Keiko新刊発売記念ダブルプレゼントキャンペーン

Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

2022年の総仕上げ乙女座満月ラッキーアクション(2023年3月7日)

2022年の締めくくりとなるのが3月7日の乙女座満月。魚座とペアを組む乙女座は「目に見えるもの」つまり「物質的なもの」「生活習慣や贅肉など」の浄化を得意とします。そして、浄化だけではなく、不要なものを取り除いたあとに、新しく入ってくる幸運がきちんと根付くように、調整し整えてくれるのが乙女座の真骨頂です。

2023年の宇宙元旦は、12年サイクル初年度の宇宙元旦であり、牡羊座パワーの濃い「スタート」「スピード」にあふれたパワフルな宇宙元旦です。これから先12年の幸運が大きく育つための種まきをするタイミングになりますから、乙女座の浄化力と「調整力」は非常に重要になってきます。

今回の乙女座満月が起こるのは第11ハウス。人脈やコミュニティを司ります。満月は「臨界点」「完成形」を意味するので、これまでの仲間やコミュニティ、人脈がひとつの完成を迎えて、新しい形に変化する、あるいはあなたが別のステージに移動することを示しています。仲たがいをするのではなく、さらに幸運の階段をあがるための必要なステップです。

そして、この日はKeikoが注目している「土星魚座入り」が起こります。土星が動くのは乙女座満月の約1時間後の22時34分。満月と土星のサイン移動が重なることはものすごくレア。

しかも、乙女座も土星も「不要なものの削ぎ落とし」「土台の安定」「現実化」という意味を持ちますから、やはりここでも宇宙は、新しい1年ひいては12年に向けて、大きな手放しを求めています。

土星は、試練を与える惑星として苦手な方もいらっしゃると思いますが、土星を味方につけると、「幸運の安定・継続」「理想の現実化」という恩恵もしっかり与えてくれます。ですから、この満月のエネルギーと共に、土星の放つ「不要なものの削ぎ落とし」と「幸運の土台の安定」エネルギーをしっかり受け取ってくださいね!

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

乙女座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。乙女座は「(目に見えるものの)浄化」「調整」「生活習慣」「胃腸まわり」を司ります。今回の乙女座満月は、2022年の締めくくりとして浄化の総仕上げをしたい方、2023年にむけて幸運のスペースを空けたい方にはマストの満月。ぜひムーンウォーターを作ってたっぷりとたいないから満月エネルギーを受け取ってください。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません

日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に24番を、新月ボトルの下に17番を敷く


アンカリング・カード
満月ボトルの下に17番を、新月ボトルの下に23番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの乙女座ブレンドや満月ブレンドを楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

さらに、お風呂の中にいれて、フルムーンウォーターバスとしてもお楽しみいただけます。今回の満月は、2023年へ持っていくもの、おいていくものの区別をしっかり浸けさせてくれたり、広げすぎてしまった人間関係や様々な趣味をこれからのあなたにとっていい形にスリム化させてくれるエネルギーで包んでくれます。新月満月バスソルトやムーンバスジュエルと共に入れて細胞の隅々から新しい1年へ向けて、リセットしていきましょう。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください

乙女座満月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の乙女座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

ラッキーアクション①
「とにかく断捨離」

乙女座の浄化力は「目に見えるもの」に向かいます。そして、整理整頓や調整といった場を整えることにも長けています。ですから、ご自身の意識や感情の手放しに加えて、風の時代で重要な住まいの波動を整えることも行いましょう。

後で詳しくご紹介する「ムーン・クリアリング」の方法を使って、住まいの断捨離と邪気払い、幸運のスペースづくりを行ってください。

長年使っていないもの、あったことすら忘れているもの、何年も来ていない洋服、元カレにもらって捨てないまま残っているもの…こういったものは潔く手放しを。

同時に、ご自身の感情や価値観といったものの中でも、2023年にそのまま引き継ぎたいもの、今のあなたにそぐわなくなってきているものの取捨選択を行いましょう。古いエネルギーを引きずっていると、軽やかに幸運の高みに向かってジャンプできません。乙女座は思考もクリアにしてくれる役割も持ちますから、このタイミングを逃さずに行ってみてください。

ラッキーアクション②
「押入れや物置きのクリアリング」

皆さんの住まいにも、押し入れや物置き、引き出しなどがあると思いますが、モノが溜め込まれていたりごちゃごちゃしていたりしませんか?

すべてのものには「波動」があります。押入れや物置きの中で、使わないまま放置されているモノが多くなると、それは次第に邪気を放ち、住まい全体に邪気が回ってしまいます。風の時代の開運には、「住まいの波動」も大きくかかわってきます。

ですから、2023年の宇宙元旦を迎える前に、すっきりと片付けてしまいましょう。

乙女座が住まいの中で司る場所は「押入れ・物置き、引き出し」など。月が乙女座にある日は、ぜひ「断捨離」を。使っていないものを処分して、スペースを空けることを意識していきましょう。

特に今回の宇宙元旦は、今後12年の運を左右するほどの重要なタイミング。2023年の運のベースとなることはもちろん、これから先に待っている輝かしい未来に向けての可能性や幸運の種まきをする時です。

そのためには、種をまくスペース、幸運が舞い込むスペースを空けて、しっかり整えておかねばなりません。

何年も使っていないもの、いつか着ようと思いながらずっとしまってある服、あったことすら忘れていたもの…などは、潔く手放しを。また、安っぽいものやチープなものもできるだけ処分しましょう。手ごろな価格で買えるものが身の周りに多くなればなるほど、あなたの波動もチープなものになるからです。

幸運は空いたスペースを埋めようとする性質を持っています。断捨離でスペースを空けたら、そこをキープすることもお忘れなく。場所があいたからと言って、モノを詰め込み、溜め込んでしまうのはNGですよ。

乙女座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • 押入れ、物置きの不用品を処分し、空きスペースをつくる
  • 新しい運を妨げる段ボールを処分する
  • 質の悪いもの、チープなものを減らし、シンプルだけど上質なものを残す
  • 収納に使うアイテムはできるだけ自然素材を使う
  • いつか使うかも、そのうち捨てよう、と思っていたものを処分する

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。特に、めったに使っていなかった場所には邪気が巣くっている可能性が高いので、お香の火と煙の力で邪気を一掃するのは効果的。できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、今回クリアリングした場所や、空気や湿気がこもっている場所などへスプレーを。邪気を溜め込まないようにプロテクトしてくれるだけでなく、カビや嫌な臭いの消臭にも力を発揮してくれるでしょう。

ラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える21時42分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

Keikoによると、今回はパワーウィッシュを書き始める時間が重要なのだとか。気になる方はパワーウィッシュアカデミーへ。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、乙女座満月の楽曲、スペシャル楽曲「エネルギークリアリング」を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「乙女座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

宇宙元旦を2週間後に控えて、2022年本当にラストの満月です。満月が起こるハウスが第11ハウスなので、これまでの仲間との関係性にひとつの区切りが見えてくるかもしれません。それは、あなたが成長した証拠。これから先出会いたい人は「あなたに勇気とパワーをくれる人」。

一緒に過ごしても楽しくない、笑顔になれない仲間や、話が合わなくなってきたと思う人は、感謝をもって手放ししていくことを託しましょう。

思い出やもったいないという感情でなかなか断捨離ができない方は、取捨選択がスムーズにいって運とチャンスを受け取るスペースが生み出せたことを感謝と共に綴ってみてください。

*************

乙女座満月を迎えると、もう新年が見えてきますね。今回の乙女座満月で浄化や断捨離をやめてしまうのではなく、宇宙元旦前日まではしっかり浄化も断捨離も継続して、幸運の入るスペースを空け続けていきましょう。

22時34分には、土星が魚座に移動して、「魚座土星期」が始まります。削ぎ落としの土星と、浄化と癒しの魚座の組み合わせですから、こちらもまた手放しのエネルギーです。それだけ、宇宙が古いものの手放しを促していますから、私たちもその流れにのっていきましょう。そして、万全の状態で2023年の宇宙元旦を迎えてくださいね!

月星座 乙女座の性格・天職・恋愛のヒント〜誰から見ても完璧!な淑女〜

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー