動の高い寝室を作りたい方、潜在意識から幸運を作る睡眠を取りたい方は、こちらの記事もご参考にどうぞ♪

質の良い睡眠が幸運体質をつくる!? 寝ている間に運をアップ♪

ラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える19時50分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、蠍座部分日食の楽曲やスペシャル楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「蠍座部分日食のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

今回の日食は「ドラゴンテイル」が絡むもの。普段隠れているものに光を当てることが、日食の役割です。あなたが「できて当たり前」と思っていることや、「なぜか人よりうまくできること」など、いわば「あなたがもともと持っている才能や能力」などに光が当たり、周囲から脚光を浴びることがありそうです。

それに、好きなことをとことん突き詰めていくことが、金脈につながるメッセージなので、この日のパワーウィッシュには「生まれ変わったリッチな自分」や「夢中になれることで金脈を開いた自分」「自分の得意なことが金運につながること」などを意図してみましょう。

*************

宇宙の金運エネルギーがひときわ高まるのが蠍座と牡牛座での新月・満月のタイミングです。しかも、今回はこの2サインでそろって起こる最後の日食・月食。あなたが心から愛すること(もの)をとことん深堀りすることが、おのずと大きな金運へとつながると示されていますから、改めてご自身の得意なことや好きなこと(もの)を洗い出してみましょう。

そして忘れていただきたくないのは「楽しむこと」。好きなこと(もの)を純粋に楽しむことで、波動も高まりますし、ポジティブなエネルギーが溢れてきます。風の時代は「仕事を楽しむこと」「自分を表現する手段が仕事」という価値観になるため、「好き」「楽しい」という気持ちを持っていてくださいね。

リッチマインドにシフトできる絶好のチャンスとなる今回の蠍座部分日食。ご紹介したラッキーアクションやムーンクリアリング、パワーウィッシュを行って、リッチマインドへの変容エネルギーを存分に受け取っていきましょう!

月星座・蠍座〜本当の価値を見抜き、すべてを手にする〜

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

 

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Yuki
年齢=彼氏いない歴で、ソウルメイトを探して月星座ライフにたどり着く。
月星座は(眠れる)獅子座。本人的には乙女座のほうがしっくりきている。 何事も控えめで、仕事も地道に進めるタイプだが、華々しい活躍に密かに憧れる。
自然や動物が大好きで、特に猫は何時間一緒にいても飽きない!と豪語するほど。猫グッズも多数持っていて、猫の顔のマウスパッドがお気に入り。将来の夢は猫の里親になること。

・月星座:獅子座/太陽星座:乙女座
・血液型:A型
・職業:WEBライター
・趣味:節約、ファスティング、読書、ネコカフェ巡り