Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

乙女座新月のラッキーアクション(2021年9月7日)

秋分の日前後に必ずやってくるのが、浄化の新月&満月。そして浄化のサイン(星座)といえば、「乙女座」と「魚座」の2つであることは多くの皆さんがご存知だと思います。

なぜ、秋分の日前後にこのように浄化の新月&満月がやってくるかというと、宇宙元旦から始まった上半期に溜まった不要なもの、心にあるネガティブなものをいったんすべてクリアにし、下半期にむけて、新しい幸運が入るスペースをあけるため。

もし、あなたが今「いろいろ頑張っているけど何も変わらない」と感じているなら、それは、幸運が入るスペースがネガティブなもので埋まっているか、幸運が動きたくても動けない状況、つまり「運のつまり」があるからです。

それを、解消してくれるのが今回の、2021年9月7日の乙女座新月

今回の乙女座新月は、乙女座の月、山羊座の冥王星、牡牛座の天王星によって「地のグラウンドトライン」ができています。このアスペクトは、「現実を動かす」という大きなパワーをもっています。さらに素晴らしいことに、魚座の海王星を頂点(引手)とした、グランドトラインのスペシャルバージョン「カイト」ができていることにも注目。

世界・地球レベルで「地の時代」から「風の時代」へ、最後の大きな転換・移行を促す天空図と言えるでしょう。

個人レベルでは、新月自体が仕事を示す第10ハウスで起こるため、何かしら「仕事における変化」を経験する方も多そうです。昇給、昇格、異動、転職、新しいプロジェクトのスタートなどがありそう。たとえそれが、あなたにとって、不本意なことであったとしても、「現実が幸せ(理想)へと向かって動き出す前兆」です。結果として、良い方向へと動くので、うまく流れに乗ると、スムーズに滞っていたことが動き出していくでしょう。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

乙女座は浄化と調整のほか、「肉体」「健康」「胃腸」といったものにも縁が深いサインです。そのため、ムーンウォーターで乙女座の波動を取り入れることは、体内からの浄化&調整を行うのにベストアクション。そして、今回の乙女座新月は、現実を動かす力が溢れています。これからの水瓶座GC期後半、そして風の時代2年目にむけてさらなる幸運を引き寄せる体質に変わっていけるよう、今回のニュームーンウォーターをお役立てくださいね、

ムーンウォーター作りに
最適な時間

9月7日の18:19〜23:15

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に27番を、満月ボトルの下に17番を敷く

アンカリング・カード

新月ボトルの下に23番を、満月ボトルの下に4番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください


完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。できるだけたっぷりと飲むのがおすすめです。乙女座のエネルギーが細胞一つ一つに沁み込んで、クリアになっていくイメージをしながらお召し上がりください。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの乙女座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。季節の変わり目のタイミングですから、乙女座の司るハーブはカラダにとってもうれしいパワーが詰まっています。リチュアルビネガーをお持ちの方は、ぜひ、ニュームーンウォーターで割って飲んでみてください♪

ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

乙女座新月のラッキーアクション

さて、ここで今回の乙女座新月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

乙女座新月のラッキーアクション①
「直感や理想に思うことを表現する」


今回の乙女座新月は、第10ハウスで起こります。ただ、第11ハウスにも近い場所で起こるので、第11ハウスのエネルギーも混ざっています。第10ハウスは「仕事」、第11ハウスは「人脈・コミュニティ」を主に司るため、仕事関係や仕事関係の人脈によい
変化がありそうです。

さらに、グランドトラインそしてカイトに、海王星、天王星、冥王星という非常に大きな力をもつ外惑星がすべて絡んでいるのもポイント。特に、第5ハウスにある海王星がキープラネットとなります。

第5ハウスは「自己表現」を意味し、海王星は「直感やインスピレーション」を意味するので、

  • 自分からやりたい仕事を上司に直接相談する
  • 意見を多くの人の前で述べる
  • 直感を文章や絵などで表現する
  • 湧いてきたインスピレーションやイメージを目に見える形で表す

といったで行動を起こすと、現実が大きく動くきっかけとなっていくでしょう。

ただ、ご自身や住まいの中の浄化を行う事も忘れずに。運が入るスペースや、運の流れがスムーズに動く状況を整えておかないと、せっかく行動を起こしても、邪気や不要なものでスペースが埋まっていたら幸運が根付くことができません。

浄化→自分自身の直感やインスピレーションに沿って行動を起こす、という流れを意識してみてくださいね。

乙女座新月のラッキーアクション②
「押入れや物置きのクリアリング」


乙女座は12星座の中で「目に見えるもの」の浄化や生活習慣、健康などを司るサインです。月が乙女座にある日は、「断捨離」を意識しましょう、というのも、乙女座が住まいの中で司る場所は「押入れ・物置き、引き出し」など。

もし、あなたの住まいの中で押し入れや物置き、引き出しなどのスペースにモノが溜め込まれていたり、ごちゃごちゃしている場合は、住まい全体だけでなく、あなた自身のエネルギーも混乱してしまいます。

風の時代は波動の時代であることは皆さんご存知だと思いますが、すべてのものには「波動」があります。押入れや物置きの中で、使わないまま放置されているモノが多くなると、それは次第に邪気を放ち、住まい全体に邪気が回ってしまいます。

だからこそ、乙女座のムーン・クリアリングでは、使っていないものを処分して、スペースを空けることを意識していきましょう。

さらに、安っぽいものやチープなものもできるだけ処分を。手ごろな価格で買えるものが身の周りに多くなればなるほど、あなたの波動もチープなものになるからです。

幸運は空いたスペースを埋めようとする性質を持っていますから、スペースを空けたら、そこをキープすることもお忘れなく。場所があいたからと言って、モノを詰め込み、溜め込んでしまうと、自分自身のぜい肉が増えてしまう危険性もあるので要注意です。

乙女座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • 押入れ、物置きの不用品を処分し、空きスペースをつくる
  • 新しい運を妨げる段ボールを処分する
  • 質の悪いもの、チープなものを減らし、シンプルだけど上質なものを残す
  • 収納に使うアイテムはできるだけ自然素材を使う
  • いつか使うかも、そのうち捨てよう、と思っていたものを処分する

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気を洗い流す場所にネガティブなエネルギーが巣くっていたら、ムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、今回クリアリングした場所や、空気や湿気がこもっている場所などへスプレーを。邪気を溜め込まないようにプロテクトしてくれるだけでなく、カビや嫌な臭いの消臭にも力を発揮してくれるでしょう。

乙女座新月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に、ご自身の周りに香りを楽しむようにたっぷりと吹きかけてみてください。心の不安定さが和らぎ、穏やかな気持ちを取り戻してくれるはずです。

乙女座新月のラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」


新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!
新月時間を迎える午前9時53分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、乙女座新月の楽曲やスペシャル楽曲の「クリアリングミュージック」を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「乙女座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

地のグランドトラインに加え、カイトができる今回の乙女座新月。現実を動かす力が高いので、「現実的で具体的な願い」を意図するのがおすすめ。ずっと決めかねていたこと、躊躇していたことがあるなら、決断&アクションのベストタイミングですから、しっかりと言葉に落とし込んで。さらに、調整したいことや手放したいこと、体調や生活習慣に関することを意図するのもおすすめです。

*************

乙女座と魚座で新月や満月が起こるときは、宇宙の浄化エネルギーも非常に高まります。いままで何をやっても変わらなかった事がある方は、何かしら地の時代の負の遺産や心の中に重しのように残っているものが「運のつまり」となっている可能性があります。

今回の乙女座新月が放つ、浄化&調整、そして、現実を動かすエネルギーを今回ご紹介したラッキーアクションを通じて受け取り、運命の輪を回し、あなただけの幸運とチャンスを引き寄せましょう♪

月星座 乙女座の性格・天職・恋愛のヒント〜誰から見ても完璧!な淑女〜

ムーンウォーターって何がすごいの?

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー