Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

収入革命のピーク到来!牡牛座部分日食のラッキーアクション(2022年5月1日)

2022年5月1日は牡牛座新月。しかも、新月のスペシャルバージョンである「部分日食」です。牡牛座で部分日食がおこるのは、今年1月、ドラゴンヘッド&ドラゴンテイルが牡牛座と蠍座に移動したため。ドラゴンヘッド&テイルは、ひとつのサインに約1年半ほどいるので、2022年は金運2大サインの「牡牛座」「蠍座」で日食や月食が起こることになります。

ここで、少しだけ日食と月食についてお伝えしておきましょう。日食や月食は、通常の新月や満月に比べて力が非常に強く「物事を逆転する力」「軌道修正」そして、「隠れていたものの表面化」を起こします。

つまり、金運を司る牡牛座と蠍座で日食や月食が起こるのは、お金の稼ぎ方や働き方、金運に対する考え方になんらかの大きな変化があることを意味しています。

今回の部分日食は、収入や生まれ持った才能を意味する牡牛座で起こりますから、収入に大きな変化がもたらされたり、これまで自覚していなかったり、周囲の人の目に留まっていなかったようなあなたの才能や能力が大きな金運や収入に繋がっていくことが考えられます。

しかも、牡牛座には2018年から「革命・改革」の天王星が滞在中。天王星の牡牛座入りによって始まった「収入革命」が、今回の牡牛座部分日食によってさらに高まり、これまでなかなか収入革命が起こせなかった人も、成功を手にする可能性も十分。2022年は収入革命のピーク、といっても過言ではないくらいです。

特筆すべきは、Keikoが運とチャンスの入口と呼んでいる「アセンダント」のすぐ近くに新月、天王星、ドラゴンヘッドが固まっていること。ここで示されているのは、「今まで持っていたお金や収入に対する価値観やネガティブな考え方、諦めを大きく変えること」の重要性。無自覚で持っているこのような意識は、自力で変えていくことは難しいですが、今回、宇宙全体が「軌道修正」「意識の変容」へとエネルギーを向かわせているその流れに乗ることで、「収入革命の成功」へと導いてくれることは間違いないでしょう。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

新月のエネルギーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。今回は通常の新月よりも格段にパワフルな日食、そして天王星のエネルギーもしっかりお水に刻まれます。ムーンウォーターを体内から取り入れることで、細胞レベルで収入革命のエネルギーを吸収しましょう。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

5月1日 18:39~22:53

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に18番を、満月ボトルの下に14番を敷く


アンカリング・カード
新月ボトルの下に27番、満月ボトルの下に30番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。できるだけたっぷりと飲むのがおすすめです。牡牛座のもつリッチなエネルギー、そして革命の星「天王星」が牽引する「収入革命」のエネルギーが身体中に沁みわたるイメージで飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの牡牛座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

嬉しいことに、5月1日は日曜日。飲み切れなかったニュームーンウォーターは、バスタブにいれて「牡牛座部分日食の収入革命バス」にしてみましょう。その時に粗塩や、Keikoのバスソルトなどを一緒に入れていただくことで、浄化と収入革命成功のパワーチャージが同時に行えますよ。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

牡牛座部分日食の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の牡牛座部分日食パワーを活かすアクションを、4つご紹介!

ラッキーアクション①
「新しいことにチャレンジ」

物事の逆転、軌道修正の日食、改革・革命の天王星、新しいことのスタートを意味する新月の組み合わせで意味されることは「新しいことへのチャレンジ」

牡牛座は「価値あるもの」を意味するサインでもあるので、あなたが「価値がある」と感じたことにトライしてみてください。

その時意識していただきたいのは「選択肢を狭めない」こと。心を大きく開いて、選択肢を広く持ってみてください。

その中で、あなたが「価値がある」と感じることに着手してみると、思いもよらないタイミングで収入源として花開くことも大いに考えられます。

アセンダントは「自分自身」を示す第1ハウスの始まり地点でもあるので、イメージチェンジをするのもおすすめです。

普段は清楚なファッションだけれど、休日はいままで着たことのない色やメイクに挑戦する、髪型を変える、あまり人に話していなかった趣味をSNSなどで発信する…など、できることから実践してみると、新しい人や世界との出逢い、自分自身がまだ気付いていなかった才能の発見などがあるでしょう。

ラッキーアクション②
「自分の才能、能力の棚卸し」

生まれ持った才能を意味する牡牛座。日食は「隠れたものに光を当てる」役割もあるので、いままで使ってこなかった資格やスキル、人から褒められること、得意なことをリストアップしてみましょう。

その時、役立つのが「月星座」。ご自身の月星座が得意とすることから紐解いていくと、自分自身でも気付いていなかった新しい能力や才能に気付くことができるかもしれません。

Keikoは、こんな風にヒントをお伝えしています

Keiko

  • 小さい頃から自然にやってきたこと
  • 人から褒められたこと
  • 頑張らなくてもさらっとできること
  • それをすることで喜ぶ人がいること

を思い出してみると気づきがあるかもね。それと、やっぱり月星座。自分のことを客観的に知ることができるから。

皆さんも、改めてご自身の月星座がどんな性格なのか調べてみましょう♪

ラッキーアクション③
「洗面所・浴室のクリアリング」

今回の牡牛座部分日食は、私たちの中にある無意識なプアマインドを大きく変えるエネルギーです。プアマインドの代表的な例としては、

  • 私なんかこの収入がせいぜい
  • 対価や報酬に関する要望や希望を出してはいけないかも…
  • 一生懸命成果を出しても、どうせ収入はアップしないよね
  • 好きなことを我慢してでも節約しなくては

など金運を高めることにブレーキをかけてしまうような意識や考え方のこと。こういった意識があると、自分自身で勝手に豊かになることにブレーキをかけてしまうのです。ですから、牡牛座部分日食の軌道修正エネルギーをうまく取り入れるために、牡牛座のムーン・クリアリングを行ってみましょう。

牡牛座が住まいの中で司っているのは「バスルーム&洗面所」。なぜなら、牡牛座は収入やお金のほかに、「肉体」も意味するため、ボディケアやスキンケアを行う場所であるバスルーム&洗面所をクリアリングすることは、牡牛座のエネルギーを活性化させることにつながります。

さらに、バスルームは、その日受けてしまったネガティブな波動や邪気を洗い流してくれる、住まいの中のパワースポット的な意味合いが強いので、清潔さをキープしておきましょう。

牡牛座のクリアリングのコツはこんな感じ。

  • バスタブ、床、壁のほか、蛇口、シャワーヘッドの湯垢、ぬめり、汚れを取り除く
  • 洗面器やシャンプーなどの容器のぬめりや湯垢を取り除く
  • カビとぬめりは邪気の温床となるので、徹底的に綺麗にする
  • 排水溝の髪の毛や床に落ちている髪の毛をすべて綺麗にする
  • 排水溝の汚れをとる
  • クリアリング後は換気を行って湿気を取り除く
  • 使っていないヘアケア、ボディケア製品、バスグッズを処分する
  • バスマットやバスタオルを上質なものに取り換える

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気を洗い流す場所にネガティブなエネルギーが巣くっていたら、ムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、マット類やタオル、綺麗にしたバスルームの天井など、臭いや衛生、カビが気になる場所に吹きかけておきましょう。牡牛座満月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に空間に吹きかけたり、入浴する際にバスタブにふきかけたりするのがおすすめです。

牡牛座は「地のサイン」なので、植物と相性が抜群バスルームには、水にも強いアイビーなどの観葉植物を、洗面所には、暖色系(赤やマゼンタピンクなど)の生花を置くと運気があがってきますよ。

ラッキーアクション④
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える午前5時28分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、牡牛座新月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「牡牛座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

アセンダントに限りなく近いところに新月、天王星、ドラゴンヘッドが連なる今回の新月。「違う自分になりたい!」という思いが湧き上がる人が増えそうです。今回のパワーウィッシュは、セルフイメージを一新するようなこと、上質で豊かさにあふれた暮らし、収入革命の成功などを具体的な言葉で意図してみましょう。

無意識に設定している「豊かさの上限」「プアマインド」を手放すチャンスでもありますから、それを意図するのも非常におすすめです。

*************

Keikoによると、5月は2022年の勝負月といえるほど重要な1カ月。収入革命のピークでもあり、自分の中の枠を外して金運にブレイクスルーを起こせるベストタイミングです。ムーンウォーターやムーン・クリアリング、パワーウィッシュをうまく活用して、牡牛座部分日食のエネルギーをお住まいにもご自身にも取り入れてくださいね♪

月星座・牡牛座~女性としての幸せを味わい尽くす~

2022年5月は「金運アゲアゲ」パワー炸裂!

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

 

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー