Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

2021年の総仕上げ!乙女座満月のラッキーアクション(2022年3月18日)

 宇宙元旦(2022年3月21日)を3日後に控えやってくる乙女座満月。宇宙カレンダー上の2021年の「総仕上げ」と言える満月です。そして、宇宙は引き続き10天体順行期間中。

乙女座がもつ「浄化力」がスムーズに働き、2022年への浄化のラストスパートを進めてくれるでしょう。

今回の乙女座満月のポイントは、満月が起こるハウス。自分自身を示す第1ハウス、しかも、乙女座27度というラストに近い度数で起こるのです。これは、「新しい1年に向けて、今の自分から卒業しなさい」というメッセージ。2022年に向けて、本来の自分にリセットすることを宇宙は望んでいます。

古い自分をそのまま引きずっていては、やはり新しい1年の始まりとなる宇宙元旦のエネルギーは受け取りにくくなります。ですから、邪魔するものがない10天体順行のパワーをしっかり使いながら、乙女座の浄化と調整力を味方につけましょう。

また、第1ハウスの乙女座の月、第7ハウスの魚座の太陽と海王星、第5ハウスの山羊座の冥王星によって「調停の三角形」が現れています。これは、滞っていたことが動き出す」「立ちはだかっていた壁を乗り越えられる」ことを意味しています。

また、第5ハウスは恋愛を司るハウス。心が大らかで感性の豊かな人との出逢いによって、自分が変わる、あるいは、自分が変わることでそういった人たちとの出逢いが望めそうな気運です。新しく出逢った人と素敵な関係を発展させることができるかもしれません。

3日後の宇宙元旦に向けて、これまでの自分をいったん締めくくり、新しい1年にふさわしい自分へと、この乙女座満月のエネルギーを味方にリセットしていきましょう。

 細胞レベルで取り入れるなら
ムーンウォーター

乙女座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。乙女座は「(目に見えるものの)浄化」「調整」「生活習慣」「胃腸まわり」を司ります。今回の乙女座満月は、自分自身のリセットをスムーズに促します。体内からの浄化や宇宙元旦を迎える準備を行いたい方は、このフルムーンウォーターをぜひお試しくださいね。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません
日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ


マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に27番を、新月ボトルの下に17番を敷く


アンカリング・カード
満月ボトルの下に31番を、新月ボトルの下に12番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの乙女座ブレンドや満月ブレンドを楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

さらに、お風呂の中にいれて、フルムーンウォーターバスとしてもお楽しみいただけます。今回の満月は「今の自分からの卒業」を促してくれます。バスソルトやムーンバスジュエルと共に入れて、細胞の隅々から新しい1年へ向けて、リセットしていきましょう。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

乙女座満月のラッキーアクション

さて、ここで今回の乙女座満月パワーを活かすアクションを、4つご紹介!

乙女座満月のラッキーアクション①
「ひとつ大きく変えてみる」

「今の自分からの卒業」がテーマとなる今回の満月。性格や考え方を変えていくのは、自分自身の力だけではなかなか難しいですが、第1ハウスは「外見」も意味するので、「ヘアスタイル」や「メイク」「ファッション」を大きく変えてみるのもおすすめです。

清楚系だったファッションを、アクティブな感じに変えてみる、ロングヘアをショートにする‥など、イメージチェンジをしてみると、これまでとは違った人との交流や、新しい興味が生まれる可能性大

自分が変わり、周囲や付き合う人が変われば、おのずと入ってくる情報やチャンスも変わります。こんな風に変わってみたいな、という思いがあるなら、トライしてみてください。10天体順行中なので、良い方向へと進んでいくでしょう。

乙女座満月のラッキーアクション②
「自分の良さを棚卸しする」

ラッキーアクション①でもお伝えしましたが、今回の満月は「自分自身」に焦点が当たっています。ですから、2022年に向けて「自分をどう見せていくか」「自分の魅力や強みをブラッシュアップ」させていくのもラッキーアクションです。

すべての運のベースは「あなたの月星座」にありますから、まずそれを改めて見直してみましょう。Keikoの著書『自分の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ』を合わせて読んでみると、新しいヒントが得られるかもしれません。

また、少しでも周囲の人よりも勝っていることや得意かも?と思うところを書き出したり、周囲の人に聞いてみるのもよいでしょう。あなたがコンプレックスだと思っていることがじつは、他の人から見たら羨ましいと思われていた…ということは、大いにあることです。

乙女座満月のアクション ③
「押入れや物置きのクリアリング」

12星座の中で「目に見えるものの浄化」や「調整」を得意とする乙女座は、私たちの生活習慣や健康にも関わるサイン(星座)。

そのため、乙女座のエネルギーをないがしろにしたり、不足してしまうと、だらだらした生活や、栄養の偏った食事、悪習慣から抜け出せない、体重の増加ーーーなど嬉しくない状態を招く可能性もあります。逆に乙女座のエネルギーが強すぎても、神経質になったり、小さなことが気になりすぎたりすることも。

乙女座が住まいの中で司る場所は「押入れ・納戸・物置き・タンスの中」など。いつか使うかも…、いつか痩せたら着るから…などといって、ずっとしまってあるものやそのうち捨てようと思いながら手放せなかったものを、思い切って「断捨離」しましょう。

特に、今回の乙女座満月は「宇宙元旦の3日前」。しかも10天体順行中ですから、サクサクと進むことは間違いないでしょう。

普段の生活の中でめったに開けない戸棚や引き出し、押入れなどもこのタイミングでしっかりチェック!古いものには邪気がつきやすいため、2022年の新しい運を住まいに招き入れるためにもクリアリングを行ってみてください。

時間がかかりそうだな…と思う場合は、本日3月16日(水)13:58~3月18日(金)20:26までの月が乙女座にいる間に終わらせればOKです。

「開運のキホンは浄化」。幸運は空いたスペースを埋めようとする性質があるので、住まいもあなた自身も幸運の入るスペースをしっかり空けておいてくださいね♪

乙女座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • 押入れ、物置きの不用品を処分する
  • 処分した後は、整理整頓を行って空きスペースを作る
  • 新しい運が入るのを阻害する、古い段ボールを処分する
  • 質の悪いもの、チープなものを減らし、シンプルで上質なものを残す
  • いつか使うかも、そのうち捨てよう、と思っていたものを処分する
  • ずっと着ていなかった洋服や、履いていない靴などを処分する

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、空間に邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+や、乙女座満月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に吹きかけて、高い波動で空間を満たしておきましょう。

乙女座満月のラッキーアクション④
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える16時18分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、乙女座満月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「乙女座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

遮るものが何もない10天体順行期間で宇宙のサポート体制は万全。あなた自身が自分の理想の方向を決めて舵を切ることで、宇宙全体がバックアップして軌道に乗せてくれるでしょう。

また、この満月は2021年ラストのタイミング。2021年に叶った願いへの感謝をお忘れなく。まだ叶っていない願いも、この満月で具体的に叶った状況をイメージングして、その気持ちを具体的に綴ってみてくださいね。

***********

今回の乙女座満月は、「自分リセット」「断捨離」ですね!宇宙元旦まであと3日しかないのに~と思わずに、10天体順行という宇宙のバックアップ体制を味方につけて、自分自身と住まいの「大掃除」を行いましょう。

幸運は空いたスペースに入ってきますから、今日ご紹介したラッキーアクションをできる範囲で構いませんので行ってみてください。

宇宙元旦まであと3日。宇宙全体が浄化モードになっている今、どんどん不要なものを手放して、素晴らしい2022年を迎える準備を整えましょう!

月星座 乙女座の性格・天職・恋愛のヒント〜誰から見ても完璧!な淑女〜

2022年の宇宙元旦が伝えるメッセージは?(2022年3月21日)

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー