Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

浄化と調整の乙女座新月ラッキーアクション(2022年8月27日)

2022年9月23日は、秋分の日。秋分の日は宇宙元旦から始まった1年の折り返し地点。その前に必ずやってくるのが、浄化の新月&満月です。これは、上半期で溜まってしまった不要なものやネガティブな感情、古い価値観などを取り除くための宇宙の采配です。

上半期であまりいいことがなかった、頑張っているのに何も変わらなかった、と感じているなら、幸運が入るスペースがネガティブなもので埋まっているか、幸運が動きたくても動けない状況になっているからです。

そこで力を貸してくれるのが、来る8月27日乙女座新月です。乙女座は、魚座と並ぶ浄化のサインですが、今回の新月は「調整」「軌道修正」に力を発揮してくれます。

今回の新月は、対人関係を示す第7ハウスで起こります。つまり、「対人関係の調整」にエネルギーが向かいます。気づまりな人間関係、こじれてしまった関係、自分らしくふるまえない相手などとの関係を手放したり、軌道修正してくれます。

それを強調するかのように、天空に現れるのが「地と風のグランドトライン」。通常、グランドトラインは同じエレメントのサイン3つで構成されますが、今回はそれが地のサインと風のサインで構成されるのです。

地のサインは現実を動かす力を、風のサインは軽やかさや気軽さを示します。このグランドトラインが意味するものは、「上下関係などに窮屈に縛られすぎない、風通しの良いフラットな対人関係に導く」ということ。親密な関係であったとしても、そこに気づまりさや窮屈さはなく、フランクでそれぞれが居心地の良い関係性が始まるということです。また、一緒にいてうまくやっていける人、居心地の良い関係を築ける人との出会いも期待できるでしょう。

風の時代は「対人関係」が非常に重視されるときです。運もチャンスも「人」から入ってきます。今回の乙女座新月の力を借りて、よりよい対人関係を作り上げていきましょう。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

乙女座は浄化と調整のほか、「肉体」「健康」「胃腸」といったものにも縁が深いサインです。そのため、ムーンウォーターで乙女座の波動を取り入れることは、体内からの浄化&調整を行うのにベストアクション。そして、今回の乙女座新月は、特に「調整」にパワーを発揮してくれますので、いい状態で2022年の折り返しを迎えられるよう、ニュームーンウォーターをお楽しみください。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

8月27日の18:24〜24:02

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に11番を、満月ボトルの下に14番を敷く


アンカリング・カード
新月ボトルの下に4番を、満月ボトルの下に3番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。できるだけたっぷりと飲むのがおすすめです。乙女座のエネルギーが細胞一つ一つに沁み込んで、クリアになっていくイメージをしながらお召し上がりください。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの乙女座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。季節の変わり目のタイミングですから、乙女座の司るハーブはカラダにとってもうれしいパワーが詰まっています。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

また、残ったニュームーンウォーターはバスタブに入れて入浴してみましょう。Keikoプロデュースの「新月満月バスソルト」や「月の12星座バスソルト」「ムーンバスジュエル」をお持ちの方は一緒にいれて見てくださいね。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

乙女座新月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の乙女座新月パワーを活かすアクションを、4つご紹介!

ラッキーアクション①
「滞っていることを洗い出す」

浄化だけではなく、「調整」「軌道修正」にパワーを発揮してくれる今回の乙女座新月。5天体が逆行している今は、前へ前へと進むよりも、振り返りや問題点の洗い出しを行うのがおすすめ。特にうまくいっていないこと、滞っていることがあるならば、この新月を機に問題点や課題を洗い出して、具体的な解決策を考えるなどで軌道修正したり、全体的な調整を行いましょう。

第7ハウスで起こる新月ですから、問題点を解決するのに最適な条件やスキルを持った人との出会いや、スムーズに事を進めていけるパートナーとの出会いも期待できますよ。

ラッキーアクション②
「メディカルチェックなどを受ける」

乙女座は、生活習慣や食生活、健康、ヘルスケアなどを意味するサインです。夏から初秋にかけての変わり目に当たりますから、健康管理を行い心身共にベストコンディションになるよう食生活の改善や体力づくりを行ってみましょう。

もし、不調を感じるところがあるならメディカルチェックを受けたり、新しい治療法を試してみるのもおすすめです。

乙女座は地のサインですから、アロマセラピーや漢方など自然の力を活かしたケアをスタートさせるのも良いでしょう。

ラッキーアクション③
「押入れや物置きのクリアリング」

乙女座が住まいの中で司る場所は「押入れ・物置き、引き出し」など。皆さんの住まいにも、押し入れや物置き、引き出しなどがあると思いますが、モノが溜め込まれていたりごちゃごちゃしていたりしませんか?

すべてのものには「波動」があります。押入れや物置きの中で、使わないまま放置されているモノが多くなると、それは次第に邪気を放ち、住まい全体に邪気が回ってしまいます。風の時代の開運には、「住まいの波動」も大きくかかわってきますから、月が乙女座にある日は、ぜひ「断捨離」を。使っていないものを処分して、スペースを空けることを意識していきましょう。

何年も使っていないもの、いつか着ようと思いながらずっとしまってある服、あったことすら忘れていたもの…などは、潔く手放しを。また、安っぽいものやチープなものもできるだけ処分しましょう。手ごろな価格で買えるものが身の周りに多くなればなるほど、あなたの波動もチープなものになるからです。

幸運は空いたスペースを埋めようとする性質を持っています。断捨離でスペースを空けたら、そこをキープすることもお忘れなく。場所があいたからと言って、モノを詰め込み、溜め込んでしまうのはNGですよ。

乙女座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • 押入れ、物置きの不用品を処分し、空きスペースをつくる
  • 新しい運を妨げる段ボールを処分する
  • 質の悪いもの、チープなものを減らし、シンプルだけど上質なものを残す
  • 収納に使うアイテムはできるだけ自然素材を使う
  • いつか使うかも、そのうち捨てよう、と思っていたものを処分する

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。特に、めったに使っていなかった場所には邪気が巣くっている可能性が高いので、お香の火と煙の力で邪気を一掃するのは効果的。できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、今回クリアリングした場所や、空気や湿気がこもっている場所などへスプレーを。邪気を溜め込まないようにプロテクトしてくれるだけでなく、カビや嫌な臭いの消臭にも力を発揮してくれるでしょう。

乙女座新月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に、ご自身の周りに香りを楽しむようにたっぷりと吹きかけてみてください。不要なものをため込まないように、気持ちを整えてくれるでしょう。

ラッキーアクション④
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える17時17分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、乙女座新月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「乙女座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

窮屈さを感じる人間関係や、仕事、プライベートなどの問題点や課題、これらがスムーズに整うことなどを明確な言葉で意図してみましょう。また、パートナーがほしい方は、あなたにとって居心地の良い関係とはどんなものか、条件をあげてみるのもよいでしょう。

今まで当たり前だと思っていたことに「新しい風」を吹き込むパワーもある新月です。スリム化、効率化、新しい仕組み、風通しの良い関係性なども意図してみるのもおすすめです。

*************

乙女座と魚座で新月や満月が起こるときは、宇宙の浄化エネルギーも非常に高まります。いままで何をやっても変わらなかった事がある方は、何かしら地の時代の負の遺産や心の中に重しのように残っているものが「運のつまり」となっている可能性があります。

今回の乙女座新月が放つ、浄化&調整、そして、新しい風を吹き込んでくれるエネルギーをラッキーアクションやムーンウォーター等を通じて受け取って、ベストコンディションで2022年の折り返しを迎えましょう。

月星座・乙女座〜誰から見ても完璧!な淑女〜

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン